うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

新台 #ギャラガ #スロット

夕方から行って新台が空いているのが今のホールの現実。

昔は都合1週間ぐらいは空いてなかったり空いててもグラフが酷いことなってる台が何台かみたいなのが当たり前で、新台イコール高設定から新台イコール座ってもらえるうちに機械代回収なんて構図になってるから起きてしまうこの現実。

まぁ新台が出たら買うしかないみたいな時代が続く以上はメーカーは作り込むより数撃つだろうしホールは買うしかないから回収するしかない。

 

結果お金はお客持ちだから業界が廃れるのも必然だけど、何処かのメーカーが作り込んだ台を1カ月10万10台セットぐらいで大量リースして、1カ月後に追加50万ぐらいで買い取り可能とかやらんかね?

それなら作る側も本気で作らないと売れない訳だし、買う側もリスクは少なめに大量に入れれて実績が出た場合は必然セットで買うしかないみたいな。

まぁ店の規模に応じてセット台数は総設置台数の10%以上からとか決めれば小規模店舗も不利にはならないし。

 

とまぁ経営とか販売の話は知らんから適当に喋ったけど、スロットが大好きだからこそユーザーを引き付けつつ売り手もちゃんと利益の上がるシステムを確立してもらいたい。

 

余談が長くなったけど今日は新台のギャラガを初打ち。

ファミスロは個人的にはパックマンは微妙でファミスタは非常に面白かった。

ただ共に設定が入る可能性が非常に低い台でかつAタイプだったので負け前提でないと触れずほぼ打つ機会がなかったのが現実。

その点ギャラガはAT機と設定が無くてもワンチャンある仕様。

 

天井:非搭載。

 

オワタ…。

事実上ほぼ打つ機会が無いことが確定しただけに今日面白さを体感出来ないと最初で最後の実践になるかもしれない。

 

んで打ち始めて感じた事は2消灯が普通にハズレだったりハズレ目から謎に発展してやっぱりハズレたりよく訳がわからん。

取り敢えずブラックリールは相変わらずカッコいい事と透過性青7のフォルムもカッコいい事を評価しつつ消化する事5本。

上段にビッグ図柄一直線から当たり。

 

AT機なのにリーチ目出るのかとか思いつつ押し順ナビからじゃないからきっと確定役なんでしょうねって思いながらビッグ。

消化中にランクCまで上げてランクCがいかほどなものかもわからず消化。

連チャンがST的なシステムなのは知ってたけど10ゲーム程で中段チェリー。

またもやリーチ目臭い出目に、AT機で擬似遊戯中でも無いのにどうやってリーチ目出してんの?こうやってリーチ目が出まくりながらSTなら楽しいんじゃねぇ?とか思ってたらこれはF図柄がダブル揃い。

からのSランクまで上げて1ゲーム連。

そのボーナスはCランクでそのまま抜け。

 

ランクに応じて次回ST中の当たり確率が変わるのは知ってたけど毎回抽選なのね。

最初は下から始まって連チャンさせながらランク上げてって上になっちゃうともう終わんねぇよ?なシステムかと思ってたけど違いましたw。

 

取り敢えずビッグ3連で450枚弱ゲットしたので続行。

したらば70ゲームそこらでスイカから青いフラッシュ。

いつもは色なんか付いてないから期待してみたらば当たった。

これはレギュラー。

これレギュラーは小役みたいなもんだね。

30枚ぐらいの獲得でクレジットすら満たされなかったw。

 

その後100ゲームぐらい回したところでまたスイカから青フラッシュ。

アツっ!と思ったらハズレ。

あぁたまたまだったかw。

まぁ青だしねとか思ったら次のスイカ白フラッシュから当たり。

 

レギュラー。

当たり軽いしよく回るけどレギュラーは終わってると思ったらなんか1ゲーム連。

どのぐらいなのか知らんけど取り敢えずSTやれるのは嬉しい。

 

駆け抜けw。

てかST中でも演出とか一切特殊なの無いのなw。

通常だろうがSTだろうが敵出てきて倒すかどうかの1種類しか演出が無い硬派っぷり。

ステップアップとかフラッシュとかそういうのは一応あるけど。

 

その後何回かビッグを引いたりSTもやったけど基本的にスイカ引いてバトルに勝てば当たりという一点張りw。

もちろんハズレ目やチェリーからもバトルに行って当たる事もあるけどそれだけw。

その後一切リーチ目も出なかったから最初のは確定役で中段チェリーも多分偉い役なんだろうねw。

唯一のダブル揃いだったしねw。

 

と言うわけでファミスロギャラガは、

 

リーチ目とかは基本出ないので取り敢えずスイカからがメインの発展待ち。

発展してバトルに勝てばボーナス。(1ゲーム完結)

レギュラーは地獄だけど1ゲーム連抽選。

ビッグにはSTが付いてきてSTの当たり確率はビッグ中のランク依存。

ST中の当たりは全てビッグ。

ST中も特に演出とかは変わらない。

多分もう打たないかな…。

 

といった仕様でした。

まぁ昨日書いた1回で判断するなってのがあるから本当はまた打つと思うし打たないとダメだと思うけど設定に期待も出来ず天井も無いとなるときっかけがね…。

金捨てる覚悟で打ってもいいけどなんか楽しさ見つけれたらイイんだけどね。

知ってる人は教えてくださいw。