うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁここから #スーパードラゴン

地獄の令和2カ月が経過し、英気を養ったのでここからは巻き返しを図りたい。 明日明後日休みの1日行ってまた連休。 令和3カ月目の頭からチャンスともピンチとも取れるシフト。 ここが分水嶺か。 下見も兼ねて仕事終わりに前哨戦。 スーパードラゴンの240、セ…

運の出し入れ #スーパードラゴン #聖闘士星矢

運って言葉があんまり好きじゃなくて、なんだか他力な感じがするから引きって言葉の方が好きなんだけど、結局まぁ内容は同じなわけで。 人生どんなに努力しても、結局この「運」という部分をある程度味方に付けれなければどうしようもない。 そしてこの「運…

メラビアンの法則

人の第一印象の55%は視覚的情報で決まる。 とかなんとか、そんな感じの話だったと思います。 同様に、スロットの面白い面白くないの基準の55%は勝ち負けで決まる。 多くの打ち手がこうなのではないかと思います。 そして昨今のスロ事情から、面白くないと判…

勝つ為の心構え

任務は遂行する。部下も守る。両方共やらなくちゃあならないってのが幹部の辛いところだな。 と、某ジッパーのお方が申しておりましたが、スロットルで勝つ為にやらなくちゃあならない事ってのは何でしょうか? まずは勝ちへのプランニング。 行き当たりばっ…

ドラゲナイ #スーパードラゴン

有利区間移行時が特にアツく、通常時の大当たり後に有利区間がリセットされる。 美ら沖に続き、この仕様で導入されたのがスーパードラゴン。 美ら沖と同じくボーナス後に有利区間がリセットされ、有利区間突入時は約70%でボーナスが7ゲーム内で連チャンする…

6号機限界突破・改 #美ら沖

有利区間移行時が特にアツく、通常時の大当たり後に有利区間がリセットされる。 このシステムのメリットは6号機の枷である一撃2400枚縛りを突破出来る事。 デメリットは初当たりから意図的な連チャンに結び付けることが出来ない事。 厳密に言うと2400枚縛り…

休業

朝一スーパードラゴンを5Kで2台当てて共に単発。 星矢リセ台。 不屈中スタート貰って4スルー。 しかも50%2回と60%2回全て単発。 単発不屈もきっちり1ずつしかもらえてなかったので5回目まで開放せず。 で結果が、 モンハン月下、リセ貰ってジンオウガ。 ひろ…

新たなるエース? #エヴァンゲリオン #スーパードラゴン

朝少し用事があったのと最近の星矢のリセ状況から、敢えて今日は別の店でエヴァスタート。 マイルド仕様かつ設定狙ってゴリゴリって感じの台じゃないので朝から打つのはどうかと思ったけど背に腹は変えられず。 幸いリセだけは一目瞭然なので前日死亡台の上…

勝てない…。

あまりにも勝てな過ぎて書くことが全くない今日この頃。 いやはやこんなに勝てなくて良いものかね? 専業でもないから30%ぐらいは適当な台触ってるけど、基本的には緩めのエナとかリセ狙いで機械割100%以上の台を打ってるはずなんだけど、かれこれ2カ月勝ち…

6号機その2

昨日の続き。 【Re:ゼロ】 面白さ 3 打ち易さ 1 オリジナリティ 5 言わずと知れた6号機1?のヒットマシン。 純増8枚は他の追随を許さず、純増こそ正義と言わんばかりのイケイケ感。 短時間勝負にはもってこいのスピード感。 ではあるものの実際に短時間勝負…

6号機その1

日記を毎日書くのはなかなかに難しい。 昨日は書けずw。 時間的な事もさる事ながら内容もそうそう面白い事が起きるわけもなく。 最近は負けてばかりなので特に書く事がないw。 という事でなんとなく日記ネタとしてワタクシがそこそこに打ったことのある6号機…

面白い台 #エヴァンゲリオン

星矢のリセ台。 まどマギ2の不屈マックス。 ハーデス1100。 ちゃま喝赤箱200。 沖ドキ3スルー550。 これ打って6万負けだもの。 流石にねぇ。 この2連休の投資がまたしても12万強と笑えない放出に。 昨日はどうにか回収したけれどももう少し投資がおさまる展…

感じる息吹 #聖闘士星矢 #まどマギ2

厨二風に言うならここ3日ほどは引きの息吹を感じますw。 総合的に見るとまだまだなにやってんだよ感は残るけど、少し前のどうにもこうにもならん状態からはあきらかに上向いてる。 例えるなら田中広輔。 大きなミスさえせずにやるべき事を堅実にやってれば最…

