うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

今日もホッケン #北斗の拳 #コングダム

昨日の今日で北斗の拳へ。

単純思考かよw。

 

 

否。

 

 

北斗は北斗でも新伝説創造ですw。

少し前にシマで再導入されててたまに打ってる好きな台。

 

今の若い世代がバジキッズならワタクシ世代は北斗キッズと言っても良いでしょうw。

なのでスロ北斗はどいつであれ多少は好きなのであります。

 

中でもこの新伝説創造は、かけ離れつつあった北斗の伝統をある程度初代に寄せようとしてきてる事が伺えるのが好き。

 

初代北斗と言えばやはりバトルボーナスと言う継続率依存の新しい大当たりタイプとそれを魅せる演出。

中段チェリーという無理のない確率でありながら、いつ引いてもそれなりにアツくなれる小役とその前兆演出。

そして中押しによる停止形に応じた出目と演出の絡み。

 

スロットの肝である出玉、演出、出目の全てで打ち手を楽しませる趣向が凝らされていたモンスターマシーンでありました。

 

新伝説創造は中段チェリーのアツさ(当たるという意味で)をシリーズトップクラスまで高め、継続率ベースのゲーム性をある程度復活。

演出面も初代に寄せて、昨今の煽りまくる北斗からの脱却を図りワタクシ的にはかなり懐かしさと面白さを与えてくれる台でした。

欲を言えばもっと寄せてくれて良かったけど、そうすると単調になりがちで若者受けしないんだろうけどね。

 

難点と言えば当たり前だけど出玉面で、ただこれに関しては規制部分に関してはとやかく言わないけど何れかのターボを引かないとまず出ない仕様なのが残念でしたね。

 

初代北斗と言えば北斗揃いをオマケ程度に赤7からでも普通に爆発するのが売りだったからね。

 

北斗に限った話ではないけど、いつしかから特化が当たり前になって特化待ちがゲーム性になったのは残念。

 

特化なんてなくて良いから普通の当たりからそこそこノビる台の方がウケると思うけどね。

 

いつの間にか別コーナーの歴史を振り返る話になっておるけど今日は実践の話ですw。

 

 

ひょんな感じで15Kでようやく当てたバトルボーナスの途中でふとボタン押してみたらばまさかの1とか。

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200219232321j:image

 

 

 

 

 

 

 

これは所謂特化まであと何回継続させたらイイかのやつです。

普段は20から始まってまぁ達成出来ないけどたまたま見たら1とかもう終わりますのフラグやんw。

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200219233004j:image

 

 

 

 

 

 

これは自力で通せば許してやるよのやつですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200219233012j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強のおっさん。

死亡フラグ臭いw。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200219233030j:image

 

 

 

 

 

 

やりましたわ。

で、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200219233026j:image
f:id:ueko25:20200219233038j:imagef:id:ueko25:20200219233008j:image

 

 

 

 

 

 

導入ゲームでスイカ引く無駄引き感w。

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200219233022j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

多分やれた方よ。

特化と言ってもこれのターボがあるからそっち引ければようやく出るって感じよね。

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200219233016j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最強おじさんにまたしても上手な勝ち方。

そんなこんなで、

 

 

 

 

 

 


f:id:ueko25:20200219233034j:image

 

 

 

 

 

 

 

チャラやね。

昨日に引き続き北斗頑張るw。

チャラだけど。

 

 

その後打つ台も無かったので新台扱いで再導入のコングダム初打ちへ。

テトラリール系は好きだから興味あったけど打たずに撤去された台に再会ですw。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20200219233831j:imagef:id:ueko25:20200219233836j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか意外性とかなく逆回転待ちみたいな台やね。

テトラもプラム、リプで動きまくるから面倒だしアツさも薄しい。

リール始動の動きは面白いけど目障りにも思うし。

中押しでフラグもろ分かりだからジャグ程度には楽しめるだろうけどまぁもうイイかなという感じね。

 

 

結果的に北斗の出玉を全てコングダムにブチ込んでおしまい。

 

 

最終的にそのまま15本負けましたとさ。

 

負けてイイ試合なんて基本的に無いんだけど今日は負けるべくして負けたと思うし気にすまい。

問題は引きずらない事よね。

 

また頑張ります。