うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

面白い台と面白い台と面白くない台 #まどマギ叛逆 #エヴァンゲリオン #ヴァンヘルシング

面白いだとか面白くないだとか、美味いだとか不味いだとか、その手の話はあくまで主観であって絶対的なものではない。

言い換えるならその人が好きか嫌いか。

ただそれだけ。

定義する事は出来ないのだけれども。

 

 

さて今日ではなく昨日の実践。

初っ端はまどマギ叛逆。

最近エナでたまには触るものの、導入初期からまともに触ってはおらず気付けば稼働も落ち着いて、あわやほぼ触らずに無くなる可能性すらありました。

 

今日は他にめぼしい台もなくグラフの良い台があったので少し腰を据えてみようかと。

 

190から打ち始めて400でまさかの出来事が起こる。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129011319j:image

 

 

 

 

 

 

 

マンチェスター降臨w。

携帯いじってたから綺麗な目も止めれず。

てかなんの演出でこうなったかすら把握してないw。

恩恵を調べぬまま取り敢えずフリーズはなく普通に前兆がそのまま展開。

 

エピボぐらいはあるだろうと思ってたら通常のマギカボーナスから、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129011607j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク3個。

恩恵調べたら本前兆中だとこうなってくれるみたいね。

ラッキーパンチで特化ゾーンにドッキドキ。

取り敢えず、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129011920j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129011935j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

平均とかどんなもんなんやろ?

悪魔ほむらはベルで10枚、ほむら揃いと弱小役は30枚って感じかな。

強小役とかは知らんけど取り敢えず全てその振り分けでの330枚。

初期460枚持ちでスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129012140j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ駆け抜け。

その後強チェからもう一度ボーナス引くもラッシュ引けず。

で、ヤメ。

 

投資が安かったのでちょいプラ。

 

 

お次に打ったのはこれまた久しぶりのエヴァ

これがしっかり持ちコインで食いついてくれて、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129012419j:image
f:id:ueko25:20191129012415j:image
f:id:ueko25:20191129012422j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これと言ったものは無いけど繋がってくれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129012451j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これは自己ベスト。

てかExtra連チャンしたのがそもそも初めてだしw。

白が多かったらもっとやれたね。

1G連無しだしね。

 

 

この時点で浮いてたし7時半だし帰っても良かったけど少しパチンコが打ちたくなって移動。

 

 

座ったのはヴァンヘルシング

最近回り悪いから早めにおなしゃすと思ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129012722j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僅か2回転w。

からの大当たり中ドラキュラ撃破よ。

4%しかないラッシュ直撃12Rをいただくとか上手過ぎるやろ。

 

最高の形でラッシュ手に入れたけど、こういう時は全くダメか大爆発の予感。

 

その初手が15回転でボスリーチ。

からのスカ。

その後一度のリーチもなくラストのドラキュラの間へ。

 

ボスリーチ外したところが分岐だったか。

2回転でラッシュ貰って駆け抜けとはねw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129225236j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや78回転目に当たり。

更に3連目も70回転まで連れて行かれながら踏みとどまって終わってみれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191129225331j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回転で当ててこれは優秀。

 

結果的に全台イイ形でのプラスフィニッシュで快勝。

 

さて全台引きのおかげで内容は良かったわけだけれども冒頭で述べたワタクシ的に面白くない台。

 

 

まぁお察しかとは思いますが。

 

 

 

 

まどマギよ。

この台の面白さが本当に分からなかったね。

まぁ知識不足も否めないけど特化引いてATそれなりに消化して面白くないんだからお手上げ。

通常時がおもんない台は五万とあるけど。

 

そもそも枚数上乗せは面白くないのが定番なんだけどね。

ベルの引き強だと逆に早く終わってしまうというミスマッチ感だろうね。

 

無限ARTとかもそうだけど本来引きたいものを引いたらダメなシステムはどうもやきもきする。

 

それを差っ引いたとしても結局スロットって脳汁がどれだけ出るかだと思うけどまどマギは本当に出ない。

 

特化中も当たり障りのない10枚と30枚のオンパレードだしAT入ってからもあまりにも何も起きないし。

たまたまなんかもしれんけど駆け抜け率が高過ぎてやれる気がしない。

マイルドなのは遊びやすくて、それ自体は否定しないんだけどね。

 

初代もまどマギ2も面白いから少し残念。

エナ以外で触る事はもう無いかな。

 

 

 

その点残り2機種は素晴らしい。

まぁヴァンヘルシングはそもそも古い台で今の規制と比べたらかなり緩い頃の台だからある種当たり前だけど、通常はさておきラッシュ中の演出のバランスが良いね。

 

 

まぁ残り30からは少し微妙だけど最初の50回転の演出は最高クラス。

 

 

そしてエヴァよ。

こいつは6号機と最大限のハンディを背負いながら面白いから素晴らしい。

 

まぁ世論の評価は高くないと思うけど個人的にはユーザーレベルの問題だと思っているので打ち手にはもっとレベルを上げてもらいたいんだけどね。

 

まぁ結局は最初に述べた好き嫌いの話もあるんだけどねw。

でも知るという事は大切。

知る事で初めてそれの本質を掴む事が出来るわけだし。

人間とかもそうだしね。

 

テーマが大きくなったけどw。

 

エヴァの演出がどれだけ面白いかは以前書いたけど暇だったら近いうちにまた書こうかと思います。

それを踏まえてみんなもっとエヴァを打ってみてくれw。

 

逆にまどマギ叛逆の面白さを教えてくれる人募集w。

ワタクシの打ち方が悪いのかもしれんしねw。

変則押しとかで劇的に変わる台もあるしね。

 

何にせよ、楽しい台がもっと出て6号機が流行る事を切に願います。

その為にも楽しい打ち方をもっと見つけていきたいね。

頑張ります。