うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局こいつか #ひぐらし

今日の話ではないんだけど夕方からひぐらしを打った時のお話。 内容というよりは写真つらつら。 紫ナビで中リール中段チェリー。 ここからは目押し正確ならチャンス役無しなので1確かな多分。 何気にバー揃うの知らんかったw。 ビッ確とかあるんかな? あん…

苦戦の理由 #モンハン

先日のモンハン456が中々に修羅の道だった理由を検証。 レア役は6の確率で引けてたので本来はむしろ簡単になっても良さそうなもんだけどそうならなかった理由の1番は、、、 要らんときにリプ立ち過ぎ! これが1番の理由かと。 そもそもモンハンの役は大別し…

確立されてきたかな #はーです

打つ台と打たない台が確立されてきた6号機。 本日ははーです。 この台は平打ちは厳しいけど天井が555と浅いのと終了後に回されやすい点から250程度なら現実的に拾えているので打っております。 尚、勝率はかなり低めで収支は安定しないです。 ただ立ち回り的…

新旧対決 #聖闘士星矢 #星矢SP

昨日は予定を変更してモンハン。 今日は真っ直ぐに星矢へ。 さぁパフォーマンスはどうか? まずは座れるかが最初の課題だけど開幕10分弱で店に到着。 幸いに1台空き台。 1ゲームだけ回してあるけど最初の関門はクリア。 てか前にも書いたけどこの台を1ゲーム…

違いの分かる男になりたい #モンハン

本日は星矢を打とうかと思いましたが7の日だったので急遽予定を変更して某イベ店へ。 本来ワタクシはイベントなどの人が集まる店は嫌いで、人の裏を取って勝ちたい派なんだけど最近のパチ屋は結構人も減ってるので逆にちょうど良いかなぁと。 あとやはりモン…

バトルオーラ #花の慶次

武装闘気を纏い宙に浮く程のエネルギーを持ち、そのエネルギーの強大さ故に鎧を防具としてでは無く己の枷として着用する規格外のキャラクター。 あの最強技である黒い龍をも弾き返したその様は正に強さの象徴。 も、黒い龍は本当は食べ物で、それを食べた相…

兆し、それとも? #モンハン

これだけ流れ悪くて嫌な目にしか遭ってないのに打ってしまうモンハン。 まぁ引きゲーの台はどうしても流れ悪いと最悪の展開になりがちなのでブン◯りたくはなるんだけど引ける時の楽しさは逆に随一なので今は我慢して叩き続けます。 台が悪いのでは無く引けな…

ク◯ってます #モンハン

いや完全にイニDから調子が下降線。 モンハンの狩れないこと狩れないこと。 歯が立ってな過ぎw。 この内容で次にバゼルギウスも来ないのが続いてる状態。 アンジャナフとかレイギエナはバケばっかだしオドガロンはそもそも狩れないし。 まぁメリハリ台だから…

敵のHPを数えてみた #モンハン

何処かのサイトを調べたらポンと出てくるのかもしれないけど個人的に数えてみました。 参考程度にどうぞ。 プケプケ HP 65×5=325 保障ゲーム 73G 1Gあたり必要ダメージ 4.45 パオウルムー HP 73×5=365 保障ゲーム 85G 1Gあたり必要ダメージ 4.29 ラドバルキ…

天国と地獄 #ひぐらし #頭文字D

今日は朝からひぐらしへ。 一応ゾロ目イベント的な感じで設定にも期待出来るかもって事でリ星矢よりもこちら優先で。 1台目。 何も分からんけどまぁもう1台ある事を考えたら無理に粘る理由もなく移動。 2台目までで総投資は10K。 そこからある程度纏まった出…

設定 < 相性 #ひぐらし

そんな話は全くもって理の無い考え方にも思えるけど、理が全てで片付くならこんな簡単な事は無いわけで、何事もその先まで追求してこそとは思います。 まぁそれを理屈付け出来るならそれもまた理であるから理屈付け出来ないところに意味があって理屈付け出来…

ク◯モンハン先生 #モンハン

いや夕方実践は露骨にモンハン付いてるんだけど、数週前は簡単だと思ってたのが最近酷すぎるだろ。 最近の典型的な流れは保障ゲームあるところで全く何もやる気なくて4ゲージぐらい残した状態で保障枯れ。 大量残しで次回のバゼルギウスに期待したらラストで…

パスタに感動 #戦国乙女

今日は休みで星矢を打ちに行ったんだけど残念ながら朝から満台。 ぐるりと回っても特に打つ台がなく開幕早々に詰んだので店を変えようか迷ったけど乙女が4台も導入されてるのでバラ設置店よりは良いかということで初実践。 いや乙女中々に面白いね。 結論負…

