最近あまりアイスボーンを打てておらず、なかなかに書くことが無い今日この頃。
少し前兆のお話をば。
アイスボーンの前兆は22Gが最長かな?と思います。
逆転も入れたら23Gかも?
まぁ例外パターンが無ければ当たらずとも遠からずなはずです。
で、細かく分けると前半5G、中間5G、後半12Gに分かれるかと思います。
前半5Gはミッションパート。
即発展も含めて5G以内にミッションが告知されれば連続演出に発展。
このパートの特徴はミッション成功でアイルーBINGO or セリエナ防衛戦かと思われます。
セリエナ防衛戦は演出成功から尻尾が出てきて昇格となる場合が多いです。
モミジ柄とかが絡むとセリエナの可能性が上がるのかな?
尚、ここでハズレた場合でもチャンスは残ります。
お次は中間パート。
レア役成立から10Gまでは誘導発展の可能性があります。
ここで誘導に発展したら期待度継続。
発展の仕方のパターンが多彩なので発展時の演出には強弱があるのではないかと思います。
さて、ここまでは誘導までのパターンを話しましたが基本的には8、9、10G目に誘導に発展するか前兆が終了します。
たまに例外的に6Gや7Gで誘導に発展したり11G過ぎても誘導に発展せず前兆が継続する場合があります。
一見法則崩れでアツいように見えますが小役の重ね引きなんかがトリガーになっててズレてるだけの感じがありますので注意。
さてラスト後半パートは、
誘導。
ですが、誘導中は少し特殊で誘導が本前兆かフェイクかで中身が変わるかと思われます。
と、言うのがレア役の処理でして本前兆中の場合レア役は内部的にゲージ抽選に回されていてCZの告知と同時にゲージに加算されます。
因みにBINGOだった場合もいきなりマスを開放してくれます。
無駄引き無しはありがたい。
逆に内部非当選だった場合はCZ当選への書き換え抽選が行われます。
その場合は主にモンスターライドであったり大型モンスター発見系演出が発生します。
なので1回の前兆中に引いたレア役は全てその前兆内で何かしらの処理がされており、フェイク前兆抜けから前兆が継続して本前兆みたいな事は基本ありません。
どれだけ重ね引きなどをしようがその前兆で大型モンスターを発見出来なければ全てCZ非当選だったということになります。
さて、先ほどの話は内部抽選の話ですが、お次は表面演出の話。
誘導中の基本法則は2つあって、1つは6ゲーム目に分岐演出が発生します。
基本的に青が選ばれるとかなりキツくて、緑なら期待度継続、赤なら確定かと思われます。
因みに赤系演出は分岐演出だけでなく何処かで起これば今の所ハズレ無しです。
6G目の分岐は普段3分割ですが2分割の場合もあり、その場合はそもそもチャンスですが緑が弱くて青と赤は確定になるかと思われます。
誘導は基本的に12Gジャストで終了で、その法則が崩れるとアツい事になります。
ただし書き換えとかもあるので書き換えなどで見失った場合は変な感じになる場合もあります。
因みに誘導からの当選でもBINGOや防衛戦の可能性はあります。
あとは補足ですがクエストはいずれかのCZ確定。
今のところはそんな感じかなぁ?
嘘があったらゴメンねw。
さてさて明日は久々の日曜休み。
言うて全く嬉しくないんだけどタイヤ交換してから打ちに行くかな。
アイスボーンなのか沖ドキなのかパチンコなのか、、、。
取り敢えず勝ちたいので頑張ります。