機械割100%超えの台を打っとけば長い目で見たら負けないという都市伝説がありますが、論理的に見て実現不能な事が多々あります。
1つはよく言う完全攻略手順がそもそも実現不可というやつ。
目押しノーミスかつボナも成立ゲームで揃えるとかまぁ無理です。
もう一つが試行サンプル数と時間制限。
例えば極端な話だと、
10回中9回は1000枚負けるけど1回は万枚出る台があったとすると1回あたりの期待枚数は100枚と機械割プラスです。
果たしてこの台勝てるかね?
10%って引けない時はとことん引けないから30連敗ぐらいは当たり前にあり得ると思います。
その時点では60万負けです。
勿論逆もあるけど個人レベルで見た時に機械の如く打ち切れるかと言う話。
あともう一つ。
この台が例えばART機で純増が2枚だったとすると勝つ時に出る状態で5000ゲームの消化が必要です。
つまり遅い時間から出始めた時点で取り切れない分の欠損が出ます。
その時点で実値だと機械割は100を切ります。
まぁこれに関しては逆に攻めやヤメ時の調整で上積みも出来るんだけど。
まぁ今の話はかなり極端だけど機械割とか期待値なんてのはそのぐらいムラがある机上の空論で実践では心の支え程度の価値しか無いとも言える訳です。
むしろ機械割100%超えは店からしたら甘いと言う認識で設定が入りにくくなるから無価値以下まである。
まぁでも打っちゃうし追っちゃうよねw。
カエルが落ちてくる確率ってかなり低かったよね?
今までほとんど引いた事ないけど2回も引くとはw。
最初のは逆押しビタの時に鬼スベりしたから何かと思えば。
2回目は普通に無演出からいきなりワン確停止。
ワン確フラッシュも普通にあったけど手は止まりませんでした。
狙えば7揃うんかな?
このランプ好き。
勿論曲も両方好き。
そしてこれをずっと追い求めてました。
ベルフリーズ。
引いた事無いとかではなく法則とかで事前察知出来んのかなぁって。
ハーデスの全回転がノンウエイトだから分かるみたいな。
したらばありました。
この投入ランプとチャンス目とか察知する為のプッシュボタンはコイン受け付ける時に同時に点くんだけどベルフリーズの時は投入ランプが点きません。
プッシュの方は点いてたはず。
つまりベルの払い出しが終わったと同時に普段ならどっちものランプが点くんだけどフリーズの時はプッシュしか点かない。
ので投入ランプガン見したら分かります。
まぁ1秒後にはレバーが効かない違和感に駆られて2秒後にベルフリーズって気付くんだけどねw。
この要らん発見の為に毎ベルガン見しながら打ちましたとさw。
尚、景気よく100乗せを引いてるかに見せて6万弱負けましたよw。
これと言って打つ台が無いから粘ったらこの有様よw。
ついでに言うなら忍びのカケラに引っ張られたんだけどねw。
という事で結局カケラも出し切れなかったので時間的に捨て。
明日の朝から出して閉店まで出っ放しになれば余裕のプラスで機械割100超え達成なので頑張りますw。