うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

二者択一 #沖ドキ2

 

今日は用事もあって7時過ぎにパチ屋へ。

これはもうエナ1〜2発勝負程度の時間しかない闘い。

んで目に飛び込んできた2台の沖2。

 

1台は90ゲームビッグ90ゲームビッグと早い単発を2発引いて現在610ゲームリールランプ青。

もう1台は190ゲームでバケを引いたあと現在290ゲームでリールランプ黄色。

 

さてどちらを選びますか?

因みに再プレイは470枚まで無料です。

 

恐らく一般的な正解は後者だと思われます。

と言いますのもこの沖ドキ2の期待値が何処に積まれてるかと考えた時に間違いなく天国な訳で、となると最優先項目は天国への上がり易さと考えるのが妥当。

んで黄色発生時の天国移行率は実践上約1/2です。

この台で1/2程度の天国移行が見込めるならまず期待値はプラスでしょう。

 

かたや前者の610ゲームは天井までの仮想投資が約400枚程度な所がアドバンテージ。

今回で言うと再プレイでほぼ確実に届くのが魅力です。

ただ天国は全くの未知数なので期待値はマイナスでは無いけど高くもないと言ったところでしょうか?

 

この2つを天秤にかけるとまぁやはり後者なんでしょうね。

 

因みに結果はと言うと、

前者は予想通りの天井でビッグ単発。

後者は600過ぎでのバケから上がってビッグ3発で大方の予想通り後者に軍配でした。

 

 

 

尚ワタクシが打ったのは前者です。

 

 

 

これが間違いだったかと言われたらまぁ予測的にも結果的にもそうなのかも知れませんが、ワタクシの狙いはそこに有らず。

ワタクシの狙いは、

 

 

 

 

 

 

 

2枚抜き

でした。

 

 

 

 

 

 

この場合は消化の早い方を先に手掛けるのが基本なので立ち回りとしては間違ってないかと思います。

結果的には取られてしまいましたがリールランプ黄色って今のところ割と拾えるから狙われては無さそうなんよね。

事実落ちてたわけだし。

 

あとまぁ610ゲームの期待値と黄色ランプの期待値に爆裂な差があったとは思わないしね。

あくまで全ては結果論。

 

とは言え自己肯定をゴリ押す気もなく、残り時間とか堅実さを重視してれば勝てた勝負だったのかもしれないという思いもあります。

 

まぁ何にせよ大事なのはしっかりと考えて立ち回って、結果から次に繋がる何かを生み出せるかだと思います。

 

さて明日は休みなので朝から星矢です。

勿論沖ドキも打つと思うけど、どちらか一方でも吹いてくれることを祈ります。

基本的にスロットは誤爆待ちだからね。

頑張ります。