モンハン打ってて目指す地点は当然、
ここなんだけど、ここに行くまでがとてつもなくしんどい。
じゃあそのトリガーになり得るスタート地点はどこなのかと言うと浮かぶは5つ。
①RISEゾーン20セット。
出現頻度 ☆
爆発率 ☆☆☆
まだ未達で写真が無いので先に説明。
因みに19セットはありますw。
恩恵は紫7と貯めたポイント分のボナ抽選。
いくらポイントを貯めれたかと、その後のモードにかなり左右されるものの初回が必ず紫なのと事と次第によっては初当たりを大量に持って来れるのが魅力。
弱点は天破やガッツチャレンジと違ってガセ前兆もしっかりやらされる事でコインを大量に減らされる可能性が高い点。
②剥ぎ取りチャンスG。
出現頻度 ☆☆☆☆
爆発率 ☆☆☆
朝イチ恩恵なども含め最も現実的なトリガー。
問題はたった50%の継続しかない上に保証も無い為1個が頻発する事。
ただしレア役乗せがあったり上限もないので大爆発の可能性は有している。
③アイルーだるま落とし。
出現頻度 ☆☆☆☆
爆発率 ☆☆
誤爆率は低いものの頻度が多いのがこれ。
通常時からストックを取れるし、発動がリプ回数管理なので明確に狙う事も可能。
問題はクリアの難しさと報酬ゲームでちゃんと引けるかどうか。
レア役は難しくてもベルリプの2個スタートは現実的。
④大連続ボーナス。
出現頻度 ☆☆
爆発率 ☆☆☆☆☆
最も安定的なトリガー。
しっかりとした個数が見込める上に大連続自体での獲得枚数も多めな為に期待値は高い。
基本とは逆にバー対応モンスターの方がアツいのも面白い。
仲間の組み合わせもかなり重要。
討伐数もその分加算されるので強力。
⑤百竜刀千変万化モード
出現頻度 ☆☆
爆発率 ☆☆☆☆
こちらも強力。
取り分けベリオロスを早期討伐出来た時は大チャンス。
残りG数全てが上乗せチャンスに変換されるので1Gも無駄に出来ない。
番外
フリーズ。
出現頻度 ☆
爆発率 ☆☆☆☆☆☆☆
言わずもがな。
そもそも完走より強いしw。
ハンターのやる気が違う。
出現頻度 ☆☆
爆発率 ☆☆☆☆☆
結局これ。
先程までの要員にこれが絡んでこそ。
単純なベル連がどうこうと言うよりも謎にハンターが強攻撃したり罠仕掛けまくったりする所謂ヤラセ。
これらを絡めながらエンディングを目指すのがモンハンの醍醐味。
通常が結構しんどいので中々跳ねないけど、跳ねた時の楽しさはピカイチ。
明日も一狩り行ってくるゼ。