うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3連戦2日目 #聖闘士星矢 #スロット

今日も朝から星矢。 3台触って、 リセ無し! リ星矢狙いとは何だったのかw。 取り敢えず昨日同様に置きでも打てそうな方に着席。 昨日自分が打った台は不屈取ってるので却下。 残りの2台の挙動を確認。 ワタクシの台はと言うと投資10Kで初当たり。 50%アイザ…

3連戦初日 #聖闘士星矢 #女神盛り #SP #スロット

今日から3連休でして、特に予定は無いので基本全てリ星矢に回そうと思っております。 で、今日がその初戦。 取り敢えず星矢には先客が1人で、見たところ置き挙動。 で、自分の台はと言うとこれまた置き。 もう一台がリセとは考えづらいし他の人がいるならマ…

読んでもらえる事

ただスロットが好きで、人様に教えを説くほど知識や経験がある訳でもないけど、スロ友と話せば半永久的にスロ話に花が咲いたり、生活の中心がほぼスロットを基準に動いてたり。 そんなスロット好きのおっさんがただ自分の思い付きだけでダラダラと書き綴って…

演出を覚えれば面白くなる #エヴァンゲリオン #スロット

今日も特にイイところ無く負けたので少しずつ理解してきたエヴァの演出でも紹介。 使徒バトル中の演出には多分法則があって対応役を否定するとエピソードが進むっぽい。 嘘もあると思うので参考程度にw。 尚、ワタクシのエヴァ原作知識は見たことはある程度…

さて結果やいかに #聖闘士星矢 #スロット

星矢の収支が荒れるのは仕方がないけど星矢以外の収支が足を引っ張ってる。 何故なら星矢で負けてしまうと負債がどうしてもデカくなるから取り返そうとして立ち回りが大味になる。 この負のスパイラルから抜け出すには星矢が頑張るか星矢以外を機械的にやる…

残念賞

結局今日も勝てず連勝はお預け。 写真も特になし。 80%とかが当たり前に通らない毎日。 月間最多負け額を更新中。 5月の休みがあと2回でどちらも星矢打つ予定なので合わせて15000枚ぐらい出ればチャラぐらいには出来そうだけどまぁ無理だろうねw。 長期的に…

連勝 #エヴァンゲリオン #スロット

ほぼほぼ毎日のように行ってるのに最後に連勝したのが5/2→5/4(5/3は稼働無し)。 その間の勝ちは全て単発で負けはほぼ連敗という体たらく。 しかもそこの勝ちは9K→6Kとショボ勝ち。 最後に万単位の連勝をしたのは実に4/16→4/17まで遡る。 流石に酷すぎる。 …

やはり面白い #エヴァンゲリオン #スロット

リゼロ人気が凄くて何処の店も増台してるけどリゼロってそんなに面白いかね? 確かに出玉スピードの速さはそれだけで興奮を誘うし、短時間勝負だったりエナだったりの立ち回りやすさとか長所もあるけど基本単調だよね。 基本的に当たる所は決まってるし、そ…

何となくイイ感じ #聖闘士星矢 #スロット

明日が休みで朝から行けるので、最悪取りきれなくても大丈夫ということで仕事終わりに星矢無印。 取り敢えず打てそうなのは3スルーコスモポイント600の台。 前にも書いたと思うけどコスモポイント狙いは当てるよりも不屈を見るという意味で価値がある。 もっ…

割と良いのでは? #女神盛り #スロット

黄門ちゃまVとか言う台がありまして、ワタクシ嫌いではなかったのですが天井が無いのでまぁ容赦なくハマりあげるし、コイン持ちも悪いし、設定差あるのがレギュラーなのでレギュラー地獄になったらヤメも難しくて目も当てられない台でした。 5.9号機が無理ゲ…

心を折る戦い #聖闘士星矢 #スロット

今日は昨日休みだったマイホへ。 狙いはもちろんリ星矢。 入れ替え日という事で店員の服装もいつもと違うし全台7も揃えてある。 全リセに期待しつつ取り敢えず全台1ゲーム回す。 7が揃えてあるのでガックンは使えないし、即前兆など狙わないけど1ゲームだけ…

こういう事もあるよね #聖闘士星矢 #スロット

今日は行きつけのお店が休みだったけど、どうしても星矢を打ちたかったので普段ほぼほぼ行かないお店にて実践。 開店から10分後ぐらいに到着して設置2台で既に1台は稼働中。 挙動的にはリセっぽかったので自分の台にも期待したけどこちらは置きっぽいw。 幸…

再現性のお話 #スロット

今日も稼働がないので雑談。 勝つという事において大事なのはトータルでプラスになる事であり、トータルでプラスになる為に必要なのは再現性があるという事であると思う。 少し前にも書いたと思うけど、5万負けてるからGODに座ったところ3発GOD引いて逆に5万…

