うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカの狙いどころ #エウレカセブン

エウレカってコンパクカウントチャンスがある分0ゲームヤメが少なくて、その影響かは分からんけど今のところゲーム数で200いくつぐらいで落ちてる場合が割とあるのよね。 んで天井は10周期で当てるとボナ+ATか707G到達でビッグ+AT突入時はレベル2以上って恩…

ワタクシの全てを見てくれ #聖闘士星矢

最近出ない事で有名な星矢さんですが、懲りもせずに今日も朝から。 取り敢えずリセは確認。 開幕は12Kで500のゾーン。 特別強くはなかったけど激熱。 で、恩恵無し。 ストックは貰えたけど結果は、 まぁ相変わらず7は揃わんけど通せたことが大きいし投資も安…

打つ台が無いねぇ #北斗の拳 #まどマギ2

今日も特にこれといった狙い台がなく、まぁ絆はまだ後でイイやって事で北斗へ。 てか絆すげぇね。 万枚見たよ。 8000枚とかもちらほら。 吸い込みも結構やばいみたいだけど6号機の中ではリゼロかそれ以上ぐらいの荒さあるんじゃない? 北斗も割と荒い方だと…

夜星矢 #聖闘士星矢

今日は仕事終わりで珍しく星矢。 昨日6確があって、その台が当たっていなかったので恐らくリセ確であろう事と一応用事があるけど明日が休みなので最悪補完出来ると理由で。 その大事な初当たり、 天井。 もうイイよ天井は。 1番ダメな恩恵。 通って欲しいと…

読み #バジリスク3

今日は月一イベント。 抽選も受けて番号は70人ぐらいの21番でした。 狙いは勿論星矢で、どうにかラス1をゲット。 流石に全リセからの投資13本600過ぎ。 単発示唆無し。 はいヤメ。 結果として後に他の台で6確出てたのでひょっとしたら全6だったかもだけどま…

せがた三四郎 #サクラ大戦

ワタクシが中学生の頃ぐらいからプレイステーションなるものが流行りだしまして、まぁ当時はまだまだスーパーファミコン全盛期だったんだけど、キッズから大人の階段を登り始めたゲーマーたちは密かにプレステを買っておったりしたのでした。 当時は多分ハー…

ラブお嬢さん ラブ嬢

いやラブ嬢おもしれぇわ。 初打ちとかのイメージが悪かったのと、まだまだ勝ち方が分からんってのはあるけどレパートリーに加えるには十分。 ラブ嬢の良いところの一つは上と下の挙動がかなり違う事。 ちょっと打ち込み不足と6確打ったことがないとかで抽象…

やれる台と無理な台 #亜人 #エヴァンゲリオン

最近打つ台が全く定まってなくて、だから色んな台を打ってしまうよね。 星矢のリセは良しとして、仕事終わりも含めて星矢打てない時に何打つかは早く確立しないといかんね。 そんなフワッフワな今日は亜人。 好きな台だけど、とてもじゃないけど平では打てな…

6号機の可能性 #エウレカセブン

絆2の稼働は今のところ好調やね。 導入初日から客飛びって展開は避けられてるので良かったけど、まだまだ予断は許さんかな? さてそんな絆はまだ落ち着いて打てないので、今日は落ち着いてるエウレカへ。 総合的に見て面白いとは思うけどいかんせん出し方が…

北斗キッズ #北斗の拳

今日も仕事終わりで北斗。 今日はちゃんと天昇です。 この前の4000枚が鮮烈過ぎて魅了されてしまったw。 まぁ元々好きなんだけどエナの方が美味いと思ってたのと一発抽選じゃない継続期待度が胡散臭すぎることで主としては打ってなかったけど今後の6号機時代…

今日もホッケン #北斗の拳 #コングダム

昨日の今日で北斗の拳へ。 単純思考かよw。 否。 北斗は北斗でも新伝説創造ですw。 少し前にシマで再導入されててたまに打ってる好きな台。 今の若い世代がバジキッズならワタクシ世代は北斗キッズと言っても良いでしょうw。 なのでスロ北斗はどいつであれ多…

下駄を履くまでわからない #聖闘士星矢 #北斗の拳

昨日はアラジンに助けられてたけど今日は自らの手で切り開いてくれ。 取り敢えず座った1台目はリセ挙動。 それ以上の好材料がこれ。 開幕49P頂きました。 流石にこれは勝たねば。 これが都合良く300のところでゲーム数から。 投資が500枚もかかったのはさて…

お前いつになったらやる気出すねん #聖闘士星矢 #アラジン

昨日は仕事終わりでクソみたいな引き弱による大敗でイラつき過ぎて日記をさぼりました。 そして今日、明日とお休み。 懲りずに星矢。 ライバルはおらずに取り敢えず全台リセの有無を最優先したところリセは1台だけ。 何度か申したけど火時計がサソリより後で…

ドン2が面白くて #ドン2

思い出話の続きをば。 食費なんかを削ってスロットに金をブチ込み始めたうえこ青年ですが、この当時に特にハマっていた台は爆釣でした。 自力の2択でATが継続出来るとか胸アツ。 単発ATを8回継続とバケ2発引いて1200枚ぐらい出した時にハマりましたねw。 当…

