うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリオレ #アカギ

10月も終わりですね。 大敗の今月最後を飾るのはアカギさんです。 もう勝つ気が無いねワタクシはw。 今日は開幕早々、 リーチ目チェリー。 これはART入らずだったものの、 持ちコインでART。 それもまぁ伸びなかったものの、 またしてもリーチ目チェリー。 …

オグル #剛衛門

導入初期は結構好きで打ちまくってて、フリーズやらレッドフォックス、天井でサイコロ50個以上取ったりと爆乗せを何度も経験するものの、まぁほぼほぼ駆け抜けてイイ思いより遥かに苛立ちを覚えた剛衛門。 もう打たなくて良いと思っておりましたが打つ台がな…

意地? #アカギ

張ってなんぼやろ、そんなもん! という事で今日もアカギを打ちました。 いやペダルも打ちたいんだけど設置がありませんw。 そしてそもそもそれ以前に由々しき自体がありまして、今日は休みだったので本当は星矢を打ちに行ったのですが全台置きでした。 因み…

ラブ嬢マスター #ラブ嬢

いやこの前久々に打ってから火がついてよく打っております。 状況的にもヒラ打ちはさすがに厳しいんだけど地味なファンの稼働とか置きで打てそうな台とかはそこそこ見かけるので下手な台打つよりは遊びでって感じで打っております。 今日も388回転で7回目の…

面白い台 #アカギ

もうどうせ勝てないので露骨なエナ台以外は好きな台を打つ事にしてるんだけど、今になってアカギが面白いね。 この台短期的に見ると絶望的に辛いのと当時は他に打つべき台が沢山あったからほとんど打ってなかったけど、原作も好きだし今打つと出玉感的にも割…

相変わらずの極端な引きの偏り #まどマギ

今日も星矢を打とうと思ったところ朝一で既に満台。 珍しく開店に間に合ったのに土曜は抽選受けないとダメですか、、、 こうなると打つ台に迷うところ。 状況的には吉宗を打とうかとも思ったけど折角の朝から実践の場合上限のある6号機って何となく敬遠した…

実は超絶面白い台 #ラブ嬢

初代は遅咲きながらも尻上がりに人気を上げてきた名機であります。 この台の良さは狙いどころの多さと噛めば噛むほど味が出るところですかね。 まぁ初代は全く詳しくないのですがw。 で、二代目。 残念ながら不遇な扱いを受けておりまして、まぁ正味な話通常…

星矢と吉宗 #聖闘士星矢 #吉宗

今日はお休みです。 朝一はいつも通り星矢。 星矢は特に言う事はないね。 今日もダメだったって感じ。 せめて3000枚、或いは5000枚クラスの当たりがそろそろ欲しいところだけどまぁこんな引きでは無理でしょう。 その後吉宗を数台エナ。 おまえもか。 枚数カ…

追ってはいけないもの三選 #スロット

特に書く事がないので小話。 まぁ幾度か話した事ありそうな内容だけど。 個人的見解だけど勝ちに向かっているようで実は負けに向かっているとも言える罠的立ち回りを三つ紹介。 ①設定2以上確定 まぁみんな1度や2度では効かんぐらい苦い経験があるとは思いま…

星矢で流れは変わるのか #聖闘士星矢 #吉宗

お休みなので朝から星矢。 開店10分程度で全台埋まったので1台勝負。 朝の稼働が以前より明らかに高くなってるから今後はやり難くなりそうなのは困ったね。 凱旋無くなったら更に加速しそうだけど。 取り敢えず投資10本で当選。 ここまでの示唆は不屈1回吸っ…

疑わしきは罰せず? #吉宗

皆様吉宗は打ちましたでしょうか? 取り敢えずここまでは割と高稼働を維持しておるかと思います。 逆に頑張っていると思っていたリンかけは導入台数の割にはあっさり落ち着いたのでイマイチだったのかもしれません。 まぁ出せないからねあれw。 そんな吉宗を…

ラストデータ #聖闘士星矢

本当に勝てないですなぁ。 勝てないから書くことは何もないです。 と言うか当たってないですw。 なので星矢のラストデータでも書きます。 内容は覚醒平均初期ゲームと平均獲得枚数です。 それでは、 振り分け 天馬覚醒 524回(99.6%) 女神覚醒 2回(0.38%) で…

結局戦コレが1番 #戦コレ

てなるね。 6号機では。 5号機アリならまぁ星矢なんだけど。 何がかと言われたら何となくなんですが。 今日は1度夢幻の間スルーの後に鬼ヶ島で信長さん。 強チェで食らわしちゃりましたわ。 で、 うまお。 青でも普通に揃うから好き。 更に、 うまおツー。 …

