うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

サイキョウの◯◯アツ #七つの大罪

 

パチンコパチスロの用語で特に当たる可能性が高い演出を基本的には激アツと言うことが多いですがメーカーによってはそこをもじってくる場合があります。

 

有名どころでは凱旋に搭載された神熱

これはGODの神要素に事実アツ過ぎるGOD揃い確定演出として搭載された名に恥じぬ演出となりました。

しかし同じ神熱でも内容は多分当確のみのゴッドイーターさんは軽んじてる感が出てしまいました。

 

アツさはさておきネーミングで面白かったものは闇芝居。

こちらはそのまま闇アツを搭載。

ちょっと意味分からんけど個人的には語呂が良く好きでした。

 

そしてもはやギャグだろという演出があの花の、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201128231637j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきアツw。

 

これは原作知らん人には訳分からんけど登場人物の松雪あつむ君のあだ名がゆきあつなのでそれから取ってゆきアツw。

もはやアツさの指標でも無いと言う謎っぷり。

因みにゆきあつは重要キャラだけど主人公でもありませんw。

 

 

 

そして本日初めて打った七つの大罪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20201128231316j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪熱www。

 

 

 

 

 

 

 

いやもう訳分からん過ぎる。

闇アツも訳分からんけど罪熱はもっと分からんわw。

罪が熱かったらダメだろw。

てかそもそも無理にそんな風にせんでも素直に激アツでエエやんw。

 

 

 

そんな大罪さん実践ですが、

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201128231304j:image

 

 

 

 

 

 

天井からダイレクトにVを取り。

 

 

 

 

 

 



f:id:ueko25:20201128231321j:image
f:id:ueko25:20201128231324j:image
f:id:ueko25:20201128231300j:image
f:id:ueko25:20201128231312j:image

 

 

 

 

 

 

全キャラ?撃破しました。

この自力システムは割と面白いしこれ相手が強いやつとかで逆に5連続攻撃されたら全反撃でて勝ち確なんかな?

原作踏襲っぽくてこれも良いかも。

ただ、

 

 

 

 


f:id:ueko25:20201128231256j:image

 

 

 

 

 

 

こんなもんよw。

中身としてはそのリザルト画面見てもらったら分かる様にガルパンを意識してるっぽいね。

ATの自力はフラグじゃなくて押し位置だしシステムも全く違うんだけど撃破の評価で報酬が違う点と通常時がポイント減らしてから連続演出からのCZは丸々とガルパンGだと思います。

 

まぁ結論キツいw。

割と好きだけど勝てるビジョンがあんまり湧かないので打つ機会は少ないかもね。

もっと勝てなさそうなのはモンハンだけどね。

まぁあちらの方が自力感は面白いけど。

 

 

という事で負けました。

まぁ今日は仕方がない部分もあったけど勝ちたかったねぇ。

なんだかズルズル負けて昨日の勝ちがすぐ溶けそうだけど。

まぁ頑張ります。