うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に実践 #DMC

最近タコ負けしておりまして、まぁパチンコが当たらないのだから仕方がない。 スロットと違ってちまちま当てながらチャンスを待つんじゃなくて1/500とか1/600みたいなフラグの一発勝負になるからどうしてもね。 んで今日は久々に朝からDMC。 で、何回目かの…

強い前兆とオワタ前兆 #DMC

DMCのAT中の醍醐味と言えばSDTな訳で、規定ポイントを踏めば前兆を経由して入るんだけど、前兆演出には当然強弱があります。 その中で一部の強弱を紹介。 尚、勿論ワタクシの主観ですw。 強いので1番よく見るのはこれかな? 実践上本前兆だけどリール停止に…

このランプ見てる? #DMC

いやぁコンボアタックとビューティーズアタックの解析出た事によって更にSDT楽しくなったよね。 攻撃の回数とハズレの回数を数えずにはいられないw。 今日あったのが7GのV1人で5回目攻撃後に弱セリフ。 6回目の攻撃の時点で非攻撃23G消化の130枚乗せ。 まだ…

流石にヤラせか? #DMC

最近になってやたらと気になるのがデビルバトル中の勝率は本当にガチなん?って話。 まぁ確認のしようが無いし、ガチだと言われたらガチで話を進めるしか無いんだけど個人的にはまぁ嘘だと思っております。 どういう抽選してるか分かんないけど何かしらのデ…

後継機

4号機のよいよの終盤に現れたオリンピアの最終兵器。 液晶機が主流になり、そのクオリティもPS2と同等クラスの画質を携えたものが出回る中にあって唯一無二のファミコンクラスのクオリティで出てきた伝説の名機。 その名も、 キングオブマウス。 えげつない…

コンテニューオーブに気を付けよう #DMC

DMCのレアアイテムコンテニューオーブ。 直で入手するのは難しくて大体はカケラ2個からゲットする事になるけどまぁカケラ2個も難しいんだけどねw。 ただ天井周期まで行った時はエンカウントバトル勝利の1/2でカケラを獲得するので8周期目の高確とデビルブレ…

Dangerから復活する瞬間がたまらねぇんだ #DMC

今日もスペシャルデビルタイム。 特に設定とか気にせず絶望のところを打たない若しくは一山当てるまで打つで今のところ結構勝てておりますなぁ。 SDTと言えば所謂パチンコで言うところのSTで、STと言えば軽めにサクサク引ける時が伸びるし楽しいけど、ギリギ…

撤回しましょう #DMC

少し前にDMCはここを改善すれば神みたいな話をしましたが、分かってきたらまぁ仕方がないのかなぁと。 こういう状況が本当にやるせなくて、ここまで貯めたのに無駄だったのかよと思うとせめて引き戻しチャンスをとか思ってた訳です。 ただまぁそんなユーザー…

DMCのベル #DMC #デビルメイクライ

DMCのベルって9枚と15枚の2種類あるんだけど成立ラインとかですぐ分かるものじゃないから構成をちゃんと見る人以外は理解し辛いと思います。 だけどこれを知ってた方がゲーム性が間違いなく増すので理解した方が良いと思います。 さてDMCの有効ラインといえ…

まさかこの台があるとは

昨日のお話だけどマイホが休みでして、仕方なくいつも行かないお店に久しぶりに。 したらばまさかの台がありまして、 その名も泡盛w。 噂程度には聞いてたけどまさか身近にあるとはね。 せっかく普段来ない店に来たんだし打ってみようという事で、まぁ先に写…

スペシャルデビルタイム

古風なワタクシとしてはスロットの主役はやはりリールな訳です。 ただ近代スロットにおいて液晶や音源の進化も目まぐるしいもので、更にはタイアップ全盛となると原作との兼ね合いってのも勿論大事になってくる。 だからこそ原作の世界観を損なわず、それで…

引けません

4月に入ってPの調子が落ちてきまして、まぁ反してSが少し頑張ってるから収支的にはそこまでではないんだけど。 今日は久々にビッグドリームを触ったらばアッサリと遊タイム行き。 で、 0ドリームw。 夢も希望もねぇw。 何となくそんな予感がしなかった訳でも…