うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

継続チャンスの法則 #ラブ嬢

最近ラブ嬢が面白くて、まだまだ分からない事だらけだけど分かる範囲で。

やはり演出覚えると、どの台も2周りぐらい楽しくなるから分かる程度に打ち込まないとね。

 

取り敢えず継続チャンスの法則。

例の如く間違いがあっても責任は取りませんw。

 

まず基本情報。

継続チャンスは10ゲームで多分だけど初っ端に継続率一発抽選した後に小役での書き換えもやってる。

継続率は、11%、50%、66%、75%、80%、90%、99%みたい。

11%は初回のみ可能性があって99%は特殊条件のみっぽいから大半は50〜90%。

 

継続率表記が小役書き換え分も合わせてなのかは分からないけど表記的には含んで無いっぽいからそう願いたいw。

最初に一発抽選してるであろう根拠としては最初から継続確定のパターンがある事。

ただしストックの概念があるのでサイレントにストックする仕様だとしたら継続率が丸々消化中の小役に応じる可能性もあるのかも。

 

消化中の小役で書き換えしてるのは確実でチャンス目は継続確定。

ベル、リプで抽選してるかは不明。

 

さて演出。

 

演出のパターンは少なくて基本法則もあり。

 

残りゲーム数の表記基準で話すけど、残り9ゲームは基本無演出。

レア役引くと演出入る事も。

 

残り8ゲームの時にまず文字の演出が入る。

パターンは多分3パターン。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200214225912j:image
f:id:ueko25:20200214225902j:image
f:id:ueko25:20200214225916j:image

 

 

 

 

 

 

 

青文字以外ならアツい。

 

残り7、6ゲームは基本的に継続告知用の同一の演出が入る。

パターンは主に3つ。

カスい方から順に、

 

 

 

 

ハート。

赤ならアツいけど確定では無い。

 

 

f:id:ueko25:20200214230521j:image
f:id:ueko25:20200214230524j:image

 

 

 

 

 

 

ケツカットイン。

写真無いけどこれにも赤の強パターンあり。

 

 

 

f:id:ueko25:20200214230854j:image

 

 

 

 

 

 

 

キャラハート。

アツそうに見えて簡単にハズすw。

これも強パターンがあるんだろうね。

 

 

f:id:ueko25:20200214231018j:image

 

 

 

 

 

これとは別にいつ何時でもボタンフリーズが発生すれば継続確定。

バイオのパニックゾーンとか星矢の幻魔拳フリーズみたいな感じで何処かのボタンでフリーズします。

 

あとレア役引いた時は基本的に!マークが出るけどプッシュが出たらチャンスアップ。

これは押すと文字の演出が入る。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200214231502j:image

 

 

 

 

 

!マークが3つだと確定。

写真は継続チャンス中のものでは無いけど。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200214231554j:image

 

 

 

 

 

 

 

さて演出の話になったけど、法則の話に戻すと、

 

残り7、6ゲームで上記の演出のどれかが連続で発生。

 

残り5ゲームは基本無演出。

 

残り4ゲームで再び文字の演出。

 

残り3、2ゲームで上記演出のどれかが連続発生。

 

残り1ゲーム無演出。

 

ラストでプッシュ。

 

となる。

同じことをもう一度書くと、

 

 

残り9       無演出

  8       文字演出

  7       告知演出

  6       告知演出

  5       無演出

  4       文字演出

  3       告知演出

  2       告知演出

  1       無演出

ラスト  プッシュ

 

 

の流れ。

んで何故この法則をもう一度書いたかというとこの法則崩れがアツい。

 

チャンスアップとしては告知演出が3ゲーム入るパターン。

上記で言うと5とか1でも告知演出が継続するとアツい。

 

そしてそれよりもアツいのが6とか2で告知演出が入らなかったり5で文字演出が入ったり。

 

告知演出が入るべきところで入らない時は実践上ボタンフリーズが発生。

残り5で文字が入った時も確定したけど、この時は4、3、2、と告知演出が入って確定したから告知演出3ゲーム目発生が確定するだけかもしれんけど?

 

とまぁこんな感じで法則がありそうなのですね。

チャンス目が確定だからレア役絡みの確定演出も他にありそうだし。

 

まだサンプルが少なくて色々嘘があるかもしらんけど概ね合ってると思うし、法則崩れが確定じゃないかもしれんけど激アツなのは間違い無いと思うので色んな法則を楽しんでみて下され。

ワタクシはまだまだ打ち込みます。

出玉は得難いけどねw。

 

以上ラブ嬢継続チャンスの法則でした。