うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

やるやないの #ひぐらしのなく頃に

 

今日の実践は心待ちにしてた台。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201224214146j:image

 

 

 

 

 

 

 

目押しで機械割100%オーバーなんて台はザラにあるけど個人的には5号機で本当に目押しが大事だなと感じたのはこいつの初代が最初かも知れない程です。

で、この2の何に期待がかかるかと言うと中押し手順がほぼ初代と同じと言う事。

因みに初代のリールはベルが揃ってないのにベルの払い出しがあったり変則押ししたらすぐに7図柄一直線のリーチ目みたいな出目が出たりとかなりクセのあるリールでしたがこれをほぼ踏襲w。

流石だわ。

故に中押しも継承。

因みに完全攻略手順は中押しで1枚役を含めた全小役を取る事です。

で、オープニング。

割とハマったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214200j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、因みに全て中右左の順で打っております。

これはイカハズレで多分オヤシロビッグだったと思う出目。

因みにひぐらしは連続演出がほぼ5ゲームぐらいあるので機械割を維持したければとてもじゃないけど見てられませんw。

出目だと1ゲームで察知できるので。

ただハズレ確定の連続演出中は目押しをしなくて良いゾーンになります。

レア役完全告知になるからね。

これ当時からみんな利用してたはずw。

で、先程の出目、

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214154j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりオヤシロビッグでした。

ひぐらしはビッグだとRT確定かつ150の完走RTのチャンスでもあるのでレギュラーとの差は雲泥です。

因みに今作はART。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201224214114j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら1回で終わりました。

今回はナビが入ったのでビタは無し。

終了時が2コマになったのは楽チン。

初代は終了の時の方が目押しが難しかったのでね。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214123j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中リール中段チェリーは基本ハズレ目。

普段は右中段はリプなんだけどベルだと確か確定。

ワンチャン目押しミス1枚役があったかも?

ただオヤシロは無かったと思うのでノーマルビッグに期待。

まぁ今回はバケでしたがw。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214130j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ本来は左上段に白7が止まって1枚役なんだけど蹴られたのでリーチ目

この中段リプからのリーチ目もオヤシロだった気がします。

そして今回は、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214149j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

見事にビタ成功。

結論から言ってかなり簡単な部類かと。

視認もしやすいし有効範囲も余裕があるタイプに感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201224214055j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回は2回継続。

枚数は減る分もあるからかなり控えめの微増って感じやね。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214059j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオレンジ揃いがリーチ目とかねw。

これも本来は左上段に白7が止まっての1枚役を蹴った形のリーチ目

で、このバケ中。

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214038j:image

 

 

 

 

 

 

 

これは初代は無かったかと思うけどART確定かな。

今作はどちらかと言うとナビストック系なので個人的にはそこがややマイナス。

まぁ許せないって訳ではないけど自力のフラグ勝負感は薄れました。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214127j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これよく分からんけど多分バケ中のキャラは設定差ありそうなので撮ってみましたw。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214138j:image

 

 

 

 

 

 

 

これも中右から本来ならチェリーが下段まで滑ってのチェリー目なんだけど中段チェリー+リプの形に止まったのでリーチ目かな。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214110j:image
f:id:ueko25:20201224214135j:image
f:id:ueko25:20201224214106j:image
f:id:ueko25:20201224214102j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ART中はチャンスアップあり。

最後の連続以外にも分岐的なチャンスアップもあります。

あと初代にもあった綿流しランプの色変化も継承。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214046j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了画面も当然設定差はありそう。

何も知らんからデフォ画面かもしれんけどw。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214033j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この枚数。

まぁ頑張ってこんなもんよね。

むしろ基本はボナタイプだからハマるなって話なんだけど今日はハマってばっかりでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214142j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでのボーナスは損なんかな?

ビッグ後のCZなら150なんだろうけどそいつは周期のやつです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214042j:image

 

 

 

 

 

 

 

バケを狙えからハズれて昇格。

そんなケロット的なのもあるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214118j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

目押し力の誇示w。

初代にもあったけどビッグ中全ビタだとレベル5が出ます。

まだ衰えてませんなw。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201224214049j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初のレベル3。

出目的には取りこぼしてるけどチェリーです。

チェリーはリプなので損失は無し。

ナビあるはずなのに中リールにリプ止まって回避ナビが出なかったから一瞬訳分かって無かったけどにくい演出w。

 

 

 

結局この90ゲームボナもおらず駆け抜けて少しのところでヤメ。

結果的にマイナス。

ただ1より遥かに低いボナ確率で前任者込みだとチャラだったので甘さは健在かと。

今作は目押しとかのデータもデフォ搭載してるんだけど約80%程度の実績でそんなもんでした。

因みにワタクシ個人は100%でした。

自慢ですw。

まぁ3時間半ぐらいしか実践してないけど。

 

 

いやでもこれは機械割を感じられて打てる台かな。

他の台と違うのは通常時から目押しをバンバン強いられるのでディスクとかとは全く違う103%ってこと。

半端に打つと割がかなり下がるのでその分ディスクとかよりは設定入りやすいかもね。

まぁ台数とか環境的に入るかだけどw。

あと間違いなく素人ウケはしないけどね。

 

ともあれ打てる台が増えるのは有り難い。

相変わらずカオスな演出が多いけど法則性見つけられたら深みも増すと思うので今後も打っていきたいと思います。