うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

素晴らしき企業努力 #北斗の拳

今日はマイホがお休みだった為にサブのホールへ。

 

星矢が無いから朝一打つ台もなく。

前日が7の日イベだったのでガックン利く台を何台がチェックするも高設定くさい台はガックン、ダメそうな台はスルリで腰を据える理由無し。

 

結局昨日面白かったのでサラ金へ。

これが置き挙動。

どうやら内部ゲーム依存くさいので前日の回転数でリセ判は出来そうかな?

取り敢えず回らな過ぎで500までで14K。

どうにか金Cに当選してくれるものデフォの2連で350枚程度の獲得。

 

なんやかんやで2連多いからここ頑張らないと無理そうね。

設定差もあるんだろうけど。

 

結局再び打つ台が無くなったので仕方なく6台設置の北斗へ。

昨日多分オール456かな。

2台はまるでAタイプの6のようなそれはそれは綺麗な右肩上がり。

残りのうち2台は少し粗めにギザギザした右肩上がり。

1台は行ったり来たりのチャラで残る1台は上手く上がれずのちょい負けといったグラフ。

 

取り敢えずセオリー通り1番出てない台へ。

これが、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191118223735j:image

 

 

 

 

 

 

 

天井ねw。

七星チャージ中でもお構い無しに700で当たるのねw。

勿論突破出来ず。

次は200天井なので勿論ツッパ。

勿論突破出来ずでヤメ。

 

 

 

取り敢えず立ち上がりは大失敗ですw。

午前中で既に30000近い負債。

昨日話した通りマイホが休みということが連勝ストップのフラグになるのか?

 

 

取り敢えずホールを見て回るもめぼしい台はなし。

やはり店が力入れてそうな北斗に1台ぐらいあると信じて探すしかない。

 

因みにこの時点で北斗に処女台は無くなってたけど瞬間的に全て空いてたので1番履歴の良さそうな台へ。

 

 

さて取り敢えず初当たり4回。

全て400以内と早めに引くも突破出来ず。

今日も0/6ですか。

これで通算成績は2/18ですね。

下手過ぎるだろw。

 

 

と思っていたら直撃。

 

この直撃好きだわ。

北斗修羅の神拳勝舞中の7を狙えと同じ感じなんだけど前兆とかも何もなく不意にくるのが堪らない。

 

これを足掛かりにその後はイイ感じに出てくれました。

 

そして過剰気味なジャスト40K投資に対して2300枚の回収。

ラッシュの伸びは弱かったので推定は4。

サミートロフィー銅と終了画面レイが数回出ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191118230022j:image
f:id:ueko25:20191118230026j:image

 

 

 

これによりまたしても勝ちまして14連勝です。

 

 

流石に凄いね。

負ける日が怖い。

 

 

 

取り敢えずここまで打ってみて分かってる考察。

 

 

6は安定した右肩上がり。

4と思しき台は天井までは行かずに200とか400で当たりやすい。

 

2回ワンセットの2回目は特に当たり易く50でもしばしば断末魔ゾーンに入る。

 

700以外のゲーム数天井で当たる時は断末魔ゾーンの1回目のバトル発展で当たる。

 

5ゲームと30ゲーム付近は七星チャージ確定。

 

地下通路は発展が早ければアツい。

目安は26ゲーム以下(突入からではなく末尾。50からだと76以下)。

ダメな時は28発展の31終わりぐらいが多い。

 

強チェは昇舞+七星チャージ確定。

 

断末魔ゾーン非当選の地下通路中に七星チャージに当選した場合は地下通路無視して七星チャージが出てくる。

逆に断末魔ゾーンに当選している場合は断末魔ゾーン後に出てくる。

 

故に途中で強チェを引いた場合は数ゲームで当否が分かる。

 

世紀末ゾーンはラオウステージもある。

実践上2/2で何も引かずに当選。

 

イカは中リール強敵付近にバッドポイントがある?

それ以外だと代用で大丈夫そう。

そもそも1枚。

チェリーはリプなのでコボシなしのはず。

 

激闘ボーナスは勝ち確バトルがある。

特に2回ワンセットの2回目の初当たりはアツい(モードによる可能性あり)。

実践上レベル1の10%でも勝ち確定バトルが何度もあったので到底10%とは考えられないレベル。

 

 

んーあとなんか話すことあったかな?

殴り書いたから分からんw。

 

 

色々喋ったけど北斗素晴らしいよ。

何がって制作した企業努力が。

 

 

指標ライバルはリゼロになるんだろうけど、

 

 

リゼロでほぼ無抽選だった200までをどうにかうてるように考えた事。

 

北斗と言えば中段チェリーを意識して中段チェリーの強さを良いバランスにした事。

 

AT中の高純増と目押しを不要にした事。

 

高設定域のスペック。

それでいて甘過ぎず、お店も回収出来るスペック。

 

程良い自力感。

 

などなどかなぁ。

取り敢えず6号機の中ではトップクラスの完成度だと思う。

勿論4号機5号機と比べたら見劣りするところは多々あるけどシステム上それは仕方がない事と割り切って評価して欲しい。

久々にサミーさんの本気を感じましたねw。

これが転けるとなるともう打ち手が悪いとさえワタクシは思いますw。

 

という事で今後も6号機は北斗中心に打って行こうと思います。

ガンダムとかエヴァもまだまだ打ちたいし鉄拳とかも打ちたいんだけどなぁ。

 

6号機含め最近のスロットの1番の悪行は新台リリースの早さによる旧台の撤去の早さです。

機械台回収も大変だしね。

願わくば作り込まれた台が長く設置されて打ち手が詳しくなって楽しさを見出せる事を祈るばかりです。

 

頑張れスロット。

頑張れスロッター