うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラス前 #サクラ大戦 #戦コレ

9月ラス前実践。 いつも通りリ星矢を狙おうかと思ったのですが何となく虫の知らせというか本当に思い付きで急遽進路を変えて2番店へ。 本当に直感的な感じで特に他意はないです。 これが吉と出るか凶と出るか。 座ったのはサクラ大戦。 前日良さげ台の置き狙…

これは流石にデキレじゃろう #逆襲のシャア

今月の収支プラスをかけた闘いも残すところあと3試合です。 昨日述べた通り22万のプラスを守れるかどうかの闘い。 いや普通は守れるのが当たり前なんだけどw。 今日は逆シャアで勝負。 初手のレッドゾーン。 ルーレットこんなに取れたのは初めてだねw。 大体…

何処に線を引くかの話

この話多分初めてじゃないと思うけど、大事だと考える事なので何度でも言うし、何度も同じ事を言うのはブレてないって事だと思うし、ブレないモノってのが本質だと思うし。 先日から日記を書けてない日が多いのは単純に内容のある実践が出来てないからなんだ…

久々にやらかしたね #聖闘士星矢

いつも通り朝から星矢。 前回爆発してくれたのでやや気分は楽だけど、それでも荒れるのが星矢なので流れがありそうな時にきっちり勝ちたいところ。 その初回、 早くに当たるもソレントの50%。 ストック1個あるけどこれは2戦目負け。 隣に移動。 これまた割と…

楽しいという事 #戦コレ

演出知ればもっともっと絶対に楽しいと思う。 何気にしっかり作り込まれてるから。 この話何度かした事あるけどKPEとかエンターライズって大元がゲーム会社なのでプレイヤーを楽しませる技術に長けてると思います。 逆にタイアップ元の名シーンばっかり見せ…

設定差ある? #戦コレ

そもそも夕方実践は設定それほど気にしてないから解析とかあんまり見てませんw。 なので解析出てるならもうそれで完結なんだけど。 256から打ち始めた戦コレがここまで持ってかれるも敵出てATレベル2。 ハマってる分アイコンも貯まってるけど、 レベル16で痛…

イキりスライダー #逆襲のシャア

別に他人の打ち方がどうであれ気にしなければ良いんだけど台パンとか強打とか少なからず周りに害を及ぼす打ち方は勘弁願いたいものです。 スロットは娯楽なので基本的には本人が最大限楽しい打ち方をすれば良いのだけど、それでも冷静に見ればレバーに気合い…

1時間半だけチョロリと #戦コレ

最近ちと忙しいので実践が控えめです。 まぁ見せ場がないというのもあるけど。 今日も特に見せ場は無かったけど空いた時間で軽く実践。 6号機はこういう空いた時間には向いてるね。 久々に戦コレ。 今一つ評価は上がってないみたいだけど個人的には本当に好…

引きオジサン #聖闘士星矢 #亜人

いつ振りでしょうかね? 久々の朝から実践です。 調べてみたら1週間振りでしたね。 これを久々と思うんだから中々のジャンキーっぷりw。 したらば本日もおは天くらいまして、 やる気なし。 持ちも悪く投資は25Kです。 7連続天井かと思いきや前回500で当てて…

熱がヤバい #アナターのオット

最近スロ熱が下がり気味でして、理由としては休みが無くて主に夕方からの実践ばかりであることが要因であります。 夕方からの実践となるとまぁ履歴を見ながら台を選ぶ訳ですが、あまりイイ台にも巡り合わず、ならば打ちたい台にしようと思ってもマイホには夕…

解析は疑うべき #スロット

人は疑うべきだよ。 人を疑うとはつまりその人間を知ろうとする行為。 と、これはライアーゲームの秋山選手の言葉ですがワタクシの人生観に深く影響を与えた言葉の一つであります。 さてパチやスロにおいては解析値という数字があります。 まぁ要するに解析…

やはり好きになれない #サラ番2

一昨日、昨日とスロットは打たず。 と言ってもパチ屋には行っておりまして、要するにパチを打っておった訳です。 本当は新台のモモキュンと金富士に興味があるのですが残念ながら空きがなくて最近お気に入りの海ブラック4を2日間打っておりました。 この台ど…

えらい目に合いました #聖闘士星矢 #まどマギ

さて連休2日目。 今日はパチンコメインですがやや大きめの入れ替えだった為に抽選を受ける事に。 最近寝坊がデフォ気味なワタクシですが本日は無事に起床w。 余裕を持って出発します。 、、、 いや渋滞ww 事故か工事か知りませんが余裕を持って出たのにまさ…

6号機もここまで来たか #戦国コレクション

最近よくやらかしますが、 今日も寝坊しましたw。 まぁ仕事とか約束じゃないから別にイイっちゃイイけど。 これが原因で負けるのはいただけないから気を付けないとはいけないかな。 まぁ体力的にしんどい時は睡眠優先にしないとってのもあるけど。 さて遅れ…

ご指摘を受けました #モンキーターン

先日打った戦コレ4。 戦コレ3に似てるからコレ3好きなら良いよと言いましたが、 戦コレ2の間違いでしたw。 じゃあ戦コレ3ってどれだっけと思ったら暗黒時代の5.9号機としてリリースされ、メタルギアソリッドと同じ骨組みだけみたいな上下ぶち抜き液晶で傘を…

悪魔の向こう #戦国コレクション4

昨日の続きです。 昨日の投資総額は72Kまで膨らんだ訳ですが、金額がいくらであろうと結局1枚20円ずつ取り返していく訳しか無いわけで、展開がいくら悪かろうと引退しない限りは結局打ち続けるしかない訳です。 故に立ち回りには一切影響させないのがベター…

悪魔的所業 #聖闘士星矢 #タイガーアンドバニー

さて個人的3連休の終わり、7連勝のかかった大事な一戦ですが宣言通り朝はリセイヤ狙い。 驚くべき事に寝坊をいたしまして遅れる事15分、星矢は1台埋まりで空いておりましたw。 危なかった。 取り敢えず真ん中が埋まっており残るは両サイド。 片方は7ゲームだ…

さぁ流れはいかに? #聖闘士星矢

今日は宣言通り星矢へ。 昨日の流れが読みにくかったので今日の引きを見ながら自身の流れを確認したいと思います。 まぁ流れとか引きとかってオカルトなんだけどねw。 それでもしばしば体感する以上はロジカライズこそ出来なくても無視も出来ないとワタクシ…

満足出来ないのは贅沢か? #コードギアス #ゆるせぽね #北斗の拳

今日は午前中に用事があったので昼過ぎからの実践で星矢はパス。 特に打つ台も見当たらなかったのでやはり6号機よりは5号機という事で好きな台をチョイスw。 こういう打ち方は完全に遊びだね。 勝ちたかったらやってはダメですw。 で、選んだのはコードギア…

多分まどマギ2の5 #まどマギ

という事で昨日の実践。 朝一は15分の遅刻。 んで星矢のシマ見たら満台と言うね。 やらかしましたわw。 まぁ既に起きてしまった事をどうこう言っても仕方ないわけで、じゃあ何打つってなった時に朝から6号機ってのも現状微妙なので取り敢えずまど2の朝一高確…

その価値おいくら? #スロット

物事の価値というのはミクロではなくマクロ視点で見なければ利益には繋げにくいかと思います。 例えばよくある話だけど10円安売りの品物を買う為に遠くのお店に行くことでガソリン代が10円以上かかってる事に目を向けなければ損得の勘定が滅茶苦茶になります…