うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引けてるのか引けてないのか #聖闘士星矢 #ひぐらし #功夫淑女

今日は朝一星矢。 日曜だけあってオープンすぐに着いても残り1台。 まぁ座れただけ御の字。 全リセだったので第一関門はクリア。 最近はずっと全リセだからしばらくは問題ないかな? 通せると思ったんだけどね。 バイアンだし最終戦まで行ったから50%では無…

ハーーーン! #北斗の拳

今日は北斗の修羅。 好きなんだけどまぁ激辛過ぎてそうそう打てる台では無いのですが今日はひぐらしも含めて打てる台が無かったので半分趣味打ち。 とは言え650はハマってたのでめちゃくちゃな立ち回りといった訳ではないけど。 以前にも書いたことあるけど…

ローテーション #モンハン

少し前の宣言通り最近毎日ひぐらしを触ってはいるものの、個人的な立ち回り基軸の1周期ヤメ打法ではあまり高いパフォーマンスが出ておりません。 とは言うものの負けても5K以内が多く、たまに纏まって出るので勝ち負けぐらいだとは思いますが。 勝率が5割付…

打たなくてイイ台は打たなくてイイ #剛衛門

今日の話では無いけど打つ台がなくて徘徊してた時に剛衛門のサイコロ10個を見つけまして、まぁこのク◯台だけは何度辛酸を舐めさせられた事か分からない訳ですが、逆に今度こそは出してやりたいという気持ちにさせられるク◯メンタルループに入ってしまう訳で…

久々に星矢が頑張ったよ #聖闘士星矢

ひぐらしも朝から打つほどの台ではないので休みの日はやはり星矢でイイかなぁといった感じでございます。 今日はオープンと同時に入店で1番乗り。 当日100から前兆スタートしてリセ。 第一関門クリア、と思ったらアイオリアが出てきてそのまま当たるサプライ…

御堂筋バースト #サクラ大戦

今日は仕事終わりにひぐらし。 を打とうと思ったら空きが真ん中のみ。 こういう目押し台はホント配置考えようよ。 稼働に直結するから。 勿論真ん中に座っても良かったしビタを決める自信もあるけど圧がかかるのは事実だし、何より成功したとて逆に圧をかけ…

今日の星矢とひぐらしとひぐらし #聖闘士星矢 #ひぐらし

今日はお休み。 久々に朝から星矢です。 1台埋まりの2台空きでカド台に着席。 程なくして満台になってやはり競争率はやや高めな模様。 まぁ逆に言うならしっかりリセットがかかってるんだろうけど。 案の定のリセで取り敢えず安心。 更にはシマ最速の当たり…

ひぐらしで頑張る #ひぐらし

仕事終わり実践。 負けが込んでるので今日は堅実にひぐらし。 これ自体がチャンスな中ここで決まる嬉しい目が出たり、 設定が2以上だったり、 目押しもパーフェクト。 だったけど敗退。 やっぱり落ち込んで来てるかな引きも。 まぁこういう時期は必ずあるの…

知らなくてもイイひぐらしの〇〇 #ひぐらし

運命分岐モード中の中押し演出って実は押す前からある程度結果分かるのね。 まぁ分かったところでほぼ意味がない訳だけど演出ってのは分かる事で楽しさが増すもので、逆に分かる事で萎える事もあるので知らない方が幸せって事もある。 リノとかも知りたくな…

大都を信じろ #秘宝伝

その当時ヒットしなくても時代が進むと本当に面白い事に気付くのは時代が進むにつれて面白い台がどんどん減っていってるのか、はたまた出玉性能なのか、或いは単に懐かしいだけか。 当時から面白いとは思ってたけど天井のない5.9号機というのはどうにも狙い…

大都を信じるな #はーです #政宗

今日の頭ははーです255Gから。 投資3Kから小役を重ねてヒットからのせぽね通せず。 有利区間継いだので続行、即当たりべろす通せず。 うーん。 終了後の様子見だけしてヤメようかと思ったらば、 ダイヤ4連。 正直これがメインルートよねはーですってw。 小役…

震えが止まらない #ひぐらし #吉宗

10年前の西◯さんよりも今のワタクシの方が。 今日はちゃんとひぐらしを打つも1台目、 ビッグを引けてRTも3回ほどキャッチするもそれ以上のボーナスに至らず。 で、その後に隣のもう少しだけ条件が良さそうな台を打つもこちらは周期RTを2発取ってのノーボナで…

