うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

えらい目に合いました #聖闘士星矢 #まどマギ

 

さて連休2日目。

今日はパチンコメインですがやや大きめの入れ替えだった為に抽選を受ける事に。

 

最近寝坊がデフォ気味なワタクシですが本日は無事に起床w。

余裕を持って出発します。

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

いや渋滞ww

 

 

 

 

 

事故か工事か知りませんが余裕を持って出たのにまさかの2分の遅刻で抽選受けられず。

なんともはやなスタートでしたが幸いに星矢はゲット。

程なくして埋まりましたがまぁ最近は2枚抜きや総取りはほぼ無理なので1台でOKです。

 

これが難なくリセで淡々と回しておったらば全くのチャンスアップすらなかった500のゾーンでヒット。

当たると思ってなかったので嬉しい誤算の11K投資。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200910223802j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あらまぁ。

道中にコスモポイントをスカして示唆無しだったので捨て濃厚ですw。

 

これが安定の初戦負けでして、吸った不屈もこれまた示唆無し。

コスモポイントが貯まりそうだったのでこれだけ消化してハズしてこちらも示唆無しの都合3回示唆無しの50%は粘る理由がないので捨て。

 

したらば次に座った人が引いた単発で不屈MAXですって!

いやまぁ結果論だし今大量に溜まった可能性もあるしヤメる理由しか無かったので後悔とかは全くないけど感覚としては不穏。

 

その後しばらく館内を回るも新台含めて特にこれと言った空き台は無し。

仕方が無いので掘るしかないとなると5号機はまどマギ2。

1台が速攻夕方に移行してリセ濃厚。

前日がプラスだったのは少し気になったけどグラフ的には引きで出たっぽかったので様子見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200910223753j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸先よく低確強チェから結界引けて結界中にも強チェで難なくクリア。

 

更にその後ボーナスもサクサクと引きまして、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200910223807j:image
f:id:ueko25:20200910223750j:image
f:id:ueko25:20200910223757j:image
f:id:ueko25:20200910223814j:image

 

 

 

 

 

 

 

謎にマギクエが4つも。

125、40、120、5と激しいムラがありながらも気付けば300以上のゲームを持ちつつ600枚出てたのでほぼ負債も回収。

やはり流れの良さが伺えるね。

ついでにここまでの挙動は特に強くなくて弱チェも悪いので抜けたら捨てれる展開。

ある意味勝ち逃げ出来て理想的。

 

 

 

 

と、思いきやここから持ちゲームの340が1ゲームの上乗せも無いまま完走。

ここまでの好調は何処へ?

更にその間に弱チェがガン落ちして一気に6の近似値に。

こうなると特に良くは無かったけど一応のリセ高確と悪くも無い条件下で弱チェが良いとなると上の可能性も。

更に更に穢れ大量でジェムからも溢れてヤメれない展開に。

 

いや喜ばしくも思えるけど展開的には罠感が凄い。

何にせよ穢れ解放まではヤメれなくなったので続行。

 

 

 

 

 

 

したらば、

 

 

 

 

 

 

 

 

ボナ間1000ハマり。

出玉壊滅。

出たよ、、、

よくある罠。

 

しかし今日のワタクシの流れはこんなものではありません。

 

その後程なくして穢れも解放出来て出玉は減らしたもののどうにかチャラぐらいでヤメれそうなART中に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面ブラックアウトww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いユニバでたまに起こるバグですね。

店員呼んだらたまになるんですよねスミマセンとOFF ON。

 

 

 

 

 

 

 

復旧してレバー叩いたら今度は画面がデモ画面に!

 

 

 

 

 

 

 

 

尚、リールは回っております。

そして何やっても画面は戻らない。

で、今ART中なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

押し順が分からんやんけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

適当に押すと転落の恐れがあるので再度店員を呼んでどうしたらイイですかと尋ねたところ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらイイんですかね?の返答。

 

 

 

 

 

はぁぁぁ?

オタクの店員は疑問文には疑問文で返せと教育されておるのでしょうか?

もしワタクシが吉◯吉影ならキレていたところでしょうね。

まぁワタクシもパチ屋の店員なのでお気持ちはお察ししますがね。

 

別の店員も来たけど答えは出ず膠着状態に。

いや何分待たすのか。

もう面倒臭くなったので、

 

『取り敢えずリール止めてみるんで、もしパンクしたら復旧するまでに消費したコインだけ戻してもらう事出来ますか?』

とワタクシ。

 

出玉補償しろとかは同じ店員として色々面倒ごとがあるのは分かるので減る分だけは補償してもらって基本こちらが損失を被る形で手打ちを打診。

 

したらば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『それってどれぐらいかかるんですか?』

 

『再度突入リプレイが成立するまでなので1ゲームかもしれませんし50ゲームかもしれません。』

 

 

 

 

 

 

『じゃあ難しいです』

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおい。

さっきたまになるんですよねと言ったよね?

いや知ってますよ。

ワタクシも自店で出会した事あるので。

ただそれを承知で稼働させてるなら対応のマニュアル準備しとけよ。

もうイイ責任者出せと思いましたがどうやらその人が責任者のようでしたw。

 

別にごねる気はさらさら無い訳ですよ。

いつもお世話になってるマイホだし。

だけど最低限の客への配慮は無いんかい。

因みにワタクシが別の店の店員という事は認知されてるから、お前が逆の立場ならこの手の事が面倒なの分かるだろ的にこんな緩い対応なんだろうけど流石に酷いよこれは。

 

結局こちらが面倒になってもうイイので打ちますわと押したらば押し順が正解でしたw。

次ゲームからは画面も復旧。

 

『流石です!』

 

と謎の台詞を吐き、無傷でことなきを得たワタクシと店員。

 

いや流石ですじゃねぇわ!

 

 

結局このまどマギはデータ的には悪くなくて粘ってもよかったんだけどバグるリスクとそれに対応する店員の対応リスクを加味したら期待値大幅マイナスなのでヤメました。

 

となると打つ台がない。

かと言って4ぐらいあるかも知れないまどマギを捨てて移動する台は下手なものには座りたくないという心理で色々といつも以上に吟味。

 

結果スロットに打てる台はなく最近ご贔屓の大海ブラックへ。

サポ中の出玉の削りが酷いけど23〜4回る代物です。

まぁ削りのせいでボーダー無いんだろうけど打てないレベルでは無いと思うのでお茶濁し。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

閉店近くまで打って通常時初当たり11回。

確変当たり4回うち3回は当たらず駆け抜け。

時短100が7回で引き戻し1回。

つまり9回単発。

残りの2回も共に3連。

16Rは0回。

 

大敗ですよ。

まぁブラックに関しては最近良かったからこんな日もあるわなってぐらいの単なる引き弱だけど、ここに至るまでの経緯に悪魔的運の無さを感じましたw。

 

スロットに負けたというよりも運命そのものに負けた感じだわ。

 

とまぁ帰りの運転には特に気をつけて帰りましたとさ。

 

さぁこんな流れだけど明日はどうなるかね?

乞うご期待w。