うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

グーッドウィドゥム #エウレカ

今日も仕事終わりでパチ屋へ。

相も変わらず高い稼働に打つ台無し。

 

ヴァンヘル3Kほど打って42回転。

これは打てねーw。

 

巡回。

 

打つ台無し。

 

海なら回るかな?

 

2K打って32回転。

これも打てねーw。

 

巡回。

 

どんだけ打てる台ねぇんだよ。

 

新台なら回るかな?

 

台自体は古いであろうバラエティのうる星やつら

 

1K24回転。

お?

 

2K21回転。

まぁまぁ。

打ちたくは無いけどしばらくこれに据えるか。

 

3K11回転。

打てねーw。

 

単純に見切るには早いだろうけど状況とか考えたら最初を上ムラだと考えるべきでしょう。

 

という事で8K犠牲にしてパチンコはとても打てる状況でない事を確信。

 

と、ここでようやくエウレカに空きが。

正月も相まって好調稼働で未だほぼ打ってなかったけど最近ようやく触ろうかと思えるようになりました。

 

解析はまるで調べてないけど分母が少なかったり分子が分母に近ければ打てるんでしょ?

空いた台は560/880。

打てるラインかは知らんが開始。

 

これが投資3K、この周期でヒット。

白ビッグで38%まで貯め。

多分頑張れた方だと思うけど結果は撃沈。

 

も、非有利区間中だかなんだか分からんけど直後にチャンス目引いたらコーラリアン

これは上手お。

 

因みにエウレカ自体は2回打ってましたが初コーラリアンです。

感想はこれ30ゲームで何が出来んねん?と思いましたが出撃していたのがホランド先生だったみたいで、初コーラリアンだからなんも分かってなかったけど連チャン確定かな?

 

その後、怒りっぽいニルヴァーシュにチェンジしましてエアリアルなんたらからボーナス。

 

このビッグ中にかなり頑張りまして、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200103221520j:image

 

 

 

 

 

 

 

白だけど300枚近い枚数と67%。

これは頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200103221607j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りました。

何が貰えるのですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200103221659j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャックが1回貰えただけですがこんなもんですか?

よく分からんまま、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200103221744j:image

 

 

 

 

 

 

 

あっさり終了。

ただパチの分もギリギリの捲り。

ヤメても良かったけど時間もあったので気を取り直して他のエウレカ

空いてたので1番まともそうな唯一差枚でプラってる台の450/870。

480/860って微妙にそれより良い台もありましたがグラフが良さそうな方を優先しました。

 

 

結果的にこれは周期3回目で当選。

結構減らされたけど周期は1/3ぐらい信頼度あるんかな?

ここまで打った感想は演出弱めでもそこそこ当たるイメージ。

 

 

これはバケラッチョ押し順1回でおしまい。

 

 

あー今日はここまでかと思ったらば頭で来るコンパクなんたらが頑張りに頑張りまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200103222428j:image

 

 

 

 

 

 

シメのスイカコボしで当たりw。

こんな当たり方も出来るなら面白いねこの台。

結構好きなタイプ。

 

これは流れ的にも決めたいビッグの40%。

案の定?突破出来たものの1回だけエアリアルで30ゲーム戻して終わり。

 

その後またコンパクが頑張りまして分母が大きめに減ったので続投。

2周期で当たりを射止めて、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200103222905j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

初の赤7。

これは28%でスルー。

したのでここで実践終了。

 

結果的にはちょい浮き。

 

昨日はスロがダメだったのをパチが補って、今日はパチがダメだったのをスロで補う。

まさに良きリズム。

取り敢えず今年は3戦全勝です。

 

因みにマイブラザーは星矢で千日3回引いて万枚出してましたねw。

恐るべし豪腕w。

 

いやしかしエウレカ面白かったわ。

結構6号機もやり方見えてきたんじゃ無いかな?

何がニクいってエアリアルラッシュとかクオーツアクティベートチャンスとかを模した物を用意してるところよ。

演出は初代を意識してるし総合的にエウレカの集大成ですって感じがしました。

 

エウレカって初代がヒットしたけど実はその後の作品も今のところ転けては無いよね。

AO微妙の声はあるけど好きな人は好きだし。

大事に使ってくれてるのかなぁとは思います。

 

周期分母がデカい時と小役引けん時はマジに地獄仕様だけど総合的にはエウレカしてるし立ち回りポイントもあるし自力感もあるしかなりイイ仕上がりになってると思います。

あとは設定狙いがどうかってところかな?

 

何にせよワタクシは面白いと思うので今後も打つかと思われます。

願わくばヒットしますように。

 

みんな打とうゼ!

6号機頑張れ!