うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく打ってみましたが #あの花

原作人気あるみたいだけどよく知らなかったので何となく避けてたあの花。 今日は打つ台もなかったのでようやく初打ち。 尚、予備知識は0で打ちました。 取り敢えず初見のイメージはゴッドのように数字が回るタイプで、まぁこのタイプはヴァーミリオンとか好…

怒涛の連荘 #美ら沖

載せる写真も無いもので、あまり話題に出さないけど美ら沖は優先度高めで結構打ってます。 と言うのもこの台と言えばリセが極端に強い事と、ストック放出モード(以下天国)を経由したかどうかで狙い目やら天井が変わってくる知識介入のややこしさで、美味し…

軍門に降る #リゼロ #女神盛 #鉄拳4

今日はお休みで朝から星矢。 前日コスモポリタンは全部チェックしてたので、そいつを保険にスタート。 はい全部置きw。 不屈示唆も無し。 前回もだった気するけど開幕早々に打つ台無し。 ここで後ろのリゼロが250で当たった後に有利区間引き継ぎの100で空き…

振り返る歴史2 #ボンバーマンビクトリー

割と早い感覚での第2弾ですw。 書くことがないからw 今日も天井食らって大敗したから。 鏡で、しかも今日は0からw。 それはさておき。 5号機エヴァは設定がゴリゴリと入ってて面白くてかつ勝たせてもらったものの、その後出てくる5号機というのがまぁ勝てな…

見知らぬ天井 #鉄拳4 麻雀格闘倶楽部3

スロットに天井があって本当に良かったと思うw。 まぁ5.9号機は無かったし、Aタイプとかも無いんだけど。 天井を狙う程価値がある台は少なくなったけど、それでも保険として、あるってだけでメンタル的には大分違うし、狙い台選別の指標としても貢献する。 …

運と流れ

勝負の結果の大部分を占めるファクターだけど人間様如きには中々制御出来ない領域。 ことパチスロに於いて運と言うのは引きとも言い換えられて、対遊戯台相手に確率以上にフラグを引いてくる事。 基本的には欲しいフラグに対して使うので出玉増加に拍車を掛…

振り返る歴史 #エヴァンゲリオン(初代)

書くことがないので何となくw。 5号機時代に突入して最初に打った台が所謂初代エヴァというやつで、当時はまだ4号機もあってエヴァはコースの隅の方に閑散と佇んでおりました。 勿論5号機のお話なんてのは雑誌なんかでも取り上げられてて、皆知らないわけじ…

ドラマ #麻雀格闘倶楽部3

流れが悪い時はただ堅実に淡々とやる。 長年培ってきた経験からそれがベターだと分かっているものの、それをこなすのが1番難しい。 人は常にドラマを求めていて、ドラマチックである程に酔いしれる。 が、ドラマなんてそうそうに起きないのである。 世の中は…

色々あったけど #ガルパンG #麻雀格闘倶楽部3

昨日は稼働無しで今日は朝から星矢。 1台は稼働してて残り2台は共に1000円で置きが確定。 朝一15分で手詰まりw。 ここでチョイスは前日、前々日と出てなかったガルパンがランプ非点灯でリセ確。 リセは取れなかったものの初っ端から、 取り敢えず2以上。 毎…

至宝の名機 #聖闘士星矢 #ブラクラ2

バンバンのCは狙う程では無いと判断したので朝一は少し前の立ち回りに遡って星矢。 座った台がしっかりとリセで第一関門クリア。 ただここからがまーなんも起きない。 ハマりにハマって700のゾーンへ。 勿論不屈の示唆もなくヤバい匂い。 も、コスモビジョン…

真夜中のバンバン #バンバンクロス

今日は朝から5時まで実践。 時間制約があるから取り切れずは嫌だと言う事でバンバンのC狙い。 2台設置で2台とも初日から昨日までずっとCのお店。 取り敢えず今日は普段やらないノーマルモードで。 昨日はこの演出でVが残ったけど今日は全部消えたw。 続いて…

あぁそうなんじゃ #バンバンクロス #鉄拳4

取り敢えず今日もバンバンのCを探してみる。 1台目。 500G-B0-R3 効率的には1番ありえないけどパターンは間違いなく1番多いノーマルモード。 Cが確定したら選びたくないだけに、まだそうではない時は率先してチョイス。 結果Cではなくヤメ。 2台目。 1000G-B…

Cの現実 #バンバンクロス

今日は仕事終わりでいつもは行かない近隣の優良店へw。 優良店だけど稼働の高さとプロフェッショナルが多い店なので普段は避けてるw。 けどまぁどこ行っても多いなら可能性の高さはこちらかなと。 相変わらず出てる中で時間も微妙だから何打とうかなぁと思っ…

歴代トップ10 #コードギアスR2

入るぐらい打ってるかな?コードギアスR2。 マイスロ結果はこんな感じ。 そう簡単には勝てない事が難点だけど面白いしコンテンツもイイしよく出来てる。 バランスは悪い部類だけどねw。 筐体のカッコ良さはトップクラス。 特に下パネルが無いという斬新な作…

