うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

やっぱりバランスがイカれてる #リンかけ

 

ゲーム性そのものは面白いと思うんだけどねぇ。

バランスが総じておかしい。

 

システムについては以前も文句言ったけどハメなければ当たらない点はまぁ6号機の性質上仕方ないにしてもAT性能が上がらないからハメて育てて当てても使った分が返ってこれないという矛盾。

3〜400枚ぐらい使って200枚出すみたいなパターンが大半なのではまぁ勝てません。

事実上CZであるバトルが来ない方がイイゲーム性ってどうなん?w

 

そしてAT中のバトルのバランス。

どう考えても互角バトルですら互角には勝てないゲーム性。

体感では3枚ベルの方が確率高いだろうに3枚ベルの方が有利な振り分け。

具体的に全部解説すると、

 

 

 

 

 

カウンターバトル。

これは良いと思う。

ダメバトルはこんなもん。

 

ディフェンスバトル。

これも良い。

ダメバトルはこんなもん。

 

ダブルダウンバトル。

これはダメだろ。

基本的にバトル中は左ファーストがレア役的な立ち位置に格上げされてて、左を制するものは世界を制すに因んであるのは面白い。

が、逆に言うなら左は特殊扱いだから左が味方、右と中は敵の振り分けにされると実質レア役引かないと敵優勢みたいになる。

んでまぁこの振り分けが多いこと。

これは正直イラです。

 

Vアタックバトル。

これもダメ。

左が2ポイントになる措置と11枚ベルか3枚ベルかのガチ勝負は良い。

ただこっちは5ポイントなのに相手は3ポイントはどの辺が互角なんよw。

圧倒的に不利だろ。

 

ノックアウトバトル。

これが1番ダメ。

これはもう説明不要でゲーム性がそもそも互角でしかない。

互角バトルなら許すけど優勢バトルに位置されてるのが意味不。

 

フィニッシュブローバトルとかキュインチャンスは問題ないバランス。

優勢バトルはこんなもん。

 

です。

んでまぁ今苦言を呈した3つのバトルが全体の8割を占める訳ですよ。

8割の確率でイラつくバランスのバトルが来るのが納得いきません。

 

そして最後に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201109230816j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これよw。

6号機初期の台かよw。

完走で1200枚って。

 

これ何に文句言いたいかと言うと6号機の性質上こうなるのはある程度仕方がない。

よく出来てる方だと思う絆2も天井からだと1500〜2000枚程度な訳だし。

2400枚ちゃんと取れろとかそんな事を言ってる訳じゃない。

ただ鏡なんかの初期6号機と比較しても決定的に違うと言えるのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井完走で負けますw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはダメだろw。

展開次第では鏡とかも負けることはあるんだけど奴らは初期の台だし言うても勝つことの方が多いです。

ただこのリンかけさんは天井が1000と深い上にどう考えても50ゲーム回らない挙句純増が3.1枚とスローリー。

加えて差枚管理だからベルがブンブンに落ちたら落ちたでゲーム性が死ぬ仕様w。

鏡とかはダラダラしたら枚数増えなくて負けるけど100ナビ引いたりしたら有利区間少なくても結構な枚数狙える。

だけどリンかけさんはベル落ちまくりもダメときたらもうねw。

 

苦言呈してばかりで申し訳ないし、だったら打つなよって話なんだけど決して批判したい訳じゃなくて打ち手が面白いと思える台をちゃんと作って欲しい。

いやまぁ面白くはあるんだけどあまりイライラしない台をねw。

ただでさえスロット離れが激しい昨今、出玉面はさて置き演出面とかゲーム性とかはむしろ過去よりも飛躍的に進化してると思うからイライラじゃなく打ちたくなる台をね。

 

この筐体割と好きだけど鬼武者も微妙で次はモンハン。

全てビッグネームだと思うから次こそは名機リリースお願いします。