負け過ぎw #聖闘士星矢 #凱旋

今月の収支がいよいよもってヤバくなって参りましたw。 今日はお休みだったのでいつも通りリ星矢。 1台目。 安定の50%。 コスモポイントで当たったので投資が10本だったのだけが救い。 も、単発。 まぁコスモポイントで当たった事によって不屈が見れなかった…

お待ちかねの2強です #聖闘士星矢

さぁGBのデータも残すところ2人です。 と言ってもこの2人に関しては出現率も低い上に出た時点で時間と資金に余裕があるならツッパ確定なので立ち回りに活かすことは出来ないかと思いますw。 それではどうぞ。 今回の注目点としては2人とも推計値よりも低い継…

吉宗を秒で語る #吉宗

リゼロのマイルド版やんw。 はい。 今日高設定かと思われる台を貰いましたが、殴り書くと、 モードBが多くBIGも多い。 300〜500ぐらいで当たって7割ぐらいはBIG。 天国は1/5ぐらい。 ポイントからの当たりも1/5ぐらい。 BIGの枚数は500枚ぐらいが多い。 と感…

電光石火 #サクラ大戦

今日はサクラ大戦。 これだけ負けが込むと単に理詰めだけでなく息抜き的に打つのもありかとは思います。 まぁ何があっても理詰めなのも一つの戦略だし、理が通じないなら原点に帰るという意味での好きな台を打って楽しむと言うのも一つの戦法だとは思います…

何にも面白くねぇ #聖闘士星矢 #モンキーターン #モモキュンソード

連敗脱出兼今月初勝利をかけて今日は朝から星矢。 リセ確定してからのベルフラにて即打てる理由が確立した中で現れたのは、 残念ながら60%。 ストックはあるもののソレントなのでデータ的には内部60%の負けバトルの可能性が高いでしょう。 バトル中にストッ…

またしても間を稼ぐ2 #聖闘士星矢

今回はアイザック、バイアン編です。 早速データ。 中級2人のデータはこうなっております。 中級と言いながらアイザックとバイアンには結構な差がありそうに見えますね。 注目ポイントとしては、 50%選択時の勝率が意外と高いですね。 これは表記50%でも内部…

またしても間を稼ぐ #聖闘士星矢

はい。 取り敢えず今月はまだ勝ちがありませんw。 なので写真とか書くほどのこともありませんw。 ので、また星矢のデータで逃げる。 今回はジェネラル2強はどのぐらい強いのかです。 例の如く見にくいかとは思いますがまぁ意味は察して下さいw。 はい。 こう…

つまりそう言う事 #リンかけ #戦コレ

面白いけど勝てないという認識のリンかけ。 それを検証すべく今日も実践。 開幕は2スルーしてからの600過ぎでヒット。 投資が16本ってところを見ても絶対に50回るとは思えませんが、、、 せいぜい40ぐらいしか回らない体感。 これは結構やれた感があっての65…

リングにかけろ #リングにかけろ

一般的なスロッターならリングにかけろの事はリンかけと略します。 しかしそうで無い人は略し方が違う場合があります。 最近あった出来事ですがリンかけの事をリングと言っている人がおりました。 いやリングはリングの事を指すからリンかけの事をリングと呼…

黄金聖闘士バトル #聖闘士星矢

特に書くことが無いのでデータ公開で間を持たせますw。 今回は星矢における黄金聖闘士バトルの振り分けと平均上乗せゲーム数の実践値です。 ワタクシ個人のサンプルなので偏りはあると思いますがサンプル自体はそれなりの数を集めております。 尚、青銅聖闘…

終わりと始まり #黄門ちゃま #リンかけ

広島は多分今日が門ちゃまの最終日ですね。 だからと言うわけではなく偶然にして打てる台があったのでお別れ打ち。 ウラチョウぶっぱしようかとも思ったんですけどね。 逆に敬意を表してのオモケン。 AT中に当たりが取れたので以前ならウラチョウチャレンジ…

オーラスでこんな事になろうとは #聖闘士星矢

南ラスでゴミ手がくる奴なんて所詮ゴミ。 実力者は南ラスに恵まれる。 と、天が言っておりましたが果たしてワタクシはいかがなものか。 開幕は10K投資の400過ぎにコスモポイントから。 さぁ配牌はどんなものか、、、 天和でしたw。 1度も吸って無いけど出て…