うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

専用パチスロ機 #逆襲のシャア

 

ワタクシはシャアではありません。

が、本日その禁を破り初打ちして参りました。

いやこれ面白いね。

厳密に言うとゲーム性自体は全く面白さのかけらもなく作業感の強い青鬼ライトバージョンといった感じです。

奇しくも青と赤で対を成しておりますがw。

 

ざっくり説明するとまず250ゲーム、厳密に言うと細々とカウントされないゾーンがあるので300ゲーム弱を強制的に回させられて、そこまでに獲得した継続率を参照して3回のバトルを突破したらクリアというゲーム性。

そしてクリアすれば純増8枚で平均1000枚弱のコインが得られると言った短期一撃狙いみたいな中身です。

 

このタイプは作業感が強いのが難点ですがシャアの場合は300いかないぐらいで周期到達なので腰据えても割とストレスはなかったです。

加えて獲得するのが継続率でポンポンと貯まるので作業感も少なめなのと基本的に全てが自力ゲーなのでこのタイプの難点をある程度ケア出来ているかと思います。

 

難点としてはまぁ勿論単調だと言うこととリゼロやら青鬼と違ってCZでも1枚のコインもくれないので極端な話閉店まで永遠に当たりによる出玉を得られない可能性はありますw。

 

道中はレア役やゲーム数により様々なポイント特化ゾーンなどがあり、このポイントでコンテナを貯めます。

CZまでに大体30個強ぐらいのコンテナが貯めれてこの1つ1つにパーセントが入っており、それを参照してバトルが行われます。

 

コンテナの色は白、青、緑、赤で白は2%以上、青は4%以上、緑は6%以上、赤は10%以上入っているっぽいです。

30個も取れるならすぐ100%になるじゃんと思うかもしれませんがリゼロのように貯めた%一律で3戦ではなく一戦ごとに振られます。

つまり300%貯めれば突破確定ですが250%だと50%100%100%だったり85%68%97%みたいに振られたりします。

 

まぁ細かいことは雑誌とかネット記事見れば分かると思うのでここからは実践記録です。

 

 

 

取り敢えず入れ替え初日でありながら夕方実践で空き台確保。

グラフ見たら綺麗に右肩下がりで納得。

まぁ試し打ちなのであまり気にしない。

良く分からんまま回して一周期目。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200805002448j:image

 

 

 

 

 

初打ちなのでこれが多いのか少ないのか分かりませんw。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002410j:image

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ良いのでは?

星矢打ってるとそんな気になるけど。

残念ながらこれは初戦のジェリド敗退。

 

気を取り直してお次。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002401j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回は数も赤箱もさっきより多い。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002406j:image

 

 

 

 

 

 

これは行かないとダメなやつだろ。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002353j:image

 

 

 

 

 

 

 

めでたく突破。

投資は13Kでした。

初期ゲームは特化かと思いきや1ゲーム完結の30ゲームでした。

30ゲームって少な過ぎるだろw。

つまりわりと入りやすいことか?

とか思ったら、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002436j:image

 

 

 

 

 

 

リゼロみたくボナがあるのね。

実質20ゲーム乗せ。

直乗せ5とかも引きつつ、

 

 

 

 



f:id:ueko25:20200805002452j:image

f:id:ueko25:20200805002500j:image

 

 

 

 

 

 

これは多分ボナ1確かな。

普段は中段なので。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002440j:image

 

 

 

 

 

 

 

80ゲームながらボナが3回引けて実質140ゲームで1000枚オーバー。

純増は少ないね。

 

取り敢えずプラったし続行。

AT中が3キャラ選べるから出来れば全部やりたいが、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002516j:image
f:id:ueko25:20200805002504j:image
f:id:ueko25:20200805002428j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ通るとか簡単かよ。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002525j:image
f:id:ueko25:20200805002512j:image

 

 

 

 

 

 

どっちがアツいんか分からんw。

どっちもアツいでイイかw。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002419j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いや簡単過ぎるだろ。

あっさりと1箱のコインを獲得。

勿論続行。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002520j:image
f:id:ueko25:20200805002432j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃアカンかな。

シロッコが確定だけど前が弱い。

と言っても星矢よりは簡単そうだけど。

 

これは案の定初戦負け。

続行。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002456j:image

 

 

 

 

 

 

 

これはかなりやれた感。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002414j:image

 

 

 

 

 

 

 

ヤザンが怖いけど初めてハマーン様が参戦。

効果は知らんw。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002340j:image

 

 

 

 

 

 

 

ハマーン様完封w。

ストックなのか内部的に勝率を押し上げてるのか。

調べたら分かるかな?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002349j:image

 

 

 

 

 

 

今回は伸びず。

まぁそんな時もあるわね。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002357j:image
f:id:ueko25:20200805002508j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これも通りました。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200805002344j:image
f:id:ueko25:20200805002423j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて実践終了。

およそ2500枚を流してフィニッシュ。

 

 

 

 

 

いややれたね。

面白かったけどこれは出来過ぎなんか設定の恩恵があったんか分からんけど。

何にせよ楽しかった。

また次回の実戦で本当の姿が分かりそうですw。

 

 

感想としては、初期ゲームは1回だけ50であとは30でした。

7狙えはシャア選んだ時しか来なかったけどたまたま?

クェスはラストバトルで20乗るのが多かったのでそこに回されてるのかも?

ギュネイは完全告知なので狙えが来た時点で確定?

一度も無かったけど。

 

あとAT中の面白いところが赤黒の色目押しなんだけどリゼロのパネルみたいに押し順管理とかでなく赤ナビだとポイントが貰えて黒ナビではポイントが貰えないというシステムを採用。

ポイント10で上乗せチャンスです。

メイン小役の色に明確な優劣を付けてるのは赤い彗星ならではというか面白かったね。

赤ナビ引けってなるからねw。

 

ちょっと長くなったから今日はこの辺にしとくけどまた打つこともあるだろうからその時また何か分かったら書きます。

 

ガンダム好きならオススメです。

ジークジオン!