うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕 #黄門ちゃま

いやタイトルに騙されてはダメよ。 ちゃまの話だからw。 紅炎モードの引きが良くて200ゲーム弱で緑3回と赤2回貯めるも全てスカ。 ならばと両方貯めた赤箱がヒット。 これはオモ堅40から1個取れるもウラ挑スカで駆け抜け。 続いて緑の御一行がヒットしまして…

鬼武者で分かった事 #新鬼武者

いや面白いね鬼武者。 個人的にはエウレカの方が面白いけど勝てるビジョンも込みならこっちの方が上かな。 通常時にちゃんと当たるゲーム性の台がイイよねやっぱり。 特定のゲーム数とか天井直行台は作業感が強過ぎるからね。 まぁそれでも結局演出ありきな…

ギアス上手いおじさん #コードギアス

仕事終わりに無性にギアスが打ちたくなりまして、マイホには無いので2番店へ遠征。 取り敢えず14本の投資で2回のビッグを引きまして、そのビッグの後にリベリオン。 からのそのリベリオン中にビッグ。 そして、 上手いね相変わらず。 大好きな台なのに昔は苦…

新鬼解説 #新鬼武者

遂に帰って来ましたね、あの名機が。 5号機ARTの完成形と言っても過言ではない新鬼武者の再来。 前作はロデオでしたが今作はエンターライズ。 個人的には1番好きな会社であります。 エンターライズとかKPEとかゲーム産業が元のところは打ち手を楽しませる作…

色々ありましたが #聖闘士星矢 #北斗の拳 #HEY!鏡

昨日の実践。 朝一星矢に先客が1人。 自分の台はあえなく据え置き。 すぐさま移動したもう一台はリセ挙動。 どうやら全リセはヤメたらしい。 も、取り敢えず全置きでも無かったので続行。 したらば割りかし早めにベルフラ。 からの500のところで当選。 出て…

リゼロ検証 #リゼロ

本日は765P-36Gからスタート。 ポイント大きめなのは嬉しい。 これが100手前で前兆来てスルー。 そして240で早々にヒット。 投資は211枚。 200のゾーンで当たりながらアイコン黄色取れたのは狙い通り。 初戦敗退。 ただ有利区間は引き継いだので続行。 今回…

タイミング #北斗の拳 #天昇

ズレた間の悪さが、後のチャンスへと繋がる。 そんな時って引きが良いと言えるんだろうけど。 ニュアンスの話だけど、フラグを解析値より大幅に上回る確率で引ける人は引きが強いと思います。 一方で確率は普通なんだけど今欲しい時に引ける人は引きが良いと…

初めて引きました2 #エウレカセブン

少し前にエウレカの150Gハマりぐらいで分母が逆にデカい台を打てば天井到達率が上がって勝てるのではないかという記事を書きましたが、 無理でしたw。 いやまだ結論を出すには早いのかもしれないけど。 理由は2番手店ではそこそこ拾えるけどマイホにはそんな…

初めて引きました #サラリーマン金太郎

この台割とイイと思うんだけどイマイチ人気出んかったね。 1番の理由はやはり金Cの潜伏の長さでしょうか? まぁこういう早い台ってのは規制の関係上どうしても仕方は無いんだろうけど、個人的には発動の遅さよりも発動の仕方に問題があると思います。 ほぼ全…

ダブル #聖闘士星矢

最近毎日全リセなので安心して星矢さんが打てます。 店長とか変わったんかな? 取り敢えず1台目。 天井w。 余裕の単発で早くも22本の負債。 コスモチャージが好調でトータル5回不屈吸ったのと60%に後ろ髪引かれそうになったけど騙されてはいけない。 どっち…

フリーズを引きました #北斗の拳天昇 #鉄拳3rd #エウレカセブン

本日の初手は北斗の天昇を打ちまして、条件は前回が400のところで当たってるスルー台。 取り敢えずなんやかんやの投資460枚、400のゾーンで当選。 よく貯めたワイ。 これは期待が高まります。 負けたよw ジャギつえぇ。 リプも引いたんだけどね。 60と40の噛…

