うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち納めMVPはまど2でした #聖闘士星矢 #まどマギ2

昨日残した不屈小を回収しに朝から星矢へ。 案の定の全置き。 昨日の感覚では41ポイントぐらいなので取り敢えず自力で1回引けたりすると助かるけど。 残念ながらこちらが先でした。 因みに、 ダブル天井で投資は42Kですw。 不屈小狙いではよくあるけど今年ラ…

星矢再び #聖闘士星矢

昨日が忘年会で朝ゆっくり寝た後に大掃除やらタイヤ交換などして夕方といったところ。 正月営業だしゆっくりしても良かったんだけど行ってしまうこの体w。 稼働モリモリで良さそうな台など当然無くパチンコでもちんたら回そうかと思いながら星矢。 夕方なの…

素晴らしい結果になりました #聖闘士星矢

まだ打つかもしれないけど腰据えて打つのは今年最後になるかもしれない今日の星矢。 年末営業なのでリセには期待せず打てる要素が少しでもあるなら頑張ろうといった心構え。 朝一、取り敢えず1台火時計が点灯している台がw。 置き確定台がある時点で残り2台…

令和元年

早いもので令和初年の2019年もあと数日で終わりですね。 如何な一年だったでしょうか? スロッターにとっては年間収支が気になるこの頃。 プラマイゼロラインだったり目標ラインだったりの当落線上だと特にラストスパートをかけたい時期ですね。 だけども収…

リケジョ #リゼロ

リゼロ研究所の略ですね。 という事で今日も打てるリゼロがあったので。 33G、600から開始。 カードのSRが2回出たので少し早い当たりに期待したけど余裕の天井761G。 まぁよくあるねw。 ついでにあまり回らずに投資は18K。 ポイントは700ぐらいだったから無…

最終ジャッジ #ルパン三世

結局その後打つ事の無かったルパンイタリア。 みんな時間もお金も余裕がある人ばかりでは無いから、基本的に初打ちの印象でその台が良台かクソ台か認定されてしまう昨今。 ワタクシの中ではかなりのクソ台に認定してしまったルパン。 金はさておき時間には余…

内容は薄いよ #リゼロ #ガンダムクロスオーバー

最近パチンコ付いててスロットがあまり打ててないけど今日は半分無理やり打ちましたw。 取り敢えずまどマギ叛逆。 300から打ってド天井。 まみさんに水着を着せて平然と遊戯するおじさんは勇者w。 レベルの低さがまどマギ叛逆好きじゃない事を物語っておりま…

逆襲のハンティング #逆襲のシャア #ヴァンヘルシング

そうか!この楽しさを持ったパチンコが収支の安定さえ破壊するんだ!それを分かるんだよ! 分かってるよ!だからパチンコの収支に光を見せなきゃならないんだろ! 土曜日の夕方とかホント稼働高くてスロットなんてロクな台が空いてない訳ですよ。 空いてない…

温故知新 #ガルパンG #シト新生

宣言通り朝から星矢に行ったものの残念ながら今日は全置きでして、開幕30分で星矢は終了。 ただ幸いに今日は昨日の財産ガルパンがある。 ジグマが有利なのはこの情報の蓄積。 結局勝負事は情報が大半を占めるので下見も含めて情報収集ってのは打つより前の立…

高設定の挙動 #ガルパンG

仕事終わりの夕方実践で多少負けた後の夜7時。 特に打てる台もなく久々にガルパン。 2000ゲーム程度で2以上出ててあんこうが1回ある台。 履歴的にはハマりがないけど最大獲得が400枚でちょい負けといった感じ。 夜実践なので設定はあまり関係無いけどまぁ取…

純増8枚 #サラリーマン金太郎 #リゼロ

マイホが休みな為、渋々2番店へ。 こちらの魅力と言えばギアスR2が2台あってぼちぼち設定が入るから行ったら打つ場合が多いんだけど今日は7の日でイベ。 モチベーションの低さから遅刻して行ったらギアスは埋まってましたw。 面白いしまだ人気やね。 設定期…

これが星矢のリセ #聖闘士星矢

1台目。 前日ハマり少なくコンスタントにラッシュ入ってる台。 リセが強い台は上げリセ欲張るよりも確実性の高い下げリセ狙うのが定石。 イベなんかで設定も期待出来る時は勿論上げでイイんだけど根拠ない時は下げリセ狙いでリスク回避が優先。 幸先よく強レ…

