うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い台と面白い台と面白くない台 #まどマギ叛逆 #エヴァンゲリオン #ヴァンヘルシング

面白いだとか面白くないだとか、美味いだとか不味いだとか、その手の話はあくまで主観であって絶対的なものではない。 言い換えるならその人が好きか嫌いか。 ただそれだけ。 定義する事は出来ないのだけれども。 さて今日ではなく昨日の実践。 初っ端はまど…

北斗の456確打った結果 #北斗の拳

今日はいつもと違う時間に更新してみようと言うことで。 まぁいつも時間が決まってる訳じゃ無いけど基本的に夜遅くが多いので。 まぁそらそうよね。 実践後に書いてるんだから。 と言う事で昨日の実践になります。 456確を打ったと言うけどほぼ4だろうし夕方…

不屈 #聖闘士星矢 #北斗の拳

昨日は不屈の闘志で66K投資から劇的な逆転劇。 とは言えそんな展開は望んでおらず、基本的にはプラマイ20K程度でトータルがプラスになれば1番イイよねと思っておりますワタクシです。 そんな今日も朝から星矢。 昨日は過剰投資を食らったので今日はサクッと…

不屈 #聖闘士星矢 #モンハン月下

※困難に屈せず意思を貫くこと らしいです。 本日25日はマイホの月1イベ。 起きたけど眠かったので二度寝して抽選は受けず一般の前列で入場。 狙いはいつも通り星矢。 特に狙い台はなかったのでリセはかかってるだろうという読みで並びは手を抜きましたw。 結…

リゼロ検証 #リゼロ

何回目かもう忘れたのでこのままいきます。 今日は64回転、670Pのリゼロといつもより少し有利な状態でスタート。 モードBだった模様で482でヒットして、 200の時点で黄色持ってたからそこで当たれば立ち回りが生きたけど、この辺で当たると逆になんの意味も…

シノギ #ガンダムクロスオーバー

って漫画が昔ありまして、スロットで勝たないと命がウンタラカンタラみたいな。 トータルで勝つんじゃ無くて一度でも負けたらウンタラカンタラみたいな。 そんなワタクシ17連勝中。 これはもはやシノギ。 さて今日の実践ですが、初手は前回300当たりスルー後…

勝ちます #エヴァンゲリオン超暴走 

特に内容はないんだけど連勝が終わるまでは結果だけは報告しようかと。 今日は少し遅めの6時半からの実践。 よく見てて思うのが残り時間が少ないのに立ち回りに無理がある人ってのがいるけど、勝つ為に必要な事の最初と言える部分に残り時間と資本金の把握っ…

色々詰め込みました #リゼロ #北斗の拳

16連勝を賭けた勝負は色々と打ちました。 最近走る事も沼る事もあまり無いからこうなるね。 取り敢えず結果だけ殴り書き。 サラ金、拳緑3個、250から。 450で赤7、25回してヤメ。 投資200枚、回収50枚。 北斗、250当たり後30ヤメ台、80断末魔当選から3戦目負…

ここまで来たら無茶よ #聖闘士星矢 #北斗の拳

今日は仕事終わりの5時から実践。 早くも北斗増台の開店初日とあって賑わい&北斗満台。 取り敢えず打てそうな台がなかったので目を付けたのが星矢。 最近めっきりリセがかからなくなったけど入れ替え初日ならどうだろう? 2台は既にラッシュ消化済みで1台だ…

素晴らしき企業努力 #北斗の拳

今日はマイホがお休みだった為にサブのホールへ。 星矢が無いから朝一打つ台もなく。 前日が7の日イベだったのでガックン利く台を何台がチェックするも高設定くさい台はガックン、ダメそうな台はスルリで腰を据える理由無し。 結局昨日面白かったのでサラ金…

ようやく叩く時が来ました #サラリーマン金太郎

初打ちは少し前にしましたが、ある程度内容が分かるぐらい腰を据えて打つのは今日が初めてのサラリーマン金太郎。 取り敢えず7の日で煽ってる日で2000枚弱のプラス差枚という事でおっちん。 開幕は2K。 84ゲームでヒット。 これは残念ながら赤7。 次の当たり…

選択肢の話 

選択肢ってのは数が多い方が有利な訳で、例えば打てる台なんてのも多ければ多いほど幅が広がる。 ワタクシめで言うならば最近はパチンコの持ち玉が出来たので、今までほぼスロットしか打ってないのに最近はパチンコもよく打っております。 この台打ってみよ…

厨二病 #ヴァンヘルシング

カッコいい男になりたい訳ですよ。 カッコいい男ってのは台詞がイチイチカッコいい訳で。 記憶せよ、ジェレミア・ゴットバルトを!お前に敗北をもたらした記念すべき男の名前だ!! まぁスロットだとギアっちゃんのこれがカッコいいと思う訳ですが、それ以上…

