うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バサラフィーバー2【バサラヒーローズ】

初代BASARAといえばART中のボーナス終了後1ゲーム目のレア役が乗せ確で、ここで引くスイカがもうアッついのなんのって、んでこの1ゲーム目レア役ってのは以降の機種にも引き継がれててバイオやらモンハン月下なんかも引き戻し確定という…とまた話が脱線して…

バサラフィーバー【バサラヒーローズ】

全然調べたりせずに記憶を頼りに適当に喋るから嘘が沢山あるかもしれないけど、戦国BASARAがエンターライズの処女作だった気がする。 その後搭載する機種が多々あった所謂MBと呼ばれる出玉増加プチボーナスはバサラかバジ2のどっちかが最初だったんじゃない…

ようやく星矢が頑張ってくれた【星矢無印】

今日はエヴァ777の456も座ったけれど、やはりコイツの演出はどうかしてる。 プレイヤーってのアツそうなのを沢山見たいのではなくてアツくなりたいものだと思う。 確定以外のアツそうな全てが何もアツくないエヴァの演出は狂気としか思えない。 アツいのと確…

原点【Hay!鏡】

初代番長と言えば青7による高確率の1G連やビッグ中の楽曲などプレイヤーを虜にするポイントが多々あったけれど、番長シリーズで最大のセールスポイントと言えば個人的には前兆システムと言っても過言では無いと思う。 プレ前兆の有無によるガセ前兆と本前兆…

システムどうなってるのよ【おそ松さん】

今日も星矢無印でフルボッコ。 その後拾ったおそ松さんが良い感じだったので粘ったらば設定良かったくさい。 いくつかは知りませんけど。 通常時がゲーム数管理でモード依存でゴ◯みたいなチャンスゾーンを搭載してるところまでは分かったけれども連チャンの…

やれそうな台【ガールフレンド】

昔のAT、ARTって基本的にぶち込んでレア役引いてナンボだったけど、ここ数年はベルだけで案外やれる台が多い。 もう割と古い台ではあるが、このガールフレンド(仮)とか言う台も基本的にベルだけでも戦えなくは無い台で、こういう台はなんも引けずに駆け抜…

演出のバランス

4号機から打ってると最近の台の演出はやかましい。 5号機初期もそうだけど昔の台はとにかく大人しくて無演出でレア役落ちたりとかザラにあったし、当たってるくせに連続演出外れたりとかある種無茶苦茶なところもあった。 が、その分出目が優秀な台が多くて…

裏の道【おそ松さん】

リゼロ人気が半端なくて今日も気付けば満席に。 まぁ打つチャンスはあったけど落ち着いてからでいっかって感じでスルー。 片や同日導入ながら稼働が落ち着きつつあるおそ松さんを初打ち。 因みに知識はほぼゼロの状態でまぁ450からなら期待値マイナスはねぇ…

初めてのエンディング【エヴァ777】

なんだかんだでシステムは悪くないと思ってるエヴァはちょくちょく触っておりますが相変わらず演出バランスの悪さと天井無いのは堪える…。 レベル10まで上げてCZ確定ってわかってる時に次回予告エヴァンゲリヲンチャンスいる? 神殺しのうんたらってやつ普段…

天国拾う【星矢SP】

前回大当たりが536以内で現在が136位内かつ有利区間ランプ点灯。 この条件を満たす台があればかなり狙い目。 星矢SPの有利区間ランプはベルナビで点灯して天国準備以外のAT終了時に消灯。 上記の条件を満たした場合に考えられるパターンは2つで、1つは単純に…

時間あるときは星矢【星矢(無印)】

昨日は飲みがあって今日は二日酔いにて午前中は死んでたので2時ごろようやくパチ屋へ。 3台ある星矢の狙い台のみ稼働してて既に6000枚弱w。 まぁ他2台ともリセだったから奴もリセだろ。 置き狙いだったので引きで出てるということで二日酔いでの出遅れは気に…

メインはどっちなのか【エヴァ777 】

今日の実践はエヴァ777 。 エヴァという事で話題機であり、エヴァという事で最早どうでもいい台でもある。 何作品目か知りませんがいつからエヴァは衰退してしまったのでしょうか? 5号機最初の作品としてリリースされた初代エヴァは演出こそほぼパチンコの…

エナマシン【地獄少女】

昨日のサクラ大戦に続き今日は少し古いけどまだまだ設置の多い地獄少女-宵伽- こいつはゲーム性とか演出とか、その他諸々を見たときに特別に秀でているという点は個人的には見当たらない。 通常時はほぼ当てることが不可能な上にかなり重いCZを搭載。 直撃も…

隠れた?名機【サクラ大戦】

ワタクシがセガサターンソフトサクラ大戦にハマったのは中学生の頃だったかと思いますが、 時を経てスロットサクラ大戦が出た時には興奮したのを覚えております。 初のリリースは5号機初期。 ユニバーサル?から2段階設定のAタイプだったかと思われます。 パ…

6号機限界突破【島漢】

5.9号機以降の台に搭載されて打ち手に最も酷評される機能と言えば恐らく有利区間。 ざっくり言うと出玉増加を担う区間に上限があるといった感じで詳しく言うと詳しくはないので分かりませんw。 んでまぁここに純増の話やら出玉の上限なんかが乗ってくる事で5…

星矢にコテンパンにされる【戦コレ家康】

星矢面白いね。 去年から打ちに打ちまくってラッシュもぼちぼち300回に到達しようかというぐらい打ち込んでるけど飽きずに面白い。 通常時に多少のダルさはあるけど前兆の出来はかなりの完成度だし出玉性能もイイ尖り方してるし何より知識さえ付ければ設定不…

新台遊戯【アナザーハナビ弥生ちゃん】

本日の稼働は6号機の新台弥生ちゃん。 実は昨日も少し触ったのだけれども一応もう一度触ってみた。 結論から言うと現状の評価は微妙な台。 花火のスピンオフという事で多少の期待はあったもののシステムは過去の花火シリーズどれにも属さぬシナリオ管理型の…

スロットが好き

スロットが好きでかれこれ18年の遊戯歴になる。 齢36という事は人生の半分をスロットに捧げてきた事になるが飽きる事なく今日もまたパチ屋へ足を運んだ。 新たな発見やドラマを求め日々格闘。 自身は4号機から始めたスロットも今や6号機へと進化を遂げた。 …