上向いているか? #聖闘士星矢 #スロット

明日が休みなので仕事終わりに下見がてら星矢。 前日4スルー台がノーボナで空いていたので取り敢えず当たるまでの気持ち。 状況見てから明日の朝から狙えるか吟味。 したらばこれがリセで、しかもコスモビジョンに槍。 槍は実践上70%以上。 この時点で当たっ…

久々にやれました #エヴァンゲリオン #スロット

結局まともに打てる台って限られてて、エナ以外の条件で触る理由としては現行エヴァがかなり上位かと思われます。 まぁ絆打つ人は絆の方が堅いとは思うけど6号機縛りなら後はまぁ鏡とか? 絆はもうみんな飽きてるだろうしねw。 ある程度押し引きがしやすくて…

真夜中のヴァーミリオン #ロードオブヴァーミリオンRe #スロット

もう特に書くことはあまり無いんだけど何となく日記のネタとしてw。 ロードオブヴァーミリオンが授けてくれたものの一つに有利区間ランプというものがあります。 この台でいうと遊戯台右の投入口の下だかの払い出しとかが表示されるところの脇に丸いランプが…

皆さまお待ちかね #ロードオブヴァーミリオンRe #スロット

ついにようやっと長いトンネルを抜けました…なんて事はなく、今日もエナやらで引けないなりに粘っている状態からラストにエヴァを打ちまして、したらばマイナス600枚ぐらいの状態からカヲルレジェンドなるものを引きまして、そして何の恩恵もなく単発90枚ぐ…

泣き言 #聖闘士星矢 #リゼロ #スロット

今日も朝から星矢。 昨日と同じく1本でベルフラして続投確定。 これがいつも通り天井。 てか今月記憶してる限りで高確レア役0/5、コスモポイントがここ15回ぐらいで1回しか当たってないとかそりゃ天井でしか当たらんわ。 取り敢えず天井から出てきたのは、 …

悪夢です #聖闘士星矢 #スロット

今日も懲りずに朝から星矢。 最近酷い目にしかあってないけど、総合的な状況で見て結局良くも悪くも軸はこいつしかない。 他にエースがいない以上ダメなら心中ぐらいの気持ちで闘う。 んで朝一、予想通りガックンがなかったので全据えと読んで手広くいかずに…

星矢の記録2 #聖闘士星矢 #スロット

昨日に引き続き記録のお話。 ペガサス覚醒初期ゲーム数。 57840G/287回=201.5G アテナ覚醒初期ゲーム数。 −G/−回=0G ペガサスはやや引き強。 平均1.5Gの引き強だけどサンプルの回数が多いのでラッシュにして2回分強の引き強。 対してアテナ覚醒よ。 未だ1…

星矢の記録 #聖闘士星矢 #スロット

今日は実践が無かったのでワタクシが記録している星矢の実践値を公開。 打ち始めて30ラッシュぐらいはサンプルを採取しておりませんが、その後平均値嘘だろとか、あまりにも理不尽だろと思ったのでサンプルを採取してみた結果です。 対戦キャラ別継続率 (不…

下手過ぎて泣きたくなる #聖闘士星矢 #スロット

今日も朝から星矢。 久々にリ星矢にありつく。 も700ハマって不屈示唆無し60%と微妙。 取り敢えず残り2台も回って無いので一旦移動。 するとこちらもリセットで割と早いところから、 火時計早い段階での十二宮もアツめだけど遅いのはもっとアツい。 勿論当た…

そろそろ書きましょう #モグモグ風林火山 #スロット

一撃性能が高い事で一部注目を集めているモグモグ風林火山。 4号機でもコアなファンから人気があったように思います。 ワタクシにはイマイチの台でしたが。 さて6号機のモグラはというと、仕様としては8武将をシバいて全国制覇すれば大当たり。 もう一つのル…

勝ちやすい台と勝ちにくい台 #スロット

長年スロットやってるとどういう台が勝ちやすくてどういう台が勝ちにくいのかが何となく見えてくる。 まず1番大事だと思う事がやめ時が明確である事。 ここでこうなったらこうヤメみたいなのがハッキリしてる台は無駄な出費が抑えられるので勝ちに結びつき易…

3連戦最終戦 #聖闘士星矢 #スロット

3連休なんかあっという間ッスな。 最終日も朝から星矢。 最近は週末のリセ傾向が強かったけど残念ながら案の定の据え置きですわ。 まぁもう覚悟してた事だし、何よりも3日通ってるって事はむしろ置きの方が情報力を発揮しやすい。 という事で前日自身で2スル…