うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

星矢クイズ #聖闘士星矢 #スロット

 

少し前に下書きしてたやつを忘れてました。

モンキーが割って入ったからですねw。

ご賞味あれ。

 

先日も朝から星矢を打ちました。

さてここでクイズです。

 

A、前日2スルー15ゲームコスモポイント180ヤメ。

B、前日0スルー91ゲームコスモポイント90ヤメ。

C、前日0スルー406ゲームコスモポイント680ヤメ。

 

状況はランダムリセット店で自粛明けてから最初の実践では全台置きでした。

さてどの台を打ちますか?

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ的正解はB→A→Cです。

 

因みに狙い方は多数あると思いますので状況によって変わりますが、基本スタンスはリセ狙いです。

のでまずはライバルが来る前にBを9ゲーム回します。

置きなら勿論ヤメでリセ挙動なら100まで回して確信なら続行。

曖昧なら一旦捨てて同様にA→Cの順です。

 

ここで1番ポイントになるのは置きの場合に前兆示唆が入るポイントが近い台を優先して打つという事です。

これはライバルが来る前にいち早く情報をキャッチする為にです。

AとCの順番は微差の前兆ポイントまでのゲーム数もあるけどCの方が後回しなのはそこと言うよりは天井ゲーム数に引っ張られたりコスモポイントが半端に貯まったりした上でフェイクが発生しなければヤメにくい状況になるという点からです。

 

勿論ドラ叩き切って気にせず台移動出来るのなら前日の設定状況や店のクセを加味して優先順位を変えても良いと思いますが基本的にフットワークが大事なので後ろ髪引かれにくい状況を選んでいくのがリセ狙いの基本かと思います。

 

リセ狙いで立ち回るならコスモポイント貯まってるとか天井近いとかスルー回数多いとか置きだったときのプラス要素はむしろ邪魔だという事です。

ドラは出世の妨げみたいな感じですね。

 

とは言いながらこれは基本全台のリセ状況を把握してスピーディーに狙いに行く場合です。

逆にイベ日とかで朝からさっさと埋まる事前提ならばCが最優先です。

選べる台が1台だけの可能性が高いなら置きだった時に両天秤でダメージが少なくなるCがベターということになるかと思います。

この辺は状況によって変わってくるので、この手の選択が上手くなれば立ち回りの幅が広がるかと思われます。

立ち回りとはその状況下でより期待値の高い台を選ぶ能力なので。

 

という事でワタクシはBの台に座りました。

結果的に9ゲームでフェイクは来ずに100ゲームで来たのでめでたくリセが確定しました。

その時にはAは埋まっていたので朝一のランダムリセ狙いはやはりフットワークが大事かと思います。

 

因みに殆ど状況に差がないならこの場合は真ん中に座ります。

これは心理的に隣に人がいる台には座りたくないというのを利用してライバルを遠ざけて全台探るための策です。

これは誰にも迷惑をかけていないので良いですが台パンとかマナー悪くして隣に座らせにくくするとかは人として悪手なのでヤメましょうw。

あと両サイドから選ばざるを得ない場合は向かって左端を選びましょう。

これは隣の台の動向をチラ見で探るためです。

以前にも書きましたが星矢は筐体の形状的に右側から左の台を見るには火時計役物が邪魔でイナバウアーしないとGBの継続率やコスモポイントが見えません。

イナバウアーも人として悪手なのでヤメましょうw。

 

細かい立ち回り講座はこんな感じですね。

いつから講座になったのかw。

本来は実践記を書くつもりでしたが前置きが長くなったので実践はまたの機会にw。