うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

コンテニューオーブに気を付けよう #DMC

 

DMCのレアアイテムコンテニューオーブ。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220415225134j:image

 

 

 

 

 

 

 

直で入手するのは難しくて大体はカケラ2個からゲットする事になるけどまぁカケラ2個も難しいんだけどねw。

ただ天井周期まで行った時はエンカウントバトル勝利の1/2でカケラを獲得するので8周期目の高確とデビルブレイカーの大量獲得は思わぬ大逆転のきっかけを貰える場合があります。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220415225510j:image
f:id:ueko25:20220415225507j:image

 

 

 

 

 

 

さてこのコンテニューオーブの効果ですが2パターンありまして、実践上は周期のデビルバトル敗北時に元の継続率で復活+その対戦相手は撃破、或いはATまで持ち越せればAT終了時にSDT当選、の2パターンかと思われます。

カケラの場合はAT終了時にSDT抽選かと思いますが全く1/2とかではなく過去に20回ぐらい持って行って1度も当選した事がないのでカケラ自体は何の価値もないことになりますw。

余談だけどカケラ獲得時には結構強めな演出を伴う場合もありますが先述の通りカケラ自体に価値はありません。

強いて言うならエンディングまで持って行ければ設定示唆が出ますw。

 

で、このコンテニューオーブが役に立つのが高継続率時にまさかの敗北を喫した時にはもう一度やり直せるので結構大きいです。

ただ高継続率ならばそのままATに行って持ち越したいので結局ガッカリはしますw。

という事でコンテニューオーブはATに持っていってこそとなります。

因みに写真は撮りそびれたけど1度だけAT中の強チャンス目でカケラをゲットした事があるのでAT中に貰える場合もあるっぽいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220415230813j:image

 

 

 

 

 

 

 

ただこのコンテニューオーブからの復活SDTは1つだけ注意点があります。

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントを持ち越さない。

 

 

 

 

 

 

 

これ結構辛いのよね。

例えば800ポイントぐらいまで貯めて終わりそうな時にコンテニューあるから大丈夫やろと思ってたらコンテニューで復活したら0ポイントからというね。

なのでコンテニューオーブからの復活は倒してボーナスに繋げるぐらいの勢いでないとただ数十枚乗せてそのまま何事もなく終わりが大半となります。

なかなかレアアイテムなだけにポイント持ち越して欲しかったなぁ。

 

以上コンテニューオーブの注意点でした。