うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

高度な頭脳戦 #聖闘士星矢

 

昨日の話なんだけど朝一の台選び。

状況は少し前まで全リセだったけど最近は全リセではなくなった店で全てラッシュ後0スルーでヤメゲームが99、8、2でした。

 

1台目は当然99。

これは即前兆でなければ1ゲームでリセかどうかがほぼ分かるので迷う事なし。

で、この1台目を打った次は8ゲームヤメを打ってますがこれは実は昨日の3台目の台です。

 

つまり一度ヤメたと言う事なんだけどその理由は、当日の92ゲーム前兆来ずでリセ濃厚、と思いきや100でも前兆来ずで不明に。

この段階でまだ2ゲーム台も空いてたのでこいつを126まで回して移動しました。

 

で、この126まで回したったのがミソで強欲なワタクシは全星矢を取りたかった訳です。

この2台目もリセすら不明なので本当は手放したくないけど処女台があるならそちら優先。

ではこの台を他の人に取らせない為にはどうしたら良いかの126ヤメです。

 

この126ヤメというのは前日の8と合わせると134という大体100からの前兆が終わるラインがこの辺です。

厳密には136までがゾーンですが大体134ぐらいで終わります。

つまりこの台は据え置きだぞという事を演出。

 

100でヤメたらゾーンだから打たれる可能性があるし136まで回すとリセの100のゾーン抜けと取られる可能性があるので126で意図的にヤメた訳です。

こんなのは本当に些細な事でほぼ役に立たないんだけど実は昨日に限っては刺さって、その後この台に若い兄ちゃんが一度座りました。

 

が、兄ちゃんはデータをぽちぽちしてしばらく長考したのちに打たずに去って行きました。

 

必ずしもワタクシの思惑通りになったかは分かりませんが長考も踏まえた挙動を見た感じでは据え置きと判断してヤメた気配は濃厚でした。

これはかなりの頭脳戦。

 

で、2台目を終えたワタクシはその後にその台に戻って見事にリセの70%をゲットした訳です。

パーフェクトに近い内容。

 

まぁ結果は昨日の日記の通りですがw。

完璧と思われる立ち回りをして尚、無慈悲無惨に殺されるのがギャンブル。

それでもプレイヤーはそこに全てを注ぐしかない。

 

取り返すのに何カ月かかるか知らんけど腐らず頑張りましょうぞ。