うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

二段構え

 

お休みの今日はルーティン通りDMC

ブレイカー4個とまずまずだったのに50%までしか上げれずとイマイチ。

ながらもゴリアテさんから当選。

更にこの開幕SDTもユリゼン撃破。

オープニングをボナに繋げたのいつ振りよ?

で、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20220609212547j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

赤7取って、ちゃんとSDTも1個取って、更にレベル3の8、8、12。

これはいきなりの大チャンス。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220609212522j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

その振り分けでダンテ目1回10枚乗せのみ。

その後ポイントも500のゾーンまで貯めるもSDT当選無し。

オープニングでボナ引けた時の自己ワーストかと思われますw。

 

まぁ言うても仕方がないので気を取り直してお次は鉄拳4。

なんで?って感じだけど何故か最近マイホのバラに入りまして、まぁ近々鉄拳出るからかなぁとw。

一応新台だし6.5の鉄拳導入前に設置してくるなら設定も軽く期待出来るかなぁと着席。

 

いや本当は全く期待はしてないし単に打ちたいだけなんだけどヒラで打つよりは幾分かって感じでねw。

んで結論から申して1を否定してのそこそこ高設定挙動ではあったね。

まぁ2か4だろうって感じ。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220609212540j:image

 

 

 

 

 

 

 

過去に何度も言ったけど4号機の頃からこのTCランプのデザインと色味は告知ランプの中でもかなり美しい部類だと思う。

好きな人にとってはこういう部分も愛すべき対象だし、このランプ見たさも打つ動機になるからゲーム性は勿論の事、筐体も作り込んでもらえたら有難いと思う。

さて、稼働結果はと言うと、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220609212536j:image
f:id:ueko25:20220609212558j:image
f:id:ueko25:20220609212525j:image

 

 

 

 

 

 

相変わらずのバトルボーナス無理ゲーw。

モンハンがやりたかったんか知らんけど上位扱いでこのやれなさは逆にイラつくから間口をもっと狭くして8割ぐらい勝てるゲーム性にするか、いっそ無くしてTCによるボナ連のみで増やす仕様ならもっと面白かったんだけどね。

人気無かったけど個人的には惜しい台。

今更だけどw。

 

あとこれとかどういう気持ちで作っとるんだろ?

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220609212552j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ボナ中に完全告知選んでバトルボーナス取ってランプまで点いてるのに揃える時にレギュ告知。

そしてレバーで平八が頭突きで画面割ってバトルボーナスに昇格。

 

いやク◯演出だろ。

 

雑に作るなよw。

確定してない時の昇格ならあって然るべき演出だけど確定してる時にこの流れは完全に不要。

ミスなんかな流石に?

意図的にやってるならこれを作った人とはチョット友達にはなれないかなw。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220609212533j:image

 

 

 

 

 

 

 

そしてストック1個あったけど今回も1勝2敗でこれ。

上位なのに負ける方が遥かに確率高いw。

打ちたさと数値的にはまだやっても良かったけど期待値で言ったら無駄以外のなんでもないので鉄拳はここでヤメ。

後ろで空いてる250ハマり450のゾーン抜けの銭形の方が期待値はあるでしょう。

で、これが600のゾーンで当たりまして、なんか初めて見る演出から、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220609212555j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて白7揃ったわ。

恩恵は711枚と次回天国っぽかったけどCZだと400枚のビッグ3個取れる可能性ある事考えたら711枚1個って弱くない?

まぁ天国あるから結果的にCZも出来るんだけど。

 

で、結局天国で181まで回させられる挙句CZはスカの即ヤメ500枚程度にて終了。

 

ここでお昼過ぎ4Kのマイナス。

 

いやこの展開で負けかよw。

打つ台軒並み引けたけど結果伴わずな感じ。

特に尖らせられないにしても普通の引きであれば1〜2万ぐらいは浮かせられるフラグ構成だった気するけどw。

 

んでまぁご飯食べた後にファフナー打ちたかったから打った訳です。

結果これが20ちょい回って、決戦11回引いての3回通して単、2、単。

もう少し50%取れたらって思いはあったけど決戦初当たり約1/70だったし突破も良かったし1回で3000発近く取れるから捲り。

 

てかイイ台だねこれ。

過去作を知らないから完全デキレな今作が受け入れられるかは読めないけど1/99でチャンスもらえて3000発は魅力的だわ。

演出は特にって感じだからフルカス不感打ちでイイと思う。

んで役割としては完全にうまい棒と同列です。

楽しみながら1日打つ台として見るとダルさが強いけど短時間勝負の1発台としてはかなり優秀。

雰囲気だけで言ったらSANKYOのロボアニだからユニコーンを連想しがちだけどうまい棒だと思って打てばかなり良台。

ユニコーンだと思って打ったらク◯台なので注意w。

 

さてその時点では少し浮いてたものの次に打った1/222の戦国乙女。

300弱から打って遊タイム目前で当たって単発。

これにて捲り返され。

てかこの台今日で遊タイム狙いのみの3回目の稼働なんだけど2回が単発で1回は遊タイムからラッシュ取っての駆け抜け。

1/47引けんわw。

まぁ幸いにしてパチ戦国乙女全く好きじゃないから困らんけどね。

好きな台でこの相性だと泣ける。

 

なんかちぐはぐな引きで最後に打ったのがライトのあぶない刑事。

昨日初打ちでよく回りながらやれずに負け。

前任者との合算初当たり終日で1/300ってミドルやんけw。

 

今日は遊タイムも視野に入れた130から打ってやっぱりよく回っての初当たりから即ラッシュゲット。

んで、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20220609212516j:image
f:id:ueko25:20220609212529j:image
f:id:ueko25:20220609212543j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

バチボコぶっ壊しw。

このスペックで一撃14000発出たわw。

という事で昨日の借りを返しての逆転勝利です。

スロがダメならパチの二段構えは最近の基本。

 

てかこのあぶ刑事もある程度稼働するなら良さそう。

ミドルも大概隠れた名機だったけどライトはもっと需要ありそう。

因みにだけど演出とかはク◯なんだけどスペックがイイんよね。

遊タイムの取り易さと一撃性がグッド。

 

もう長くなってるからこれ以上長くするのはどうかと思うけど、遊タイムの取り易さってのは稼働の良さでもスペックの甘さでもなく巡り合い易さです。

 

この台ってミドルの時から、

 

遊タイムがただの時短だから強そうに見えない。

コンテンツと演出があまり玄人を寄せ付けない。

逆にコンテンツより遊技環境重視の年配ユーザーを寄せ付けてそれなりに回って落ちやすい。

長めの時短があるから0ヤメされずに惰性の回転数が稼ぎ易い。

 

などの点からエースとは言わないけどスーパーサブ的な仕事をしてくれるんよね。

今日打った130ぐらい回ってる台はよく落ちてて、回りがよっぽど悪くなければ拾い易さが手伝ってこのぐらいでも収支は結構安定すると思う。

 

エナは率より数。

 

さて長くなりましたが明日もお休みなので今日の情報を生かしつつ勝てるよう頑張ります。