帝王は皇帝を超えられるか? #バンバンクロス

素晴らしい完成度の初代の後継として出てくる2代目。 高い期待度によりハードルばかり上がって転ける事が多いのが現実。 スロットの世界でも2代目がヒットした機種は数少なく、多くの機種は期待度ばかり積み過ぎて、その重さに沈んでいくもの。 さてサザンア…

大型連休

久方ぶりの3日ほど稼働無しで日記も2日ほどサボりましたw。 まぁ割と忙しかったのですが。 書いてないのにアクセス数が増えてるのが嬉しい事で、ほぼ思い付きで殴り書いてるのに見に来ていただけるのはありがたい次第であります。 さて先の通り稼働をしてな…

鉄は熱いうち #麻雀格闘倶楽部3

今日は打ちに行ってないんだけど昨日打った麻雀格闘倶楽部の考察。 ちなみに写真は無いw。 まず通常時に関してのゲーム性は今までと同じなんだけど、変わったところがまずAT機ということ。 これが厄介で、今まであったRT突入リプとMBによる強制的なツモ牌の…

お盆舐めんな #バンバンクロス

今日は宣言通りバンバンクロスのC狙い。 言うて初日C+、昨日1だと思うから今日も1の方が濃厚なわけだけど。 朝一、 180程度までかかってバケ。 取り敢えず許容。 ビタは2回ミス。 と言うか1回は右のサンド目ミスったしw。 右のバンバン図柄過ぎた後ぐらいと…

白鯨よりも #聖闘士星矢SP

ジェネラルバトルの方がイイ。 個人的には。 圧倒的純増はリゼロの武器だけどリゼロの面白さがそこ以外分からないどうも僕です。 でも世間の人気は凄いよね。 今日は夕方からで打つ台がなくて星矢SPの230、コスモポリタン820。 まぁそれなりの期待値はありそ…

花と咲かせよ乙女の意地で #ハイシオ

本当はバンバンのCを打ちたかったけど空きそうにはなかったので仕方がなくハイシオへ。 打ちたかったとかでなくワンチャンバンバン空く可能性加味してすぐそばのハイシオに座っただけなんですけどね。 ハイシオと言えば約20年前の学生時代に過ごした熊本の地…

シャオユウ #鉄拳4

また打ってしまったw。 いや単純に打つ台が無いってのもあるのよw。 今日は最初のCZが通常からの一美TCでこれを見事にゲットしまして、 したらば、 オールクロエなんすけどw。 そして、 生かせずw。 まぁ無駄にしたとも言えないけど。 ボナ中に赤の押し順ナ…

鉄拳チャンスは本当にチャンスだけど #鉄拳4

バトルボーナスはまるでチャンスではない。 いやマジに。 今日は朝から鉄拳の設定狙いをしました。 この鉄拳、巷では機械割詐称などとも言われており、自身もあまりイイ思いをした記憶はないのだけれども、4号機鉄拳を彷彿させる作りと何よりもシャオユウ、…

この流れでは #ロードオブヴァーミリオン

今日は仕事終わり。 日曜で稼動も設定状況も逆境。 着いた時点で打てる台はなく仕方なくスードラの30〜50程度の台を100程度まで3台打つも当たり無し。 もう1台別の人が打った台が100で当たっただけに嫌な雰囲気。 そしてもっと嫌だったのは7Kも投資させられ…

機械割モンスター2 #聖闘士星矢

さて昨日のつづき。 ラッシュにて2000枚を獲得してほぼチャラの状態に戻したところで一つ気になってた事。 前回の当たりの前のスタートが実は即前兆だった事。 即前兆の割合はSPが1番高く、次いでB、そしてAと続くけどAでは極端に出にくいという特徴がある。…

機械割モンスター1 #聖闘士星矢

今日は朝から星矢。 残念ながら結論は全台据え置きだったけど遡る事昨日は推定全リセで1台はART入ってたからよく分からないけど、もう1台は前日おは千ヤメ。 前々日最終と合わせて天井抜けてるからリセ確。 もう1台は自分で打ってリセ。 早めに当たって50%だ…

ヤメれる #鉄拳4

今日は午後からの実践。 一発目は前日ノーボーナス565、前々日113ヤメの宵々で680の美ら沖。 これが200そこらで当たったので宵々の天井と見て良いかな。 美らはリセがかかりにくいのが狙う時のポイント。 リセが美味い6号機はリセがかかるのか置きメインなの…

ヤメれそう #ガルパンG #鉄拳

真夜中に更新w。 本日は諸事情により車がなく店移動出来ない環境下での実践。 朝一はガルパンが全リセだったので取り敢えず回す。 残念ながらリセからのヒットは無し。 1台レア役やらリプをそれなりに引いたのでこいつは取り敢えず周期まで続行。 したらばこ…