うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

星矢にコテンパンにされる【戦コレ家康】

星矢面白いね。

去年から打ちに打ちまくってラッシュもぼちぼち300回に到達しようかというぐらい打ち込んでるけど飽きずに面白い。

通常時に多少のダルさはあるけど前兆の出来はかなりの完成度だし出玉性能もイイ尖り方してるし何より知識さえ付ければ設定不問で攻め所が多数あるのが嬉しい。

 

そんな星矢2台で70%+不屈小、SPモード+不屈小を貰って何故に5万以上も負けるのかと嘆きたくなるけど今の引きではまぁ仕方がない。

 

と星矢はまぁ色んなところで語り尽くされてるだろうし今日は特に見せ場もなかったので敢えて少しだけ触った戦コレ家康について少し記してみようと思う。

 

6号機で戦コレが出ると聞いて5.9号機でも出したのに次出るの早いなと思いつつ期待して結構触ってみた戦コレ家康。

 

減る区間のある鏡よりも早いATと戦コレ2よりは継続する気のするシナリオ振り分けに6号機主力になるか⁉︎とか数カ月前には思っておりました。

 

しかし打てば打つほどに通常時のレベル上げが無理ゲーw。

育っても緑はほぼノーチャンスで赤も結構ハズレるという厳しい内容。

黄色や緑からスタートがたまにあるものの、その分青スタートは厳し過ぎる上に青でレア役重ねて黄色とか緑では引けないなんて展開になったに日には目も当てられない。

 

おまけに実はこの台当てるためのレベル上げもさる事ながら重要なのは当たった後のシナリオに関わるモアイのレベル上げだったりする。

モアイが弱いとシナリオも弱くて単発が多くなるのでせっかく当てても電光石火で終わりを迎えることになる。

 

とまぁ通常時が中々に難しい台なのだけれどもよく回るコイン持ちと天井が割と浅いのでなんやかんやで回せなくないのであります。

 

勝つためのルートはモアイを育てた周期の連続演出中にレア役引いて、みこみこチャンスから当てる。実はこれが王道w。

天井到達時もその周期でとにかくモアイのレベル上げに勤しみましょう。

いや打ち手にどうこう出来る訳ではないんだけどw。

 

当てた後は継続演出が5種類?だかから選べるのだけれど、これが一つ一つ特徴やら法則があって知れば知るほどに面白い。

純増も早めだし小役でワンチャン自力継続とかもあるし、この辺の作りは素晴らしいと思う。

 

しかしこの子には最後にもう一つ難関がある。

このATセット継続で擬似ボはあるもののゲーム数上乗せ的なものは無く基本的に8セットキッチリで終わる。

つまり完走してもおよそ800枚しか出ないw。

過去の戦コレでは8セット完走で天国=連チャンという仕様だったのだけれどもこいつは一部を除いて8セットキッカリで終わってしまうのである。

ここがヒットし切れなかった理由に思う。

 

天井こそ浅いものの中々当たらず当てても基本800枚まで。

AT中の演出や通常時の自力ゲーだったり純増の早さなど良いところも一杯あるんだけどね。

とまぁ少し前の台だけど戦コレ家康はこんな感じかなぁ。

まだまだ設置はありそうなので時には触っていこうと思います。