うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流れを呼べ #ブラックラグーン3 #スロット

つい先日まで14戦13勝のド連勝を握りながら、先日のサザンアイズの負けから5連敗。 流れというのは根拠のないものながら、しかし間違いなく勝負を司る1番のキモであると思う。 目押し力の低下でサザンアイズでの勝ちを逃した。 これはまだイイ。 むしろ現実…

世論調査と試打 #猛獣王 #スロット

してるのか?Sammyさん。 6号機猛獣王。 目押しなど殆どいらない昨今のAT機において、あえて時代を逆行するかのような全リール目押しを強いてくる猛獣王をリリースしてきたSammy。 ライトユーザーを遠ざける代わりにオールドファンはそのリリースに心を躍ら…

稼働不足

最近はスロット以外のことに時間を割く事が多く、まぁプライベートが充実しているとも言えるけど稼働不足が露呈しております。 先日のサザンアイズでの屈辱も結局は目押しの練習不足というか、要するに普段から精度の高い目押しをしていないからいざという時…

情けなくても恥ずかしくても #サザンアイズ #スロット

スロットでアベレージを残そうと思ったら、個人的にはメインで打つ主力機種があった方が安定しやすいと思う。 慣れた機種というのは体感も含めて設定推測などもしやすく、経験値から展開が読みやすい事も勝率アップに繋がると思うから。 旬の機種を打つのも…

新台 #ギャラガ #スロット

夕方から行って新台が空いているのが今のホールの現実。 昔は都合1週間ぐらいは空いてなかったり空いててもグラフが酷いことなってる台が何台かみたいなのが当たり前で、新台イコール高設定から新台イコール座ってもらえるうちに機械代回収なんて構図になっ…

一度しか打たないのは勿体ない #サクラ大戦 #スロット

近年のスロットはと言うと毎週のように新台がリリースされ、2週に1回は入れ替えが行われるようなハイペースが当たり前の時代。 遊戯台は30〜50万程度するものが多くそれを入れ替えると言うことは月単位で幾らの予算がかかるのかと言うことでありホールの苦し…

飽きる事のない良台 #聖闘士星矢

最近少し忙しくてサボっておりましたが、打つのはそれなりに打っております。 さて少し前の実践記。 機種はいつもの星矢無印。 投資17本にてタイトルクマノミ柄。 実践上外した事は無し。 尚タイトルは赤でも結構アツい部類に入るし、隠しプッシュがあってプ…

耐雪梅花麗【星矢無印】

4号機にNEW島唄なる台がありまして、ざっくり言うと下のモードだと初当たりでレギュラーしか出てこないけど、ハマる事でモードを上げるとビッグを出せるモードに移行しまして、んでそこまで行くと初当たりの約1/3でビッグが出てきます。 ビッグの後はもれな…

好きこそ物の上手なれ【星矢SP】

なんやかんや少しずつ色んな台を触りながらも全てちょい負けに落ち着き、結局打つ台がなくなって星矢SP。 この夕方から打つ台の無さなんとかならんかねw。 結局旧基準機かリゼロしかまともに回らず、そいつらはまともな台が空いておらず、夕方から自分で掘る…

期待値のお話と収支向上

[期待値]確率変数のすべての値に確率の重みをつけた加重平均である。(ウィキペディア引用) 期待値について詳しく理解しているわけでは無いけど、こと確率論にて勝負をする場合はこの期待値というものを追って戦う事になる。 スロットも然り。 ここに更に…

乗り切れないセイヤ【星矢無印】

20打席無安打の我らが主砲。 マークもさることながら周りの不振も相まって大きいのを狙うあまり空回りしているようにも思える。 誠也のみならず全員野球で1点をもぎ取る泥臭さを見せてもらいたいものである。 さて今日はお休みで宣言通り星矢無印のリセ狙い…

ひでぇ事しやがる【星矢無印】

本日は仕事終わりで時間こそ無かったものの、明日が休みで朝から打てる事も踏まえて星矢無印の下見に。 6時からの実践で打てる星矢は不屈中かGB70%かぐらいは見えてないと厳しい。 いや70%も欠損の可能性を考えるとかなり苦しくて現実的には不屈中ならギリギ…

不撓不屈【星矢SP】

[不撓]困難に出会っても怯まないこと。 [不屈]困難に屈せず意思を貫くこと。 困難ってのは多分天井のことだと思うけど怯まず金をブッ込んでやりましたらば見事に到達致しまして、道中で不屈小が漏れ出てたのでレバノンセイントセイヤ〜に期待したものの…

偏る実践機種【星矢SP】

朝から打ちに行く時は星矢無印一択と言っても過言では無いし最悪何か設定入りそうなところを掘ってもイイけど、仕事終わりとか夕方から行く時に打つ台って本当に限られてくる。 実践時間が4時間以下ぐらいの場合は設定狙いの恩恵ってあまり無くて、ほぼほぼ…

カッコいいという事【星矢】

機種を星矢にはしたものの、今日は普段はあまり打たないパチンコΖガンダムしか打ってないので実践的な話ではなく。 パチンコは詳しくもないので好きな台を趣味打ちで触るだけなんだけど、このΖガンダムはスペックと言いコンテンツと言い素晴らしい。 因みに…

得意機種【星矢SP】

安定稼働を続ける機種が少なく設置機種がコロコロと変わる昨今において得意機種を持つのは意外と難しい。 現状ホールで安定稼働をしているのはやはり絆、凱旋、ハーデス、まどマギ、沖ドキあたりで5.5号機機種を主力にしてる人は多い。 設置期間が取り敢えず…

作業台【リゼロ】

昨日はリゼロの高設定、今日はリゼロの低設定にて実践。 いや低設定実践てダメじゃんて話だけどw。 打てる台もなくワンチャンあるかもしれないと思ったけどダメそうな台はダメだわねw。 昨日今日と比較してみて分かったことは、 高設定は天井にかなり行きに…

似て非なるもの【リゼロ】

本日ようやっとリゼロ初打ち。 厳密に言うとこの前少し触ったけどエナで打ってラッシュには入らなかったので、まともに打つのは今日が初めて。 例の如く予備知識はほぼほぼ無しで星矢SPに似てるんでしょ?って感じで打ってみたものの中身は全く違うのね。 ま…

頼りになる【星矢】

その台が面白いかどうかを判断するには打ち込んで色々と熟知しないと判断など出来ようが無い。 かく言うワタクシもよく初打ちで 「このク◯台がっ!」 と言ってしまうけれども、初打ちで判断出来るほど作り込みの甘い台などそうそうは無い。 たまにはあるけど…