うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマりそう #鉄拳4

いやはや鉄拳面白いね。 通常時は割と地獄なんだけどね。 コイン持ちイイからぼちぼち我慢出来るのが6号機の強み。 また少し考察。 因みに雑誌やらネット情報は多少は目を通してるけど詳しくは見てないので解析済みで見当違いのことを言ってても知りませんw…

裏の道攻略

強い人間ってのは王道をゴリゴリとパワーで突き進んで勝てばイイんだけど、そんな事出来る人なんて天に選ばれたごく一部の天才にしか出来ないわけで。 じゃあ凡才がそれでも勝ちたいってなったらどうするのかと言うと、1番は多数の裏を取ると言うこと。 まぁ…

継承進化 #鉄拳4

週末で稼動も高く打つ台が無かったので収支は度外視で鉄拳へ。 という事で新台報告。 まず予備知識。 あまり注目していた訳では無かったので知っていたのは擬似ボタイプである事と擬似ボ契機で最終的にはバトルボーナスに持ち込んで、更にそこで6勝+エクスト…

ポジるかネガるか #聖闘士星矢

本日はリセイヤ狙い。 朝一、 リプ揃いなのにリプランプ非点灯。 リプを手揃えして無ければリセ濃厚。 前日がART閉店だし余程性格悪くない限り間違いないでしょう。 これがまぁ当然のリセで当然の天井w。 特に示唆もなく投資は22K。 おは天多いよホント。 取…

撃てば必中 #ガルパンG

特に載せる写真とかも無いので今日はガルパンGの戦車道中の法則について。 以下実践上と前作ガルパンも踏まえての未確認情報含む推測。 間違ってても責任は取りませんw。 【撃てば必中】(1両撃破確定演出) みほランプ光る カウンター攻撃 レア役 VS競り合…

下降線 #ガルパンG #サクラ大戦

今日は星矢のリセ狙い。 開店5分で残り2台も埋まる。 反対側にリゼロが設置されたからあぶれた人が座るのかな? 個人的にはあまり好ましくない配置にw。 尚、星矢は全台据え置きでした。 代わりに回して貰えたのが今日はラッキーだけど、今後も埋まるならリ…

エヴァに続いて #エヴァンゲリオン #聖闘士星矢SP

昨日久々のエヴァで、やっぱり面白い台は何回打っても面白いよねと思い出しつつ、今日のスタートはサクラ大戦。 大好きな台の1つだけど、こいつがゲージ3回貯めて仮想迎撃、ゴウライ号、仮想迎撃とチャンスを貰うも刺せず。 4回目を外して5回目のレビューで…

そうある事ではないけれど #エヴァンゲリオン

ガルパンの登場により少し位置付けが下がってしまったエヴァンゲリオン。 設定状況とか考えたら同条件ならどうしてもガルパンになっちゃうからなぁ。 とは言えボタン押した時の状況が有利ならそこはもうエヴァ。 今日は5台設置のうちの4台がシーン6以降。 意…

6号機は4号機。

トチ狂ったか? いやトチ狂ってはおらぬよw。 何が言いたいのかというと、今流行りの俗称有利区間貫通型機。 美ら沖とかスーパードラゴンとかガルパンとか。 まぁガルパンは当たりじゃなくてCZだから少し違うっちゃ違うけど。 そしてホントのホントの走りは…

諦めんな #聖闘士星矢 #ガルパンG

我らがカープは凄い試合してくれたね。 やはり勝負というのは諦めなければ何が起こるかわからない。 特にタイムアップの無い競技は尚更。 そんな中スロットはタイムアップがあるので常に時間というのは意識しながら闘わないといけないのだけれどもw。 今日も…

ネタ切れ #聖闘士星矢 #ガルパンG

立ち回りがルーティーン化されるのは勝つ為にはイイんだけど、こうして書き物にしたりすると面白みには欠けるわけで。 立ち回りの幅に何か刺激が欲しかったり、でも負けたくはなかったり。 今日も朝一はガルパン、スードラを計4台2000円分回してヒット無し。…

期待の新台 #バンバンクロス #麻雀格闘倶楽部

今日は実践無しなので新台について少し。 もうじき鉄拳が導入されるけど、上部液晶すげぇし鉄拳シリーズと言えば個人的にはハズレ無し。 注目度の高い台だとは思う。 思い出話を少し。 初代鉄拳と言えば4号機のストック全盛期の台で、売りはというとST解除期…

