うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

面白いのに不遇だった6号機 #スロット

 

色々あるとは思うけど個人的に凄く面白かったと思うのに世間では全くと言ってイイほどヒットしなかった台限定。

 

なんやかんや鏡とかも面白いとは思うけどここではヒット扱いでw。

さじ加減は適当ですw。

 

 

 

 

 

エヴァゲリオン777

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201105205437j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

割と初期に出た台。

不遇点は初期の台全般に言えることだけど有利区間の使い方が微妙で減らす区間が長いのと完走しても1000枚程度がざらにある事。

 

加えて演出が過剰なのとシステム的にもアツそうなものが全くアツくないこと。

 

逆に言うなら一撃性よりある程度遊べる事を前提にした上で演出を覚えればめちゃくちゃ面白いです。

 

特に使徒バトルのレベルアップに対する演出はよく出来ております。

過去に詳しく説明しておりますが相当埋もれているので容易には見つけられませんw。

なかなか育たない上にバトルレベル3の赤までいっても40%程度しか期待値がないので激アツそうに見えてハズシまくるのが初見だとキレポイントw。

777チャレンジとか図柄狙え揃いとかも全くチャンスでもなんでもないところもイラだよね初見はw。

当たらないものだと思って回せばなんて事はないんだけどねw。

 

 

 

 

スーパードラゴン(ハイドラ)

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201105205433j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

有利区間貫通型。

有利区間移行後7ゲームが激アツ。

裏物チックというか沖ドキチックというか6号機でこれを再現したのは素晴らしい。

更に最大の特徴は昇竜なる枚数乗せ。

ビンゴのフゥアフゥアと似た様な感覚を楽しめます。

通常時もポイントがサイレントに貯まってチェリーで放出というシステムが何気に面白い。

加えて貫通型は有利区間に悩まされる事がないので一撃2400枚以上の獲得も可能。

まぁあまり現実的ではないけどねw。

 

貫通型全てに言えるけど有利区間移行後がアツい=リセットがアツ過ぎるので店の対応の面倒臭さがこの台、と言うか貫通型全般の不遇点。

あと規定ポイントもおよそ当たる地点が決まってるのと小役積み立てが割と安いので中々通常時を打とうと思えないのが難点。

継承進化したハイドラって台があるけどこちらは設置が無いので触れておらず。

ひょっとしたら難点を克服してるのかも?

 

 

 

 

ガンダムクロスオーバー

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201105205426j:image

 

 

 

 

 

 

 

通常時は周期で育てたカードでバトル。

当たってからもベルの押し順による完全自力バトル。

正直モンハンよりもガルパンよりも遥かに自力バトルです。

 

自力ゲーが好きなら楽しめるしベル連してるに何もないモンハンやらガルパンみたいなのが無いのでヤラセ感も薄いです。

その分ダメな時は容赦ないののと元々クリアハードルが高めなので乗り遅れるとほぼ逆転不可能な状態に打ちのめされる事はよくありますw。

 

通常時の周期が100ゲーム程度と破格に長いのと通常時のバトルの無理ゲーさ加減はイラポイント。

かなりイイ育ち方をしないとまぁ勝てませんw。

加えて初当たりの半分がゴ◯ボーナス。

これ引いたらほぼほぼ何も得られませんw。

その分ATは割と簡単にまとまった枚数取れる事が多いです。

 

 

 

 

 

 

④ラブ嬢。

 

 

 


f:id:ueko25:20201105205429j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも周期。

周期自体はガンダムと違って50〜60ゲームとやや短めだけも兎にも角にもクリア不可w。

チャンス周期的なので無ければ捨て周期と言っても過言ではありませんw。

エヴァ777同様ハードル高いくせに赤がまるでアツくないのもイラポイント。

何せその上に紫ってのがいるからねw。

あと出玉スピードと言うか出玉感が無さすぎるのもヤバいw。

1セット50枚も無かったりがザラな挙句減らす区間は超絶長いのでセット連チャンしたのに純増10枚みたいなのが割とあります。

戦コレの1ゲーム分ですw。

 

それでもマイルドに遊びやすい点と過去にも何度か語った継続チャンスの演出の面白さは秀逸。

こちらも過去に詳しく解説しておりますが埋もれておりますw。

 

 

 

 

 

とまぁふと思いついたのはこんな感じかな。

次点でエヴァンゲリオンフェスティバルなんかも面白いんだけどね。

まぁガンダムクロスオーバーに少し似てるけど。

個人的にビスティがイイね。

まぁ同じような感じの台ばっかりなんだけどね。

 

 

以上、見かけたら不感でなく楽しさを求めながら打ってみてください。