うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

ゴールデンカムイ初打ち #ゴールデンカムイ

 

今日も朝から南国のリセ。

 

3回当てて1回上げ。

単発。

以上20K負け。

何度でも言う。

85%75%は無いw。

贔屓目に見ても75%と66%ぐらいのループに感じる。

体感だともっと低いぐらい。

圧倒的負け額だわw。

ただ沖ドキも最初30万ぐらい負けたところから大きくは立ち回り変えずに今や結構プラスだからいつもの下振れだと信じたい。

 

その後じゃじゃ丸で安定の即落ちくらって今日も11時半で30K負け

毎回毎回よくもまぁ午前中だけでここまで大負け出来るわw。

 

その後いつも通り店移動。

打てる台は特に無かったので初打ちゴールデンカムイ

 

取り敢えず500ピュウ?あたりから打って1000のところで当たってビッグ。

黄色までで当たらず。

お次はいくつで当てたっけな?

覚えてないけどなんと不屈解放w。

 

重い重いと言われるラッシュを割と簡単に取れました。

初期は100G。

100Gあればなんかは起きるだろう。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240415220346j:image
f:id:ueko25:20240415220349j:image
f:id:ueko25:20240415220352j:image

 

 

 

 

 

余裕の駆け抜け。

 

おもんな!

 

結果論では無く純粋にこりゃひでぇなと思いましたわw。

もう2度と打たない予定だったんだけど反対のヴィレッジに移って少し回してたらば5スルーの台が空きまして、流石にスルー天井あるだろうし不屈もあるならと泣く泣くヴィレッジを捨てて移動。

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240415220755j:image
f:id:ueko25:20240415220802j:image
f:id:ueko25:20240415220806j:image
f:id:ueko25:20240415220740j:image
f:id:ueko25:20240415220748j:image
f:id:ueko25:20240415220744j:image
f:id:ueko25:20240415220736j:image
f:id:ueko25:20240415220751j:image
f:id:ueko25:20240415220758j:image
f:id:ueko25:20240415220810j:image
f:id:ueko25:20240415220813j:image

 

 

 

 

 

この台ではそれなりに色々やれて、ラッシュもトータル3回取れまして結論。

 

 

 

 

 

おもんなっ!w

 

 

 

 

 

 

いやまだ打ってない人とか原作好きな人には申し訳ないけどワタクシには無理だわこの台。

 

結果。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20240415222749j:image
f:id:ueko25:20240415222746j:image
f:id:ueko25:20240415222753j:image

 

 

 

 

まず通常時はぐぅの音も出ないほどの修行。

ポイントゲーなのはさておきレア役がバカみたいに重い。

上に大した仕事しない。

一応リプでゲージ貯めて仲間連れて来たらリプがレア役扱いになるみたいだけど何にせよほぼ空気。

と言うよりリプもバカみたいに重い。

それでいて近年の台では衝撃の天井1800ピュウだからねw。

1000ピュウでも心折れるほど遠いのに倍からあるとかw。

あとリールロックでリプがあるのはバカにし過ぎ。

一応リプがレア役扱いだからだろうけど流石にキ◯いと言わざるを得ない。

 

あ、ATも含めて1番面白かったのは通常時の狩猟チャレンジ(天破)だったわw。

ここだけは面白かった。

まぁ通常がしんどいのは大体の台がそうだけど問題はその後のATよ。

 

取り敢えず100Gあるのは好印象なんだけど問題はさっきも書いたレア役ならびにリプの重さ。

レア役は体感でスイカ1/150、チェリー1/200、チャンス目1/300って感覚w。

んでリプが1/25って感覚。

厳密には変なリプ(ベルリプ?)もあってこっちは抽選が激弱なのでちゃんと意味のあるリプが1/25って感覚。

 

まぁ何も起こらんよw。

いや覚醒とか色々引いてるやんって思うかもしれんけど1回引ければ確かにそれなりにやれそう感はある。

あるんだけど例えば50とか100以上も乗せてるけどどっちもその後の上乗せはほぼ0だったからw。

そもそも初期の100で駆け抜けデフォレベルだから100程度では結構何も起こらない。

1回が重い分、誤爆率は高そうだから誤爆させたらすぐ終わらなくなるんだろうけど誤爆までの道のりが長いって感じ。

 

んでまぁそのゲーム性自体は納得して打てばイイとは思うんだけど、

1番解せないのがチャンス目以外のレア役(リプ含む)が1確1殺なのよ多分。

解析も細かく見てないし所詮2000Gそこいらの稼働だから誤りはあるかもだけど違うにしても概ねそうだと思う。

 

いやレア役は別にイイんだけどこの台の肝であるリプよ問題は。

これが致命的。

 

逆に言うなら要所で1確持って来た時の気持ち良さはあるのと一応特化中とかは押しリプとかもあるから全くダメって訳では無いんだけど、

大半を占めるその他の状態のときは常にほぼ1殺目(厳密にはチャ目と変なリプがあるけど)が止まる事になる。

 

これはマジでストレス。

仲間がいて15Gのチャンスでリプ引けリプ引けと願いながら15G連続で1殺通常停止箇所が止まるのがデフォなのは苦痛過ぎる。

マジでリプは1確にすべきでは無かったのでは?

 

もうこれが全て。

 

多分だけどリプを上手に引ける人は楽しいんだと思う。

ただワタクシのように確率通りに引くのが下手なタイプには苦痛過ぎる。

ドキドキも無いから。

 

兎にも角にもリプ人権台。

 

あと演出はとにかく過剰だわ。

仲間来るだけで特化かよってぐらい異常な音するのに1回もリプ引かずにお帰りってのを何回もくらうし、さっきも言ったけどリールロックリプあるし、プッシュボタンはやたら派手だしデカいし、自分で見てないけどSNSで激しい10乗せが話題になってるみたいだし。

 

あと不屈(金)の吸収も過剰。

あれは中なのかな?

結構な量を吸い込んだような演出を何回か見たけど全く貯まってなかったw。

正確な解析出るまではあれに引っ張られるのはヤメた方がイイと思う。

 

んーそんな感じかな。

取り敢えず個人的にはスマスロで1番ダメまである。

いや他にも結構あった気するけどBASARA、リンかけ、スマエヴァとタメ張るわw。

ただしまだ1回打っただけだし、勝ちに繋がるエナ要素とかがあれば稼働しない訳でもなければ好きになる可能性もある。

今はただただキ◯過ぎる台ですw。

 

同じサミーなのにガメラは演出神でこちらは◯ミ。

まぁ開発者は違うだろう流石にw。

 

ちょっと暴言ぽくって不快になった人もいるかもしれないけど初打ちした個人の素直な感想です。

 

楽しさを伝える自信がある人は是非教えてくださいw。