うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

初めて引きました2 #エウレカセブン

 

少し前にエウレカ150Gハマりぐらいで分母が逆にデカい台を打てば天井到達率が上がって勝てるのではないかという記事を書きましたが、

 

 

 

 

無理でしたw。

 

 

 

 

いやまだ結論を出すには早いのかもしれないけど。

理由は2番手店ではそこそこ拾えるけどマイホにはそんなエウレカが殆どありませんでしたw。

 

加えて割と好きな台なので、ついつい打ち過ぎたり、そもそも設定狙いで打つ事が多かったりと収支管理が面倒と言うのも重なりました。

 

よってそういう台を見つけたら打つと思うけどリゼロみたく細かくまとめる事は無いかもしれません。

なので厳密には無理かどうかは分からないけどワタクシが行うのが無理という話ですw。

あしからず。

 

さてエウレカと言えばもう一つ勝てそうな要素と言うか考えた人は多いと思うけど、

 

 

リセのコンパクカウント狙い。

 

 

まぁ結論から申してこれも現実的では無いかな。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200319204432j:image

 

 

 

 

 

 

これが基本的に求める形で理想系が中段チェをブチかましてのハイエヴォって事になるけど、まぁ確率が低過ぎるよね。

ほぼハイエヴォ頼みになるから安定感のなさと打率の低さで精神的にも続けられないと思うし。

 

あとリセのコンパクは基礎ゲーム多いけど2倍が無いのもマイナス。

ちまちま貯めるより2倍で一気に行くのが基本だからリセコンパクは不向き。

まぁそれも加味しての初手は2倍無しなんだろうからメーカー側からも無理だよと突きつけられてるもんかもね。

 

 

さてそんなこんなで実践は普通に設定狙い。

前日に4以上が出た台で2以上と2否定が出た状態です。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200319204420j:image

 

 

 

 

 

 

恩恵薄いけどこいつがあるからレバーに気合い込めて叩く価値があるのは良いところ。

込めたところでだけどw。

願わくばスイカ揃いとバー揃い両方搭載して欲しかったけど。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200319204437j:image

 

 

 

 

 

 

何気に全キャラ本家は知らんのよねw。

初代ディスクアップとかも打ったことないしね。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200319204458j:image

 

 

 

 

 

 

これ酷くない?

天井ストッパーですw。

ワンチャン昇格区間で707踏んでるから許してくれるかもと思ったけど当然の如くバケが出てきたから天井扱いでは無かったね。

 

 

 

そしてついに、、、

 

 

 

 

時は来た!

 

 

 


f:id:ueko25:20200319204423j:image

 

 

 

 

初のスペースモード!

 

 

 

過去にあと一発のところまでは5回来たことあって、その全てでエアリアルチャンスは引けたけどクリアしたこと無し。

酷かったケースは2回エアリアルチャンス引いてクリア出来なかった時と残り2体でクリア出来なかった時。

この時はセンスが無いのだと泣いたw。

 

 

 

しかしどうやら神から見捨てられてはいなかったのだ。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200319204450j:image

 

 

 

 

 

 

スペック3モード!

 

、、、だと!?

 

 

 

完全に勘違いしてたわw。

最後の3はEが大文字でかつ反転してるおしゃれイズムかと思ってたw。

まぁ実は原作全く知らないからねw。

ついでにスペースだとeがaだね。

これが知れただけでも引けて良かった。

 

他所で恥かかずに済んだw。

、、、いや今かいたかw。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200319204445j:image
f:id:ueko25:20200319204416j:image

 

 

 

システムとか継続率とかよく知らんけど5セットぐらいで終わりましたね。

こんなもんなのか下手なのか?

 

 

 


f:id:ueko25:20200319204426j:image

 

 

 

 

 

そう言えばボナ中の7揃いも初だわ。

抽選してたんだね。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200319204455j:image

 

 

 

 

 

これも初めて見て中段かと思ったけど普通に弱チェだった。

その後当たったから本前兆中の弱チェで出たのか或いは単にモード示唆の扱いなのか?

 

原作もこの台自体も何気にあんまり知らないからアレだけど、それでも面白いと思うんだからエウレカはよく出来てると思うよ。

ダメな点を挙げるとするなら、

 

 

 

 

 

絶望的に勝ち難い。

 

 

 

 

この実践は勝てたから良かったわ。

また養分打ちしよw。