うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

天国拾う【星矢SP】

前回大当たりが536以内で現在が136位内かつ有利区間ランプ点灯。

この条件を満たす台があればかなり狙い目。

 

星矢SPの有利区間ランプはベルナビで点灯して天国準備以外のAT終了時に消灯。

 

上記の条件を満たした場合に考えられるパターンは2つで、1つは単純にナビ付きベルを引いた場合。

余談だけどこのナビ付きベルというのは確定役フラグを引いて抽選に漏れた場合に現れる。

 

はぁ?って話だが星矢SPの確定役は確か1/512で成立して、その内の1/128に当選した場合のみ出現。

実質出現率は512×128で1/65536。

んでナビ付きベルってのはこの1/512を引いたけど1/128に漏れた残りの127/128って事。

確定役の出目を出さないために出現するナビなので無視して左から押すと中段チェリーとかが拝めるのであります。

まぁペナがあるかは知らんけど恐らくは無い。

 

何故こんな回りくどいことをしているかというと恐らく確定役が無駄引きになる場面、例えば有利区間完走目前時とかに引いた場合はナビで確定役を蹴る事でガッカリ感を防ぐため。

有利区間搭載機の性質上一発フラグにしちゃうとどうしても無駄引きガッカリポイントが多数あるから各社とも色々工夫してるんでしょうね。

 

と余談が長くなったけど残った2つ目はというと天国準備で当たった後という事に。

天国準備で当たった後って事は要するに天国なんだけど、この場合のみ有利区間ランプが消えずに通常時が進行します。

まぁ消えるイコールリセがかかって天国も確定出来なくなるので天国準備を搭載するって事は有利区間途切れず繋げるしかないって事。

 

んで今日はこの条件の台が拾えて、ポイントはまず136以内に当たる事。

天国の天井が136なので超える=天国否定なのでもちろん残念パターン。

しかしキッチリと当たってくれた。

この次点でほぼほぼ大丈夫なんだけどワンチャンたまたま当たっただけがあるので後はバトル継続率99%が出るか否か。

 

はい、出ました。

天国拾いました。

ラッキー。

 

その後覚醒で5個乗せからの強チェ引いたり途中で一輝が100くれたりと完走したっショとか思ったら12連にて終了。

海皇様と闘うことすら出来ませんでしたw。

詰めが甘いけどまぁ勝てたから良し。

 

ようやく調子上向いて来ております。f:id:ueko25:20190315225711j:image