据え置きはあるのか #モンハン #戦国乙女

今日は午後からの実践。 戦国乙女の置きを狙おうかと思ったけどダメだった時に逃げ場が少ない店なので一旦バイオを試してみようかと別の店へ。 で、 満台w。 4台設置ともなると今のご時世ソッコウ空き台になる事が多いのに結構頑張ってるね。 まぁ勝負は再来…

高設定だとしても #戦国乙女

今日は知人から乙女の設定4を貰いまして、その人が言うには4以上出たけどどう考えても4なのでいるか?との事でした。 因みに差枚はマイナスでしたw。 が、まぁ理屈的には打つに越したことは無いわけで取り敢えずいたただき。 で、これが4らしく深いと言うほ…

ちょっとまだ初見ですが #ゴッドイーター #ひぐらし

ゴッドイーターヤバくない? 勿論マイナスの意味でw。 まぁ1回も当たってないから正当な評価では無いかもしれんけど、そもそも1回も当たらんかった事がヤバいしw。 通常時はイイわ。 感応現象とかいるんかどうか分からんけど通常時なんかおよその台が楽しく…

こんな事あります? #番長3

本日は知り合いの子に番長3打ちたいんだけどよく分からんけぇ教えて欲しいと言われ、まぁワタクシ番長3は大嫌いな無理ゲー台だと思っておるので詳しくも無いし乗り気ではなかったもののたまには打ってみるかと承諾して並んで実践。 台選びで2台をピックアッ…

やはり面白い #戦コレ

今日もひぐらしを触ったんだけど奮わずに浅めにヤメ。 いくら甘いと言ってもある程度の立ち回りはあって然るべきだと思う。 言うなれば波理論というか。 以前にも書いたけど個人的には1周期まで回してここを簡単に抜けるようならヤメ。 同じ1でもイイ出方し…

ひぐらしの高設定を打った結果 #ひぐらし

今日は朝からひぐらし。 チョット用事があって10時半からの実戦でしたがどうにか1台空いておりました。 開幕早々に、 これハズすんか。 52%はハズした事あったけど。 演出強めでも出目が完全否定です。 この流れの悪さが祟ったか、 ビッグどこ行ったよ?w 目…

これの確率 #ひぐらし

多分見たまんまの数値じゃ無いよね? よく分からんけど推定ベルリプの出現率も加味した実際のART突入率を示唆してる気がする。 10%とかでも結構ナビ出るし50%、80%とかの他機種でよくお世話になる数値も確率よりやっぱり出る気がする。 だからどうと言うわけ…

突破型3連発 #戦コレ #逆シャア #鬼武者

今日もひぐらしは打てず。 仕方が無いのでオープニングは戦コレ256コレから。 これは1000コレ手前まで連れてかれるも鬼ヶ島の入りは悪くなく投資7K。 レベル6では厳しく抜け。 言うても即流しで5K程度しか負けてないから安かった方でしょう。 稼働もイマイチ…

これは吉宗好きになる #吉宗

今日は仕事終わりだったのでひぐらし。 入れ替え初日で増台により1台→3台へ。 他のホールも新規に導入したり増台したりと非常に良い傾向です。 取り敢えず1台は埋まってたけど2台空いてて打たれてる1台がトップ履歴。 どのみち残りの2台は1だろうということ…

休みと言えば #まどマギ #ひぐらし

星矢を打とうと思って今日はやや早めに出たのですが、朝の渋滞に捕まる始末w。 右折車が多くて詰まるとかレベルの渋滞なので予測して早く出るとかは出来んな。 仕方がない。 で、9時2分に到着で満台。 大体この時間だと1台埋まりぐらいが相場だったけど今日…

ここまで来るとエグい #ひぐらし

仕事終わりはなるべくひぐらしをベースにエナメイン、休みの日は星矢が打てる条件なら星矢を攻めようかと考えております。 で、本日は仕事終わり。 ひぐらしの良台が空きまして、履歴はざっくり5300回転でO4、H17、R14。 これはもう早々に勝ちを意識。 で、…

頭は取りたい #モンハン #ひぐらし

いつも暦なんかで区切る意味はないと言っておりますが、それでもメンタル的な意味合いはあるので月の頭と言うのは勝ちたいものです。 という事で今日はひぐらし、 と思ったらば残念ながら先客。 仕方がないのでモンハンをと思ったらば、これが爆弾2個持ちか…