北斗の拳天昇 #聖闘士星矢 #北斗の拳

9連勝で迎えつつも流れの引きを感じるここ最近。 そろそろ負ける日が来る事を覚悟をしつつも、休みで大勝負になりがちな今日だけは頑張ってくれと思いながら星矢へ。 1台目。 コイン入れた時点で氷河。 最近よくリセをかけてくれてたのに1台目から暗雲。 た…

こりゃアカンやつや #アントニオ猪木

1回だけ軽く触った猪木を本日2度目の実践。 前回は軽めの触りから今回は多少腰を据えて。 まぁ仕事終わりだからたかが知れてるんだけど。 初回は投資4Kの強チェからだったかな? バトルに当選。 取り敢えずあまり把握してなかったけど80%3回通すゲーだったの…

0スルー241 #バジ絆

北斗を初打ちしまして、どうも結構なエナ機のようだけどまぁリゼロと同じですぐに拾えなくなるんだろうから今が旬かもね。 落ち着いたら落ち着いたで狙い目を探していきたいけど。 そんな今日は久々に絆の0スルー狙い。 そろそろ撤去が近付いて来たのでモン…

好調は続く #聖闘士星矢 #まどマギ2

勝負事に流れはつきもので、まぁある程度論理的に説明出来る部分もあるけど、それでも理屈だけでは説明出来ない何かがあるのも事実。 そんな6連勝中のワタクシですが、今日も朝から星矢。 リセ台に座るも回りが微妙で24K使って天井。 あ、これはアカンやつや…

ガチャはしっかり回しましょう #ガンダムクロスオーバー

ガチャじゃなくてガシャかw。 ガンダムクロスオーバーってボナ後即ヤメが多いけど、ガシャだけは見たほうが良いかと思います。 何故なら出現するカードによって期待値が色々と違うから。 気になる点は大別すると3パターン。 パターン1。 カード自体が強い。 …

画期的なシステムをもたらしながらも害悪となってしまった台 #バーチャファイター

何を思ったのかマイホがバーチャファイターを入れてきたので久々に実践。 いつも通りざっくり説明すると、周期抽選の台で周期で直撃若しくはCZを抽選。 CZ、AT共に自力ゲーで主にリプの引きが重要というゲーム性。 もはや設置など殆どありもしないだろうから…

出ないと思ってた台 #あの花

いつも同じ機種ばかりなので今日は一風変わった機種。 割と面白いと思いながらもまぁ出し方が分からない台であまり触る機会がなかったあの花。 こいつが打てそうな感じだったので久々打ち。 ざっくりのゲーム性はと言うと、通常、AT共にかくれんぼチャンスと…

リゼロ検証 #リゼロ

何度目だったか忘れたのでまたタイトルを戻しましたw。 さて本日はまどマギ新章で9Kほどやられた後のリゼロ。 条件は、 41ゲーム、630ポイント。 30ゲーム、600ポイント共にクリアです。 さて久々なのでおさらいすると、この検証はリゼロってコンビニ抜けヤ…

千日戦争を引きました #聖闘士星矢 #ガンダムクロスオーバー

今日は朝一の用事の後星矢へ。 1台は既に稼働中で残る2台。 ここでアドリブが効かない奴は勝てない! と座った台はリセ。 たまに6も入ってるし毎日リセかけてくれるとは良心的。 しかもほぼほぼワタクシがメインで稼働しておるのにw。 利益取れてるんかな? …

書き続けるのは難しい

日記だしなるべく毎日書きたいと思ってやっておるけれどもネタ然り時間然り、なかなか書き続けるのって難しいよね。 今日も特に見せ場なく負けたわけでw。 長くなると書くのに時間がかかるし、手頃な手間と労力でなるべく面白いものを書けたら良いけどね。 …

ギアっちゃん #コードギアスR2

今日は気分を変えて2番手店へ。 こちらの店舗は星矢が無いけど代わりにワタクシの大好きなギアっちゃんがあります。 しかも2台しか無いんだけど店長がギアス好きでして割とギアっちゃんに力が入っております。 履歴見る限りでは数日に1度は上っぽいのがおり…

星矢の前兆について #聖闘士星矢

今更だし星矢好きな人には言うまでも無い事なんだけど、ただ何となく打ってる人は注意して打つと更に面白くなるのが前兆。 調べれば詳しく書いてる人は沢山いるだろうけどワタクシは自己満で書くw。 まず星矢の前兆はと言うと基本的にはゲーム数前兆と強小役…

月初攻防戦 #聖闘士星矢 #ガンダムクロスオーバー #リゼロ

昨日の損切りから月が変わって月初。 まずは星矢。 この星矢がリセ。 最近リセ投入率上がってるので有難い。 これが幸先よく2Kでヒット。 準備で追い銭させられて出てきたのは、 ストックを1つ貰ったものの残念ながらリセ恩恵は確認出来ず。 からの3戦目ボタ…