これはアカン #女神盛

今日はモンハンを打とうと思ったけど取り敢えず女神盛の450があったのでこれを先に。 赤箱も割と貯まってたのですぐにガチレバ引くもドラクエを赤まで育ててスカ。 まぁあれの赤は弱過ぎだけどw。 その語700過ぎで貯まった紫箱の連続演出ハズレから選挙へ。 …

ひぐらしレア役 #ひぐらし

まぁ主に1枚役の演出なんだけど演出の時点で結構強弱があると思います。 その中から一部。 紫ナビとかの予告的なものとの複合なんかもあるのでこの演出が一概にどうとかとは言えないかもしれないけど個人的な体感と偏見で。 この2つは割とスタンダード。 連…

熟睡男 #ひぐらし

今日は朝からひぐらし。 これを意図的に狙うのは微妙な気もするけどつなぎ的な軸にするのにはかなりオススメの台かと思います。 勿論目押し力ありきではありますが。 目押しが出来ないからやりたくないって人は逆に是非やりましょう。 やらないと一生出来な…

意図を読め #聖闘士星矢 #H.O.T.D.

今日はついに今年初の星矢狙い。 開店後2分ぐらいで到着したらば先客は1名。 どうやらこのぐらいなら座れるみたいです。 ただ半年前とかは全台消化とかも出来てただけに時代は移りゆくのだなぁと感じますw。 そんな朝一。 何ねこの出目w。 偽チャンス目。 手…

最強のゾーンは何か? #H.O.T.D

多種あるゾーンを、上乗せ性能、ゲーム性、興奮度、ネーミングセンス、、、 ルール無しの目線で評価した時、今現在最強のゾーンはまだ決まっていない。 本日は店休が多くやってるパチ屋は稼働が高くて打てる台が乏しい状態。 その中で打てそうだったのがH.O.…

今日のモンハン #モンハン

辛い辛いと言われがちなモンハンだけどビッグ1回の出玉のバランスが良いので個人的には甘いとさえ思っております。 勿論ビッグ引かにゃ話にならんのだけど。 好みの問題はあると思うけどワンパン死しにくくて1000枚が比較的容易に出る台が勝ちやすいと思いま…

モンハンの狙い目 #モンハン

なんて大層な話では無いんだけど、モンハンの討伐率を上げる為に思考して辿り着いた立ち回りです。 まずこの台の難しいところ。 ①天井が明確では無く実質青天井。 ②討伐HPが目に見て分かるのでライトユーザーでもほぼ美味しいところでは捨てない。 という事…

結局どうしたかと言うと #コードギアス

まぁ答えはタイトルに添えてあるんだけどw。 星矢は今年に入って1度も状況見てないので一旦パス。 いつか夕方から行って様子見てから次の日に打とうかと思います。 で、選択肢としてはひぐらしになってくるんだけど敢えて別の店をチョイス。 ずっと勝ててた…

今日のハント #モンハン

結局用事が入って今日は夕方からのモンハン。 残念ながら1台目スルー。 2台目オドガロン狩るもバケ単発。 これホントクソだわ。 いやまぁ単なる振り分け負けの話だけどオドガロンともなると狩るのに300ゲームぐらいはかかる訳で狩れないならまだしも狩ってバ…

ナンダカンダ #モンハン

ひぐらし空いてないのよね。 まぁ1台しかないからなんだけど夕方実践だと厳しいね。 そしてほぼ毎日プラってる気が。 1の気配しか感じた事無いけど案外2、3ぐらいあるんかな? それ以上に客のレベルが高いんか? この手の場合は設定3とかでも割と強力だから…

これはグロ #ひぐらし #モンハン

最近星矢は完全に詰んだね。 星矢のリセとパチンコの宵越しは完全に戦場とかしたので、『人の行く、裏に道あり、花の山』と言う事でここを避けて戦えてこそ駆逐戦を乗り切れるとも思います。 勿論そのドンパチど真ん中で他者に勝つ力も大事なんだけど。 とい…

今年の主力になるのは #ひぐらし #吉宗 #モンハン

今日も朝からひぐらし。 勝ったとは言え昨日煮え切らなかったから今日はビッグをしこたま引いてやろうと意気込んで開店5分前には到着。 その開幕6ゲーム。 富竹ルーレット特殊パターン。 前回出たときはボーナスでしたが、 今日もボナでしたわ。 アツいんか…

ひぐらしを本気で打ってみた2 #ひぐらし

本年初打ち、ではなく昨日仕事終わりでモンハン打って負けました。 当たり方とかは悪くなかったけど何分引きが悪くて狩れなさ過ぎで負けました。 時間も短くてリカバリーも出来なかったしね。 んで今日は休みだったので朝から。 星矢と迷ったけど最近の星矢…