昇天 #北斗の拳 #修羅の国

初代北斗よりも前にあったか知らないけど、この演出考えた人は天才と見たことがあります。 連荘の終わりは誰しもが残念な瞬間な訳だけど、そこに特別な演出を設ける事で納得と達成感を与えて緩衝する。 初代北斗があれだけヒットしたのって、こういった今で…

上振れ下振れ #聖闘士星矢

忙しくて敵わんわけじゃないけど、適度に遊んだりまったりしてると時間が無いワタクシですw。 それを時間が無いと言うのか分からんけどw。 でも正直遊ぶ為に生きてるから仕事もプライベートも遊び心が無くなったらつまらんもんだと思います。 という事で日記…

心理的攻略法2 #いろはに愛姫

解析雑誌を見たら、このゲーム数から打てばとかこのゾーンを打てばとか期待値が多分に載っておると思います。 勿論それらの数値は解析なんかから導き出した論理的数値なんだろうから取り敢えず疑う事もなく遵守するんだけど、結局皆が目にするから拾える頻度…

サクサク星矢 #聖闘士星矢

今日はお休みだったけど用事があって夕方からの実践でした。 座ったのは星矢。 仕事終わりの時よりは時間があったことと、朝の高確だけ見たのか30ゲームほど回して放置されてた星矢が1台あったので着席。 これが1本で引いたチャ目からヒット。 前兆中に2本目…

激甘 #いろはに愛姫

んーまだ打ったことは無いんだけどデータ見る限りじゃ激甘じゃないかね? この前は心理的に少し機械割上げれるんじゃないかと話をしたけど、そもそも推測も容易なんじゃないのこれ? んでまぁやったらダメな打ち方だけど、色々な押し順押すのはダメです。 い…

ありがとうございます

今日で日記を書き始めてちょうど一年が経ちました。 思ったことをダラダラと稚拙に書き並べていただけなのに沢山読んでくれた方には感謝であります。 始めたきっかけは元々聞かれても無いことを語るのが好きな性格で、特にスロットは大好き過ぎて誰かに色々…

リゼロさんの検証 #リゼロ

エウレカ意外と落ちてるって言ったけど意外と落ちてないわw。 言うてリゼロと設置の台数が違うから比較するのは違うんかも知れんけど。 そして意外と落ちてるリゼロ。 本日の狙い目は、 33G-700P 良いのではないでしょうか。 途中300と600で禁書庫行ったりペ…

初めて達成しました #麻雀格闘倶楽部

今日も仕事終わりでパチ屋へ。 いつも打つ台がなくてどうしようってなるところだけど今日は麻雀格闘倶楽部参のノーボーナス540を発見。 天井777やし流石にこれは美味いであろう。 てか6号機って軒並み天井7〜800の台が多くてゴミ当たりか1000枚か完走かみた…

心理的攻略法 #いろはに愛姫

ディスクアップ程では無いかも知れないけど負けず劣らず繋ぎとしては優秀そうな台が出ましたね。 いろはに愛姫。 因みに読み方は「めごひめ」だそうです。 お間違いの無いようにw。 さてこの台の優れたところ。 設定1が無くて謎の設定、左、中、右、そして6…

直撃からのデスマスク #聖闘士星矢

最近毎日星矢が全リセだからありがたい。 今日もなんでもない日だけど全リセ。 一番乗りで座ったけど暫くしたら埋まりまして、今日はこの1台で終わりです。 取り敢えずリセが確認出来てからは一部作業感があるので携帯で漫画を読んでおりますw。 したらば280…

エウレカ検証1 #エウレカセブン

昨日の今日で取り敢えず触ってみました。 スタートは少し早いけど174ゲームで2周期目の55/750だったかな? 写真撮れば良かったねw。 結果的にどうなったかと言いますと、 天井到達。 道中でコンパクカウントが結構頑張った時もあったけどやはり分母がデカか…