4号機の鬼武者3が導入された時、並んで打ちに行って早々に天井を自己解析してしこたま負けたのは良い思い出。
当時って今みたくネットも普及してなかったし解析なんてほぼ分かんない状況で打ちに行くのが当たり前だったのよね。
まぁ今の台の方が解析出てても闇の力が強過ぎて分かんない事多いけどねw。
んで懐かしの鬼武者。
アンリはまだしも左馬もジャックもミシェルも誰よって感じだわw。
やはり鬼3は金城とジャンレノ。
それはさて置き世間では続編作るなら新鬼だろって声が多数なんだろうけど個人的にはこちらはこちらで興味津々。
時空天翔も世間ほどは嫌って無かったしw。
で、朝一は幸先良く2連するもバケバケ。
因みに他2名もバケスタート。
まぁあるあると言うか、ビッグが強いだけにバケが多くなるのは仕方がない。
まぁただ闇はあるとも思うけどねw。
で、
もっかい繋がって待望のビッグ。
ただし赤だと少しがっかり。
それでも300枚以上取れるんだけどね。
で、天国はここで抜け。
リセはほんのわずかにプラスでした。
で、当然続行。
したらば次の当たりは、、、
700過ぎでバケ。
しかも単発。
オワタ。
傷が浅いうちにここでヤメとも思ったけど、ヤメたら何の為に座ったか分からないので気合いの続行。
したらば、、、
気持ち良すぎ。
幸い早めの300手前。
総投資は28K。
更に、
天国でバケ1回挟むも再び青が繋がってあっという間にチャラ付近。
ガメラの時も思ったけどやっぱり安定してこの枚数吐き出すのって強いのよね。
並のAT機だとやれてようやく届く枚数な訳だから。
まぁ並のAT機はこのぐらいやれたらそこから先の夢もかなり広がる訳ではあるけど。
お次はまたしてもハマりバー。
と、思いきや昇格青7。
気持ち良すぎ。
多少のムラがあるので700枚切ることもあるけどしっかりオーバーもある。
青青とは繋がらなかったものの赤が繋がってもしっかり強い。
激アツ柄は豹柄から椛柄に変わったけど個人的には椛柄が1番好きなのでオッケー。
初代では言うほどアツくないダッシュミシェル上着脱ぎ豹柄(多分今作は椛)は残念ながら1度も拝めず。
なんやかんやで、
青結構引けたけど24K負けw。
バケで赤キャラとか出てたけど設定は不明。
負けたし、よーハマったし1なんかな?
いやでもこれは満足だわ。
それなりに青7引けたし楽しむ部分は楽しめた。
そして懐かしさもしっかりとあったし。
天双刃は今作も確定かな?
空牙刀と地轟斧は1度も出なかったけどあるんだろうか?
技なのに軽くハズれるあの絶妙な期待値が好きだったけどw。
あとブレインスタン先輩は2/2だったので今作も激アツです。
懐かしさで言ったらあの世界観ぶち壊しのロデオキャラはどこにも出てこんかったw。
まぁそもそもアデリオンだし。
世界観は壊すけどビッグ連れて来てくれるキャラとか好きだったんだけどね。
キャラによっては256G以内とか、もはやそれは連荘なのか?ってのもいたしw。
んでまぁ懐かしさはさておき今作の感想。
基本的にはリセとかエナ台っぽい。
やはり低投資で当てて700枚を取っていきたい。
連荘は普通にするんだけど極端に早い当たりはあまり無いから一気に増やすような台では無い。
その辺も含めて本当に4号機の鬼3みたいな感じ。
大量獲得なのにマイルド寄りみたいな。
ハマりも当然深いんだけど700枚一気に戻ってくるから結局青引くかバケ引くかの勝負。
告知ルーレットのバケ超えた時の気持ち良さよ。
百鬼はノンカス、ステップアップ、ダルマ、違和感がオススメ。
他は結構デッドオアアライブになりがちなので逆にハッキリさせたい人は他のやつで。
ただ当てても本当の勝負はルーレットだから。
あと6Gて終わった百鬼は当たったけど9〜24Gは当たりハズレあったからG数の幅は広そう。
ゾーンとか自力とかの兼ね合いで色々書き換えられたりするのかも?
数え間違えもあるとは思うw。
出来として少なくとも絶景な花火みたいな事はありません。
が、良くも悪くも4号機鬼に寄ってるので今の時代にそぐわないのも事実。
個人的には好きだけど平成生まれのスロッター達には合わんだろうね。
ただ棲み分けとして長く設置してくれたら嬉しいって感じかな。
まだ書きたい事あった気もするけど忘れたわw。
イニDも気にはなるけど明日も休みなのでまたこっちのリセを触ってみようかな。