うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

実は超絶面白い台 #ラブ嬢

 

初代は遅咲きながらも尻上がりに人気を上げてきた名機であります。

この台の良さは狙いどころの多さと噛めば噛むほど味が出るところですかね。

まぁ初代は全く詳しくないのですがw。

 

で、二代目。

残念ながら不遇な扱いを受けておりまして、まぁ正味な話通常時の面白く無さと出なさに関しては認めますw。

まぁ6号機やむなしってのもあるんだけど。

 

それでもGOHOUBI RUSHと継続チャンスは面白いわけで、特に継続チャンスの面白さは個人的にはかなり評価しております。

と言っても法則を知らねば面白さは半減なんだけど。

以前に詳しく書いた日記があるけど何処に埋れたか分からないのでもう1度ざっくり書きます。

 

10ゲームに基本法があって、大きく分けると5ゲームが2回になります。

で、この法則というのが、

 

  9  無演出

  8  セリフ演出

  7  告知系演出

  6  上記と同系演出

  5  無演出

  4  セリフ演出

  3  告知系演出

  2  上記と同系演出

  1  無演出

  0  プッシュ演出

 

となります。

この法則が崩れるとチャンスアップ並びに激アツになります。

分かりやすいもので言うと、無演出パートで演出が入ったり先に出た告知系演出と違うものが次ゲーム出たり。

それとは別に単純に演出そのもののチャンスアップや激アツなものもあります。

これのバランスが絶妙。

法則崩れが確定ではなく激アツ止まりなのとチャンスアップにも強弱がある事。

更にそれが2セットある事。

知れば本当に面白いです。

 

んで更にそれとは別にチャンス目と押し順ブドウは引けば問答無用に継続かと思います。

つまり演出的に弱くても現実的な確率で書き換えが可能。

 

挙句、バイオのパニックゾーンや戦国乙女深淵みたく突如来るボタンフリーズ。

 

色々把握したらマジで面白いです。

出玉面はさて置きw。

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが久々に実践。

中々に設定が入る台では無いのだけど初代同様エナは出来なくは無いです。

何にせよマイルドなので負けにくい訳ですが。

1番大事なのは押し順ブドウ入賞回数かと思います。

と言うのもこの台継続率11%とか言う実質単発確定がメイン継続率なので通常時の押し順ブドウから継続率アップを受けなければ当てたところで単発です。

つまり1番面白いところを楽しめないので最低50%にはあげておきたいところ。

 

今日の実践は3周期のチャンス周期をスカしたところで捨てられてたけどブドウ6回も入賞させてたので着席。

 

したらば、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201022213416j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート揃いは初めてかも?

よく打ってたのは結構前だから覚えてないw。

で、

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201022213400j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ当たるよね。

ハート揃いの恩恵かブドウ揃えまくってたからか継続率は66%ありました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201022213335j:image
f:id:ueko25:20201022213349j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先の説明では継続チャンスの話しかしなかったけどGOHOUBI RUSHも面白くてこの間のレア役は結構強くてナビ10個や20個乗せが確定します。

固めて引ければ結構強力。

恐らくRUSH自体の継続ストックも前作同様しておると思われます。

何も引けなかったらざらにトータル5個とかなのにチャ目一発引けば一撃で20個とかの太っ腹w。

写真みたいにピンクナビでベルからでも20個とかあるから痺れる。

前作同様台詞やアップ部位にも注目しましょう。

で、継続頑張ると、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201022213408j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこれはおまけ程度だけどね。

継続率は中々上がりません。

てか何で抽選してるのかシステムが分からんw。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201022213412j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは継続チャンスの演出。

この演出は前作でも確定系の演出で今作も恐らく継続確定。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201022213344j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ取れると大満足。

まぁ250枚程度の価値なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201022213339j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後珍しく継続率アップ。

ボナ中の歌が違ったから最初からアップ確定してたのかな?

だとしたら写真集める意味w。

結構集めても基本上がらんからよー分からんねw。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201022213355j:image

 

 

 

 

 

 

 

継続チャンス中のレア役はチャンス。

と言うよりブドウならハズレでチャンス目なら確定って感じだけど。

!マーク1個は弱いんだけど先ほど説明した演出の法則でラスト8の時は台詞演出が入らないといけないのに無演出という事で激アツ。

この辺知ってると本当に面白い。

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201022213405j:image
f:id:ueko25:20201022213421j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな取れんからねそうそうw。

基本は200〜300枚が多いので低投資で当てないとまず負けです。

でも本当に面白い。

あまり機会ないかもだけど良かったら勉強しながら打って欲しいかなw。

 

ラブ嬢は良かったけど他がしんどかったのでチャラです。

残念無念。