詐欺みたいなタイトルですねw。
いやまぁある種遂行できないから詐欺みたいなもんなんだけどw。
とは言え大筋これに近付けることが勝利への近道である事は間違い無いとは思います。
まぁワタクシのオリジナルという訳ではなくよく聞く話の類だけどね。
要点は2つ。
1つは簡単。
極力勝負しない事。
これ極意。
究極やらなければ負けはありませんw。
が、それでは必勝にはならないか。
じゃあどういう事か。
勝負というのが何なのかと言うと不確定要素のせめぎ合いだと思います。
この不確定要素をなるべく確定出来るものに寄せて行く。
例えば設定狙いも設定が入る日とか機種を見定めるとか、そうで無いなら天井やゾーンを積極的に狙うとか。
勿論高設定や期待値積んだ台でも不確定要素は多々あるからギャンブルに変わりはないんだけど100ある不確定要素を1つでも減らしていく事が大事だと思います。
スロットにおける立ち回りとは不確定要素の削減だろうから根拠が乏しければ乏しいほど立ち回りとは呼べないかと思います。
もう1つはさっきより難しいけど、
ヤメない事。
これに尽きます。
ヤメなければ全てがまだ勝負の最中。
どれだけ含み損があっても損切りするまでは負けが確定した事にはならないという事。
これもまぁ閉店だの資金繰りだのあるからミクロ視点だと厳密には無理なんだけどマクロに広げれば生涯成績でプラスなら良いと考えれるから可能かな。
つまり今日負けても引退宣言なんかせずに負けを糧にして次の勝ちに繋げれば良いだけの話って事。
この2つが半永久的に遂行出来る人はきっと負けない。
それはスロットの話だけにあらず人生すべてにおいて。
と、ワタクシは思います。
そしてもう1つ言うなら、この心構えが出来るのであればはたから見たら負け人生でも当の本人はきっと負けたなんて微塵も思ってない。
つまり最狂にして最強。
そうなる為に日々ワタクシはレバーを叩いておりますw。
ちゃんと文章として纏まっておるか?
御無礼。