紡がれるドラマ #聖闘士星矢 #スロット

昨日は稼働なしで今日は朝から星矢。 朝一3台とも少し回して残念ながら全台据え。 ただ数日当たりの無い台とかもあって何処かでリセの可能性もあったので1番打てそうなところに着席。 取り敢えず不屈1回吸うまで様子見。 そして開幕1回目の不屈吸収が、 写真…

蓄積情報 #スロット

カープ観戦で一日稼働なくリフレッシュした昨日から、今日も見せ場なく粉砕されて特に書くことも写真も無いので立ち回りのお話。 優良店だのボッタ店だのの基準を何処に置くかの話の時に、大半の人は各々の勝っただ負けただを基準にする事が多いけど、本来例…

今日のエヴァンゲリオン #エヴァンゲリオン #スロット

いつも通りやるということで今日もエヴァ777。 結論から言うとCZはよく取れたけどクリアがね…。 LCLが1/4、ゼーレが0/5、ピアノ無し。 設定はまぁ良くなかったと思う。 CZ5回の天井でも1回当ててるから初当たりは2回取ったけど2連と1G連付き単発(2連)と共…

濁流に飲まれよ #黄門ちゃま喝 #スロット

今、自分が泳ぎ切らなければならない川の流れは濁流。 自らのクソみたいな立ち回りにより激しく濁りきった、泳ぐ事ままならぬ川をそれでも突破せねば生き抜けぬ現実。 今はの流れは不遇こそ本流。 流れに抗って足を取られて溺れるよりも、ただ流される。 不…

流石にあきまへん #聖闘士星矢 #スロット

いやマジで負け過ぎだわ。 流石にヤバい。 なんとかならんもんかねw。 今日は宣言通り朝イチ無印のリ星矢狙い。 ゾロ目と言うこともあってか結論は全リセ。 割と早い段階で3台とも埋まったので打てたのは1台だけだけど。 星矢の朝イチの見どころといえばまず…

ボンバーパワフル #ボンバーパワフル #スロット

って4号機の頃結構打って、その後継機的な夢夢DXも結構打ったけど、 じゃあ楽しかったですか?名機でしたか? って言われたらあんまり思い入れ無くて、ただ勝てたから打ってた風に思います。 んでまぁ5号機のやつとかも打ったけどドハマリしたらARTが大連チ…

終わってる引き #聖闘士星矢 #スロット

なんて言うか、昨日も今日も戦犯はサクラ大戦なんだけど事と次第によっては10万勝ってたっておかしくない内容で負けとかね。 流石に萎える。 GWで完全に流れを失ったから今は我慢するしかないんだろうけどね。 イライラしてる自分がショボい。 取り敢えず明…

奇跡の価値は #サクラ大戦 #リゼロ #エヴァンゲリオン #スロット

開け返しを狙った第1弾。 狙いは某7の付く日がイイとかうたってる店でサクラ大戦。 幸先よく2回目のゲージ満タンからレビュー。 これを81%まで育ててはいありがとう。 と思ったらハズれたよw。 まぁ81%ぐらい簡単にハズすよね。 幸先悪いね。 といった流れで…

クソGW #エヴァンゲリオン #スロット

如何でしたかw? 暦通りの休みの人は満喫出来たのでしょうか? 結局満喫するには金が必要だったり、案外時間に対してやる事が追い付かなかったり。 持て余した人が多い気もするけどどうだろう? そしてそれ以上に重くのしかかるのが明日からの出勤でしょうw …

金と自信と自分 #スロット

勝てませんねぇ。 引きが終わってる上にGWという劣悪環境での立ち回りを強いられ負債が積もるばかり。 肝心要の星矢無印が全く触れず、その他エナ機もロクなものが落ちてない現実。 基本的に見には回らないと決めているので中々に厳しい戦いが続いております…

何を選ぶかの話 #黄門ちゃま喝 #スロット

何年か前のなんかのランキングで、その年の評価が1位だったと思われる遊戯台「黄門ちゃま喝」。 ランキングで1位を取る台だけあって打ち手を楽しませる要素が豊富に盛り込まれている名機であります。 4号機の黄門ちゃまもヒット機種で、こちらは次回連チャン…

何を打つかの話 #スロット

仕事終わりで打ちに行く話をした時に、 「何打つんスか?」 ってよく聞かれるけど、何打つかをホールに行く前に決めてる時点で危ないと思う。 スロットというのは朝一のみ全ての台がフラットな状態だけど、仕事終わりという条件下では確実に台の優劣が目に見…

勝つ為に必要な心構え #エヴァンゲリオン #スロット

ワタクシは根っからのカープファンであり、今の王者カープには色々と考えさせられる事もあるけれど、だからこそ勝つ為に必要な心構えというものを再認識させてもらっております。 ここまで打てないのは色々と理由もあるだろうけど、打つだけが野球の醍醐味で…

何作転んだ? #エヴァンゲリオン #スロット

最近読んでくれる人がチラホラいてくれて有り難いし嬉しいけど、書き方を特に変える気もなく、読みにくかったらごめんなさいw。 特に下書きとかもなくダラダラとその日思ったことを書いております。 なので内容も重複します。 だって楽しいポイントとかイラ…