継続チャンスの法則 #ラブ嬢

最近ラブ嬢が面白くて、まだまだ分からない事だらけだけど分かる範囲で。 やはり演出覚えると、どの台も2周りぐらい楽しくなるから分かる程度に打ち込まないとね。 取り敢えず継続チャンスの法則。 例の如く間違いがあっても責任は取りませんw。 まず基本情…

クロスオーバーリセ狙い #ガンダムクロスオーバー

先日話したクロスオーバーのリセ狙い。 本日は3台ほど実践。 1台目。 νガンダム300とリックディアス500スタート。 1番強いカードめくりも引けて、 ちと切れたけどめぐり合いは無く5000のサイコガンダムMarkIIに対して700-900。 完全勝利。 も、ステップ2から…

クソみたいな引きでリゼロ検証 #リゼロ #ガンダムクロスオーバー

この引き弱の今、久々にリゼロ検証をば2台。 1台目。 33G-700P。 最近はあまり拾えてなかったから中々良いのではないでしょうか。 691G当選。 投資650枚。 いやあと5ポイントくれのやつよw。 連続演出の前には貯まってたから何故あと1回リプでも良いから引け…

暗黒だねぇ #聖闘士星矢

主戦機種が星矢だから星矢の出来に収支が左右されるのは仕方が無いわけで、調子が悪いからと言って星矢を外すような真似はしない。 それ程までに星矢への信頼は高いし、軸に据える機種があるというのはやっぱり強いと思うから。 カープで例えるなら星矢を誠…

この台の面白さはどうなん? #バジリスク3

もうすぐバジリスク絆2が設置されますね。 皆様如何程の期待を寄せておられるでしょうか? 個人的な見解としては、そもそもヒット機種というのはコンテンツとしての人気では無くあくまでスロットとして、特に出玉性能をメインとして人気を博するものと思いま…

こんなはずでは #聖闘士星矢

本日は久々の星矢実践。 ここ最近の引きの息吹が星矢に刺されば復活はもう直近。 取り敢えず朝一座った台がリセで準備万端。 天井50%単発不屈示唆無し。 そして残る2台も打ったところ共に置き。 以上星矢の実践終了w。 朝一から27Kの負債を背負いまして、そ…

言うた通りになるやんけ #シト新生

そう言えばしばらく前に書いてから忘れておりました。 ワタクシのスロットスタートエピソードですが、大花火のゲームにて腕を磨いたうえこ青年は実践にて勝負すべくモーニングのある店に朝から並んだのでした。 結論から申して、モーニング投入率は100%では…

この展開はどう読む? #コードギアスR2

先日ボコられたにも関わらず今日もギアス。 だって面白いのだものw。 と言いつつ負けが込んだからと言って立ち回りを大幅に変える必要は無い。 資金に応じた立ち回りは必要だと思うけど勝敗に応じた立ち回りなんてのは無意味だと思う。 そもそもが負ける立ち…

6号機乱れ打ち #リング #オーバーロード #喰霊 #ピラミッドアイ #エヴァンゲリオン

今日は時間制限ありの実践だったのでいつも行かない店にてドン2でも打とうかと思ったところ、なんと知らん間にドン2が撤去されておりまして、それならばと渋々6号機の初打ちをこなした次第であります。 1台目、リング。 2Kでボーナス。 よく分からんけどボー…

闇に降り立った盆栽 #アカギ

もとい、凡才。 面白いと思いながらも基本キツ過ぎて打てないアカギ。 本日はそれなりのグラフと赤1青7と極端な偏りを見せていたので偶数ならまぁ打てるだろという事でスタート。 初っ端、何も引いてないのにとんとん拍子に進んで普通に当たり。 あまり打ち…

流石にひでぇ引き炸裂 #コードギアスR2

今日はマイホがお休みで2番店へ。 昨日下見はしたものの特にめぼしい台も無し。 普段それほど来ない店だからマイホに無い台を打ちたくなるのは人のサガ。 取り敢えず昨日それなりの挙動を見せたサクラ大戦は残念ながらガックン。 次いで大好きなギアスR2。 …

引き炸裂? #サクラ大戦

以前に隠れた名機と称して書いたサクラ大戦。 最近は全く噛み合わずあまりにも酷い展開に遭い過ぎてたので若干避けておりましたが、本日は他に打つ台もなく久々の実践。 ワタクシめが避けておる間に設定状況が好転したのか、毎日それなりに回数が付いてたり…

今日の実践 #鉄拳3rd

前回の入れ替えでバラエティに再導入された鉄拳3rd。 当時は結構なハイエナ機として貢献してくれたけど単純に面白くて、更には現在の規制面を加味したら出玉性能だけでも相対的に面白さは上がってる、ということで本日朝から実践。 特に打とうと決めて座った…

振り返る歴史8 #悪魔城ドラキュラ

2009年の話は先日しましたが、その時にあえて名前を挙げなかったクソ名機。 悪魔城ドラキュラ。 クソ台のクソではありませんよ。 クソ素晴らしい名機の略です。 この頃のKPEは本当に力があって、流石ゲームメーカーといった感じで楽しませる事が非常に上手か…

たまには雑談 #ドンちゃん2

今でこそ星矢の人になっておりますが、かつてのワタクシと言えばAタイプの人でした。 そもそもスロットルを始めたきっかけは、学生の時の夏休みに友人がスロットルのゲームをプレステでやっていたのがきっかけでした。 機種名は大花火で、このゲームというの…