うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ルパン三世イタリアの夢 #ルパン

昨日は久々に稼働をお休みしまして、士月はというと何気に皆勤賞で、前回稼働しなかったのは10/24、それ以来のお休みでしたw。

 

さて1日開けた今日は仕事終わり。

 

リゼロの劣化版と言われ圧倒的人気薄のルパン三世イタリアの夢を触ってみることにしました。

 

取り敢えず通常時を消化して思った事。

 

コイン持ち50は嘘じゃ無いかい?

結果的に2000回転弱回して40ぐらいだったと体感したけど。

リゼロとか北斗とか、通常時15枚役は荒れるとは言え安定して30ぐらいは回りながらたまに100近く回って平すと50ぐらいって感覚だけど、ルパンはGODとか沖ドキ並みに回らないけどたまにブン回って平して40って感じた。

純増9枚を歌ってるって事は通常ベースも最高クラスのはずだけどたまたまである事を祈りたいね。

 

んで演出だけど個人的には好きかな。

相変わらずオリ平は派手過ぎるけどまぁルパンしてるし慣れれば愛せるレベルだとは感じました。

 

サーチライトによる直撃システムはテラ循環システムなのね。

テラ循環とは同社のあの名機?ブラックゴッドバトル!(厳密には黒神だけど)に搭載されてるアレです。

 

ルパンでは恐らく強プラム、強チェリー、ベルの順番の強さで、テラ循環は複合したら更にアツくなるってシステムだったけどルパンでも同じ様に抽選をしてそうでした。

ただルパンは黒神と違ってゲーム数メインなので直撃は3枚とも重ねたとしても薄そうだったけどね。

 

テラ循環と違うところは不二子ポイントなるポイント抽選があってこちらも重なれば上に乗っけてくれる事。

むしろ不二子ポイントを稼ぐ為に重ねてループさせれたらって感じなのかも。

因みに不二子ポイントはボーナス引いた時にビッグ昇格とか1G連抽選に使われるみたいです。

 

さて肝心要の総合評価を先に申しますと、

 

 

 

 

無理ゲーくせぇw。

 

と言いますのもこの台基本的にリゼロと同じく200までには当たりません。

ただし200で当たる確率が結構高くて多分下でも50%近くは200で当たりそうです。

 

ただし、

 

ビッグの1G連が無いと200で当て続けたとしても負けます。

何故ならビッグ300枚、レギュラー50枚ぐらいでおよそ1:1に近いのではなかろうかと言う確率で当たるから。

 

先述した通りコイン持ちも明らかに悪かったのでビッグでも200のゾーンで無くなります。

つまり200のゾーンで当てると言う基本的に最良の状態でビッグを引けたとしてチャラにしかなりませんw。

 

レギュラー引いたり200を抜けたら丸々赤で、要するにそうやって生じる赤と1G連とかの早い連チャンで生じる黒のどっちが勝つかの勝負です。

 

そしてワタクシは6回引いて全て単発でしたw。

内訳はビッグ2のレギュラー4。

ゲーム数は200で5回と600で1回。

 

 

この内容で3万負けますw。

無理だろこれw。

 

割と面白く感じたんだけどアホくさくも感じました。

劣化版リゼロと言うよりは分かる人には4号機カイジの6で連チャンモード移行率が極端に低いと言えばどのくらい地獄か伝わるかな?

 

まぁ今日打ったのは低設定だとして、上はどのぐらい違いがあるんだろうね?

違い過ぎるなら上以外がすぐ捨てられてロイヤル通路になるのは目に見えてる。

と言うかもうなってると言っても過言では無いけどw。

上もあまり変わらないのだとしたら流石に辛過ぎると思う。

どっちだとしても地獄とかw。

アタックビジョンは本当に辛い台が多くて有名だから後者が有力かな?

 

何にせよコンテンツもイイし演出も嫌いでは無いんだけど出玉性能が鬼過ぎてチョット厳しい台なのは間違いなさそうかな。

なんとか盛り返す要素を見出せればイイけど。

 

結局ヒット機種って出玉が7割ぐらいは占めるから出ない台はほぼほぼ人気も出ないよ。

メーカーさん頑張ってくれよ。

店が回収出来るような台を作らないといけないのも分かるけど、回収する為には稼働がいるので1でも場合によっては回したくなるような台を作ってもらいたいね。

 

頑張ってくださいw。