うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これすら初体験 #聖闘士星矢 #番長3

11月最終日。 今月の収支をプラスにしようと思ったらダブ万達成しないとダメとかの無理ゲーっぷりw。 流石にここまで負けが込んだのは多分初めて。 さて朝一は僅かながらにダブ万の可能性がある星矢へ。 いや無ぇよw。 そんな星矢さんはリセからの、 はいは…

サイキョウの◯◯アツ #七つの大罪

パチンコパチスロの用語で特に当たる可能性が高い演出を基本的には激アツと言うことが多いですがメーカーによってはそこをもじってくる場合があります。 有名どころでは凱旋に搭載された神熱。 これはGODの神要素に事実アツ過ぎるGOD揃い確定演出として搭載…

今日の星矢2 #聖闘士星矢

お金も貯メダルも乏しいので星矢にぶち込むのは勇気いるんだけど、そんなものよりも立ち回りを淡々とこなす方が大事だと思います。 なので今日も星矢。 リセット台が割と早く当たって、 まぁ早く当たっただけ良し。 もう一台まだ残ってるし。 と思いきや不屈…

今日の星矢 #聖闘士星矢

休みなので朝から星矢。 取り敢えず先客ありの2番手でリセ台は確保。 恩恵は、 久々の80%。 でしょうね。 因みにおは天。 先客は50%不屈なしを粘って早い当たり2回でクリア。 でワタクシ、 天井w。 80%貰いながらも既に投資は45K。 コスモポイント0/6、高確…

今主力になるのは #はーです

別に凱旋を打ってはいなかったけど凱旋が無くなってからのスロ人気は下火になっていると目に見えて分かります。 新たに流れ着いてる先はまぁ番3か星矢って感じで、番3はほぼ打たないので問題無いとしても星矢に人が流れてくるのはやはりやり難くなりました。…

高度な頭脳戦 #聖闘士星矢

昨日の話なんだけど朝一の台選び。 状況は少し前まで全リセだったけど最近は全リセではなくなった店で全てラッシュ後0スルーでヤメゲームが99、8、2でした。 1台目は当然99。 これは即前兆でなければ1ゲームでリセかどうかがほぼ分かるので迷う事なし。 で、…

これが私の鬼引きだっ! #聖闘士星矢

前回は3台中1台しかなかった星矢のリセをゲットしながらも60%で6スルー食らった挙句に中段チェリーから直撃して300枚ほぼ駆け抜けの6万負けを喫したワタクシですが、今日もリセイヤ狙い。 開幕はリセ台がきっちりとおは千してくれまして25K投資。 実質単発。…

悪夢みたいだろ #聖闘士星矢 #ドラム海

星矢のリセ。 6万負け。 ドラム海の150から2台。 天井完走と天井単発。 以上。 -73K。

久々の星矢 #聖闘士星矢

リセがかからなくなると途端に打つ機会が減る星矢。 夕方実践は時間が気になるけどまぁ基本的には取り切れないほど出る方が珍しいのでリセを取れない以上は打てそうな状況なら積極的に打っていこうかと。 さっそく内容。 開始画面の段階で決まるのは非常に嬉…

正しいと思う事 #忍魂

一昨日からの継続で忍魂。 機械割100%を謳いながら全く勝てない台だけど流石に今日は忍びのカケラ取り切れるはずなので続投。 意地と言えば意地にも見えるけどこういうのは道中間違ったとしても投げ出さずに最後までやるのが正しい立ち回り。 結局今日も地獄…

機械割100%の罠 #忍魂

機械割100%超えの台を打っとけば長い目で見たら負けないという都市伝説がありますが、論理的に見て実現不能な事が多々あります。 1つはよく言う完全攻略手順がそもそも実現不可というやつ。 目押しノーミスかつボナも成立ゲームで揃えるとかまぁ無理です。 …

これは下皿が壊れる #番長3

1Gで出過ぎw。 まぁその誤植はさて置いてもこれ意図がよく分からんよね。 245枚って超番の枚数かね? 番長Aではなく番長3において超番の枚数とか推されても全くピンと来ないんだけど。 それとも他の意味ある? 結局こういうポップ作る人がそもそも番長の事な…

やっぱりバランスがイカれてる #リンかけ

ゲーム性そのものは面白いと思うんだけどねぇ。 バランスが総じておかしい。 システムについては以前も文句言ったけどハメなければ当たらない点はまぁ6号機の性質上仕方ないにしてもAT性能が上がらないからハメて育てて当てても使った分が返ってこれないとい…

求めるのは上抜くより底抜けないこと #ブラックラグーン

一概には言えませんがこれが基本だと思います何事も。 勝負ってのも勝つよりも負けない事が大事だし、総じて得るよりも失わない事の方が成功する可能性は高いと思います。 まぁ完全なるトップを目指すならこの考えではダメなんだけど。 んでまぁブラッグスラ…

謎は全て解けた #沖ドキ

兼ねてから中押し時の確定役の停止をすんごくフワリと追い求めておりましたが本日、 答えが出ました。 この時点でワン確。 右に行けば上段チェリーでリーチ目役、上段ベルで中段or確定チェリー。 左に行けば答えが出て上段スイカでリーチ目役、中段チェリー…

面白いのに不遇だった6号機 #スロット

色々あるとは思うけど個人的に凄く面白かったと思うのに世間では全くと言ってイイほどヒットしなかった台限定。 なんやかんや鏡とかも面白いとは思うけどここではヒット扱いでw。 さじ加減は適当ですw。 ①エヴァゲリオン777 割と初期に出た台。 不遇点は初期…

底打つどころか #G1優駿倶楽部

本日もG1。 断っておくけど決して適当に打ってるとかではなく一応は期待値を追ってます。 あ、先日から打ち込んでるアカギだけは意地と言う名の適当で打ってますがw。 ただワタクシは期待値100円でも追う男なのでプロとは違う訳ですがマイナスでないのであれ…

デアリングタクト、コントレイル、アーモンドアイ #G1優駿倶楽部

実力馬が下馬評通りに強い秋競馬。 こんな時は馬でも打つかと座ったらばあっさりと天井。 と大量投資を強いられるもこれが姉妹開始画面で大チャンス。 すぐにレインボーが出たので三冠か伝説が確定していけるんじゃないか?の展開。 も、担保された6セット消…

月が変われど #アカギ

何が変わるわけでもなしw。 まぁこういう暦なんてのは人間が引いた線だから流れとか運とかそんな神様が司ってる部分に影響する訳もなし。 それでもまぁ気持ちの切り替えには使えるのだけれども、あっさりと先月の気持ちに引き戻されましたw。 怒涛の7万負け…