うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

時々カープ #カープ #スロット記事ではありません

 

スロットってそんなドラマは無いから毎日スロットの事を書くのは意外と難しかったりします。

その点カープに関しては毎回の様に言いたい事はあるので、もう書いてしまおうかとw。

題して『うえこのダラダラスロット時々カープ』です。(THE そのまま)

 

と言いましてもワタクシは野球経験者でもありませんし専門的な知識を多々持っておる訳でもありませw。

ただの野球好きカープ好きおじさんが適当に評論するだけです。

当然の如く異論は認める訳であります。

と言うかただの戯言w。

ついでに言うならスロットに明け暮れておるので試合を隅々まで見ておる訳でもありません。

 

でもカープは好きなんだわ。

 

なので語らせて下さいw。

さて今シーズンのここまでのカープを見て思う事は、まぁ弱いチームだことと思います。

昨シーズンまでの成績も踏まえて戦力を分析すると贔屓目込みで結構な戦力に感じました。

しかし蓋を開けてみるとこの有様。

 

誰もが感じることとは思いますが今弱い理由は、抑え不在、菊池涼の使い方、1点取る詰めの甘さ、この辺かと思います。

 

で、取り敢えず今日の試合見て思った事。

まず初回。

あの展開で1点しか入らない弱さ。

実績の無い立ち上がり不安定なピッチャーからあれはガッカリしてまうね。

1点取ったのにむしろマイナスなイメージさえ感じる展開。

その後床ちゃんがアッサリ失点。

更には次の回に下位打線に四球2つでチャンス貰った挙句ピッチャーが送りバントをきっちり決めると言う無安打で大チャンスな上に更には上位打線に繋がる最高の展開。

もう内野ゴロでも外野フライでも無安打で1点貰えるという状況で1点も取れず。

この時点で負けを確信しましたよ。(確信があっさりハズレる精度w)

 

まぁ結果的に次の回に打線が爆発して試合を決定付けてしまったんだけど実際の内容は全く。

大量援護の後に床ちゃんはあっさりと失点したりリョーマの守備もどうなんあれって感じだったし。

 

とまぁここまで苦言を呈しましたが、その後は良かったね。

床ちゃんはよく粘ったね。

正直3回にもう1点取られたたら次の回に代打出してもイイぐらいに思ったけど、粘って6回まで投げたのは頑張った。

立て直してクオリティースタートやってくれたなら何の文句もありません。

 

あと打線はもう繋がりまくりね。

やはり我らが堂林と若鯉坂倉の活躍は嬉しい。

捉えたって感じではなかったけど野間とかメヒアのヒットも糧にしてくれればって感じだね。

上本も良かった。

 

ちょっと可哀想だったのが三好の当たりだけどあれってリクエスト案件ではなかったかね?

2塁セーフに見えたけど。

打席少ないけどまだ無安打だからヒットになれば嬉しいと思うんだけどね。

まぁ三好にセーブが2付いてますがw。

試合展開的にリクエストをしなかったのかと思いましたがその後の田中はするんかーいと思いましたw。

 

そして素晴らしかったのが島内

球が走ってたね。

クリーンアップを力と変化球どちらもみせてキッチリ三凡。

尚早だけどあの投球を今日の様なセーフティーな場面じゃなく1点差でも出来る心臓があるなら抑え候補に上げても良いと思えるぐらいの内容でした。

 

塹江→菊池保→島内

 

7、8、9をこんなリレーで見てみたいw。

樹也とかキョンペーも加えてあげたいけど左ばっかになるなw。

 

最後DJはチョットな内容だったけど球速は出てたしこれからって感じかな。

あ、飛ばしたけど薮ちゃんもよく頑張ったしね。

 

取り敢えず今日は打線爆発おめでとう。

序盤はク◯試合だと思ったけど良いところも沢山あったので良かった。

取り敢えず打線は今日のイイ感触を明日にもしっかり引き継いでもらいたいね。

まだまだ先は長いから頑張れカープ

 

 

今日のピックアップ。

広輔の守備はやっぱり安定感あってスゲー。

ただその上を行ったのが京田ね。

上手いショートって痺れる。

根尾くんはあの京田からポジション奪えるかね?

頑張れ。

小園も頑張れ。