好きな台が上手くいった時は楽しいよね2 #ブラックラグーン3

今日の実践ではなく前回の続きで。 もう設置自体はあまりないと思うけど個人的には5.9号機という暗黒時代の中で初期の作品にして1番まともだったのがこのブラックラグーン3なのではないかと思います。 まぁディスクアップも多分5.9だったような気がするけど…

好きな台が上手くいった時は楽しいよね #聖闘士星矢

もう読み手もいい加減飽き飽きするであろう朝イチ星矢。 断言して、今後余程朝一が強い台とか星矢が万年据え置きにならない限りは朝イチは星矢固定ですw。 それ程に星矢のリセ狙いは期待値と楽しさを兼ね揃えていると思っております。 さて昨日は全置きだっ…

6号機の未来 #サラリーマン金太郎 

大それたタイトルにしてみたけどただ今日打ったと言うだけw。 今日の実践と言うよりは総評と言うか。 潜伏中の演出がイマイチな事はさておきサラリーマン金太郎は6号機の中ではよくやってると思う。 まずシステム。 軒並み0ヤメ推奨の6号機で取り敢えず25ゲ…

久々にやれたかな? #聖闘士星矢 #Hey!鏡

昨日の宣言通り入れ替え初日の今日は朝からリ星矢狙い。 3台ともリセだったけど取れたのは1台。 最初のコスモポリタンハズレで、 小の場合継続率もセットで取れてないと結構地獄見るパターン多いけど取り敢えずリセ恩恵受けれるのはありがたい。 初手は700ま…

ゴミの引きとカミの引き #サクラ大戦 #コードギアスR2

今日明日と連休だけど今日はマイホが絆とモンハン撤去の為にお休み。 残念ながら星矢の設置が無い2番店へ。 取り敢えず朝一はガルパンとかサラ金とかのリセをカニ歩くもヒットなし。 まぁこういう安いけどヒット率低いものは回数こなしてナンボだからこれで…

ルパン三世イタリアの夢 #ルパン

昨日は久々に稼働をお休みしまして、士月はというと何気に皆勤賞で、前回稼働しなかったのは10/24、それ以来のお休みでしたw。 さて1日開けた今日は仕事終わり。 リゼロの劣化版と言われ圧倒的人気薄のルパン三世イタリアの夢を触ってみることにしました。 …

ラスト #聖闘士星矢 #サラリーマン金太郎 #モンハン月下

割と久々かな? 朝から星矢。 厳密にはチョイチョイやってるけど最近置きが多いからラッシュ当てることなく少ししか触れてないのが実現。 で、今日も案の定全置き。 ただ昨日が全リセで1台だけ50%ながらバイアンだった台があったので回す事に。 額面通りの価…

抑えが効かん #モンハン月下

もう打たないだろうと思った先日から、あと数日しか打てないのかと思うとついつい打ってしまうモンハン月下。 こんな台ね、平打ちしたらいくら金があっても足らんのよw。 一昨日も朝リセで当たったからもう一周と思ったら天井で3万負け。 今日も空き台で1番…

金太郎のワナ #サラリーマン金太郎

最近割とお気に入りでサラ金打つ場面が多いんだけど、多分サラ金は目押ししなくても全小役取りコボし無しで大丈夫かと思われます。 勿論成立役は少し分かりづらくなりますが。 その中で以前から気になってた事。 上記の理由からワタクシ基本的には携帯をいじ…

演出について #エヴァンゲリオン

先程の続きでエヴァ。 と言ってもエヴァは以前に書いたのでこの前打った時に写真撮ったやつだけおさらい。 まぁあれから打ち続けて大分間違いもあったのが分かったけどねw。 でもこちらはあまり理解してる人少ないだろうからオススメですw。 これ理解したら…

演出について #北斗の拳

スロットもパチンコもそうだけど、その台を面白く遊ぼうと思ったら演出を覚えるのが1番手っ取り早い。 勿論出れば1番だけど出すのはそう容易ではない。 けど演出さえ覚えれば、これがこうなればこのぐらい期待出来るだとか、この時にこう押せばワン確とか2確…