うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

演出について #エヴァンゲリオン

先程の続きでエヴァ

 

と言ってもエヴァは以前に書いたのでこの前打った時に写真撮ったやつだけおさらい。

まぁあれから打ち続けて大分間違いもあったのが分かったけどねw。

 

でもこちらはあまり理解してる人少ないだろうからオススメですw。

これ理解したら間違いなく楽しくなるから。

 

 

まず前置きとしてエヴァ使徒バトルは自力ゲーの減る引き戻しゾーンです。

かなり雑に言うと鏡のドライブゾーンだけど毎ゲーム抽選ではなくシーンを進めていってラストに一発抽選です。

 

ATレベルにもよるけどざっくり言うとシーンが進むのは、

 

【ベル】シーンとATレベルで大きく変わる。

【リプ】約1/4でアップ。ラストのみ上がりにくい。

【弱レア役】約1/2。

【強レア役】アップ確定。

 

となります。

まずもってこれを知らない人が大半w。

 

その上で最後にシーンとATレベルに応じて一発抽選。

ATレベルは3段階でほぼほぼレベル2に振られます。

6のみ1の振り分けが高く、シナリオXで当てた場合は3が確定します。

 

まずレベル1の場合ですが基本的にシーン5のレインボーまで上げないとほぼハズレです。

6が連チャンしにくいのはこの為。

そしてレベル3の場合ですがどのシーンでも40%以上でシーン4の赤は80%あるので基本的にここまで上げれたらある程度安心と言った感じ。

尚、シーン1は一律40%、シーン5は一律100%です。

 

で、大半を占めるレベル2のシーン2から4のお話。

 

これは大分ざっくり言うと、

 

シーン2、1%

シーン3、10%

シーン4、40%

 

みたいな感じだったかと思います。

つまりシーン4の赤でも全くアツくないです。

むしろハズレの方が多い。

緑なんか当たる訳ない。

ここ知らなかったらイラポイントが増えますw。

 

これを知った上でシーンの進行を楽しみながら打てばエヴァは果てしなく面白い。

 

 

さて、いつも通り前置きが長くなりましたが要約。

 

最低でもシーン4の赤まで進めないと無理。

基本はシーン5まで進めないとハズれる。

ベル以外のレベルアップは基本一律なので序盤はベルリプで上げて終盤レア役で上げるのが望ましい。

 

です。

何気にリプゲーなのもみんな知らないよね多分w。

 

 

そしてここからが本題。

エヴァのシーン昇格演出は基本前兆2ゲームです。

そしてこの2ゲームが楽しい。

ざっくり言うと2ゲーム同系演出ならアツめです。

 

写真貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191201230114j:image

 

 

 

白モヤはリプ対応。

出目はリプ否定でシーン昇格確定。

仮にリプでもチャンス。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20191201230110j:image
f:id:ueko25:20191201230106j:image

 

 

 

 

 

赤系は基本的にレア役。

否定なら昇格確定。

レア役でも50%以上昇格。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191201230127j:image

 

 

 

 

 

 

ルーレットは基本3枚かレア役。

チャンス停止でハズレ目なので確定。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20191201230124j:image

 

 

 

 

 

 

 

2消灯はリプ、レア役対応。

ハズレ目昇格確定。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20191201230119j:image

 

 

 

 

 

 

暴走のドックンは昇格確定。

第三停止で来る演出なのでアツめの状況で無演出とかだと来る可能性がある。

上手く撮れましたw。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20191201230103j:image

 

 

 

 

 

分割演出は単純に色対応。

向かって左を取りやすいけど右の白を選択。

因みに白は昇格確定。

左取ってもリプなのでチャンス。

ダブル白の昇格確定なんてのもあります。

レア役対応の紫よりもハズレ対応の白がアツいなんて乙だね。

 

 

 

 

前回出たのはこんな感じ。

演出パターンはまだまだ沢山あります。

何より当たり確定じゃなく昇格確定なので拝めるチャンスが頻繁に来るし、とにかく楽しいポイントが多い。

因みに今回順押ししておりますが変則押ししたら更にパターンが広がるからね。

 

他にもインパクトクライマックスとかもあるし、何よりこれは所詮引き戻し扱いでボーナスはボーナスで枚数振り分けとか1G連抽選とか別口で楽しみがあるからね。

 

通常時の自力とかも一部捨てポイントははあるにしても楽しさあるし何気に本当に名機だと思います。

人気出てないのが悲しい。

まぁ出玉性能が控えめだからだろうけど逆に言うなら遊び易いし、引ゲーだから設定無視し易いし。

ワタクシ1と思しき台で4000枚出したしね。

 

今なおエヴァは名機だと唱え続けるので皆様もご遊戯よろしくお願いします。

 

語らい合おうぞw。