やる気 #聖闘士星矢

朝一はリセ狙い。 1台しかないガルパンは稼働してたのでスーパードラゴンを少しだけ回してから、いつも通り星矢へ。 これがリセかどうか確定する前に不屈小が溢れて有難い展開。 その後リセも確定して不屈中も出て200過ぎで当たる理想的展開。 不屈は解放さ…

無題 #Hey鏡

パチンコ、パチスロが衰退してユーザーや店舗数は20年前から激減したとは言え、連休ともなればパチ屋に人は溢れてるし、そもそものパイのデカさやら客単価の高さを考えたら飲食店だとか書店だとかと比べるとまだまだ盛んな産業だなぁと感じる。 経費の大半は…

眠れる本能 #ガルパンG #エヴァンゲリオン #聖闘士星矢

機種考察書いたけどご機嫌に実践日記も書きましょうw。 本日はと言うと、いつもなら迷わずリセイヤを狙いに行くところだけど最近リセが曖昧なのとガルパン打ちてぇって事で某あまり設定には期待出来ないお店に朝一から行きました。 理由はマイホの中でガルパ…

待ち望んだ新台 #ガルパンG

ガルパンと言えば2年前ぐらいかな? 当時結構メインで打ってた機種で演出も良かったし自力ゲーなのも良かったし、回るから親しみやすかったしとお気に入りの機種でありました。 そのガルパンの新台が出たと言うのだからこれはもう打つしかない。 という事で…

星矢を好きな訳 #聖闘士星矢

4号機時代を含めても、恐らく人生で最も稼働してる台は聖闘士星矢。 ここまで打ち続けられるのには理由があるわけで、まぁ星矢好きな人なんて5万といるだろうから恐縮なんだけど、ここまで打ち続けてる理由を考えてみる。 まず環境の話。 5号機終盤から現在…

園崎家 #聖闘士星矢 #エヴァンゲリオン

入れ替え初日の今日、興味津々のガルパンはまぁ並んでもないので当然座れず。 狙いは星矢。 前日5スルー台は会社の後輩に取られたので前日ARTヤメのリセ確台に着席。 も、よく見たらスーパードラゴンが1台だけリセ確。 これはこちらが先だと移動。 上手いこ…

バグってハニー #コードギアスR2 #エヴァンゲリオン #功夫淑女ドラゴン #ウルトラマンセブン

今もって停滞中で、勝ってないから見せ場がなく、見せ場がないから書くこともなく、そんなこんなで2日ほど日記お休みw。 今日は見せ場だらけだったので書きます。 まずは朝一。 前日が年一クラスのイベだったのでリセ狙えそうな美ら沖を触ったり、色々とガッ…

相性 #美ら沖 #エヴァンゲリオン

星矢のリセ狙いを捨てて美ら沖のリセを狙いに行く。 星矢のリセが入りにくくなった事と単純に相性が悪くなった事への対応として。 マイホの中で設置店が別なので両方とも狙うとはいかないのが面倒なところw。 さて美ら沖。 朝一有利区間ランプが点いてること…

美ら沖とスーパードラゴンのリセについて #美ら沖 #スーパードラゴン

今日の実践に特に見せ場もなく写真もなく負けたので実益を兼ねたお話をする事にw。 美ら沖とかスーパードラゴンもそうだけど朝一有利区間ランプ消えてたらリセうまーだけど点いてるからって置きかと言われたらそうでもない。 むしろ数ゲーム回すだけでランプ…

天 #聖闘士星矢 #スーパードラゴン

昨日は投資が42本まで膨らみながらも捲りを決めて、従来のパワーを少し感じました。 がしかし、単勝はこの2カ月間でも幾らかはあり5000枚クラスも2回ありながらの約60万負けだったので勝つ流れに乗れなければあまり意味が無いことを痛感。 そんな状況で立ち…

どうなりましたでしょうか? #聖闘士星矢

さて7月に入り1発目。 朝一は星矢。 どうなったかと言うと、 最近のワタクシの引きをご存知で賢明な諸君らならもうお分かりでしょう。 これが俗に言うスルー天井であります。 と大層な事をやらかしたように言っておりますが、実は前日6スルー台の置きだった…