うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

天国と地獄 #ひぐらし #頭文字D

 

今日は朝からひぐらしへ。

一応ゾロ目イベント的な感じで設定にも期待出来るかもって事でリ星矢よりもこちら優先で。

 

 

 

 

1台目。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20210122192633j:image
f:id:ueko25:20210122192707j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

何も分からんけどまぁもう1台ある事を考えたら無理に粘る理由もなく移動。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210122192703j:image
f:id:ueko25:20210122192624j:image
f:id:ueko25:20210122192444j:image
f:id:ueko25:20210122192440j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2台目までで総投資は10K。

そこからある程度纏まった出玉を取ってプラス域へ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210122192649j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このいきなりの衝撃。

重複だとレア役の次ゲームに中段オレンジとかスイカ停止でドキッとするけど単独成立のいきなりリーチ目はドキッを超えてフリーズするね。

特にこのオヤシロ確定目は最強。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210122192659j:image
f:id:ueko25:20210122192629j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

1500ゲーム消化。

ボナ1以下で目押しも最初にミスりまくったけどそれでもプラス。

やっぱり甘い。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20210122193406j:image
f:id:ueko25:20210122192620j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か言ってるナビあり時にナビが出ないパターン。

今回はボナではなくチェリーでした。

で最終的に、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210122192652j:image
f:id:ueko25:20210122192637j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で1万近く勝ててしまうひぐらしのヤバさ。

めご打ったこと無いから分からんけど甘さ的には同等かそれ以上?

少なくともディスクアップよりは甘いと思う。

 

んでひぐらしの良いところは個人的に明確なヤメ時がある所。

それは周期ARTをスカしたところです。

この台は基本的にART中のボナで増やすので取り敢えずそこで纏まった出玉を取りつつ抜けた時に目押しがちゃんと出来れば次回の周期がそこから200G後。

んで1のボナ合算が約1/200なのでまさにこの2回目の周期を抜けた時が1番のヤメ時かと思います。

調子いい時は本当に抜けないから。

勿論これはサポートラインみたいな感じで絶対にここでヤメないといけないわけでは無いけど期待値を取りつつの目安としてはベターかと。

設定がありそうな時とかは追うべきだけど周期を考えたら転落から200G区切りが効率いいのは間違いない。

 

 

さてその後は打つ台も枯れたので話題の頭文字Dお試し打ちへ。

因みに何も分からず打ちましたが、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210122192641j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれ?

狙えからいきなり当たったw。

まぁそれはイイとしてお次はしっかりハマって天井。

天井は555Gと低いけどコイン持ちが悪い6.1号機なので結構飲まれます。

そしてこの後衝撃が待っていました、、、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210122192655j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや10枚って!

 

 

 

 

 

 

ワロタよ。

ナビ全く出なくてAT中に追い銭追い銭だもん。

何事かと思ったけど調べてみるとどうやらペナがあるっぽい。

ペナは通常時にボナ入賞だと思われ蒼天みたいにテンパった時は一瞬フリーズしてくれます。

バー狙えば外せるっぽいんだけどいつ入賞したかとか覚えてない。

ただ今思うと下段ベルが割と固まって揃った時あったからあの時なんだろうね。

蒼天と違って天井リセットされる事は無かったけどATそれだけやっても復帰する気配は無かった。

何せ初打ちだから途中までこういうもんなんかとも思ったしホント訳わからんかったw。

どうやって復帰さすんよ?

 

んで何が酷いかってそれに対する注意書きとかが小冊子とか含めてどこにも無いって事よ。

これはスラッシュATと同じ悪意が込められてます。

スラッシュATとはガンソードやらサイレントヒルが特定箇所を押すとAT抽選受けられないってやつです。

多分頭文字Dにも悪意ペナ搭載されてるからマジで気を付けてください。

まぁ悪意なんか記載出来ない何か理由があるのかは知らんけど。

6.1号機として未知の領域を開拓しようとする精神とかシステム変更を模索するのは素晴らしいと思うけど結果的に打ち手に多大なダメージを与える台は間違いなくヒットしないから。

ガンソードサイレントヒルも蒼天もヒットしてないんだし。

目押し云々と言うよりシステムそのものが一見さんお断りなのは酷いよ。

再度言うけど注意書きの一つも無いんだし。

とまぁ泣き言を言っても失なった2時間30Kは戻らないし知らなかったワタクシが悪いと言えば悪いのだけど、これ以上こんな被害者が出ない事を祈ります。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20210122192644j:image

 

 

 

 

 

 

 

という事で本日は大敗でしたとさ。

 

おしまい。