うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

思想の話1 #哲学

 

いやあまりにも実践の内容がヤバ過ぎて書く事がないw。

 

ので、ここいらで少し方向変換して己を形成している思想の話でもしてみようかとw。

別にこればっかり書く訳ではなく実践は実践で書くとして、これはこれで繋ぎで書いてみようかと。

 

さてワタクシは人と接するのが好きだけど、考え方って人それぞれだから実は思想が1番面白かったりする。

そして1番勉強にもなる。

勿論立ち回りとかにも影響出るしね。

思想は全てに通ずる。

あ、ここでの『思想』の定義はフワッとしてるかもだからガチで詰められたらよー分からんってなるのでダラッと読んでね。

ダラダラがテーマだからw。

 

まず思想ってのは絶えず変化する。

こうして文章で残しておくとあの頃何考えてたんだろうって後で見るのにもイイと思う。

 

思想ってのは基本的には受け売り。

なので当然誰かに似るし、どこかで聞いた事ある話しが出てくる。

パクリじゃねぇかって事だけど、パクリでオールオッケー。

オリジナル生み出せる人間なんてほぼほぼいないから。

ましてや、もうこれだけ出尽くした世界にオリジナルなんか無いと言っていいレベルだし。

 

そのファッションも過去に誰かがしてるし、その音楽も過去に誰かが歌ってる。

あなたが勝ってるその立ち回りも誰かの真似事。

 

勿論全く同じかと言ったら違うのかもしれないけど限りなく似たものは腐るほどある。

そのぐらい思想は誰かの真似事。

 

で、自分って何なんだってなったらその真似事の組み合わせから出来たもんなんよね。

思想の塊が自分。

そして思想1つ1つは真似事なんだけど、これをいくつも組み合わせるとゴールが無限通りになるから誰かと誰かと誰かに似たオリジナルの自分が出来る。

 

そして、この組み合わせはいつでも組み替え可能。

今この瞬間、例えばこのワタクシの日記に目を通して既に何かが変わった人はもう新しい自分、新しい思想を手にしている。

 

人が生まれ変わるなんてこのぐらいに簡単。

 

逆に特定の考えに固執して新しい思想を入れる事が出来ない人程、新しい自分を手に入れにくい。

 

おっと、、、誰か来たようだ。

 

つづく。