うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

お前、沖ドキだろ?違うのか⁉︎ #沖ドキGOLD

 

 

違うな、、、オレは、GOLD沖ドキだっ!

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230319220648j:image

 

 

 

 

自慢ではございませんが、ワタクシ沖ドキシリーズは歴代全機種プラスかと思います。

これはワタクシが特別上手いと言う訳ではなく、単に沖ドキの狙い目がはっきりしており打ち方さえ間違えなければ甘いからであります。

 

ところがこのGOLD沖ドキに関してはまるっきり勝てる気がしません。

 

今日も久々に連チャンしたかと思えば、

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230319221245j:image

 

 

 

 

 

 

ソッコウ上がったかと思えば、

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230319221306j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして天国間ハマり台を拾っても、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueko25:20230319223422j:image

 

 

 

 

 

 

 

今日もボッコボコです。

ビッグどこ行ったんよw。

 

まぁそれはたまたまとしてもやはり勝てないのには訳があって、結局ここまで勝てないって事は立ち回りがダメ。

イコール過去の沖ドキとは中身が大きく違うってことよね。

 

んで分かりやすく変更があって割に影響与えてそうなものと言えば、初当たり、金ドキ、GODモードの3点だと思う。

他なんかあったっけ?

 

初当たりは重くなったから割を盛る項目で金ドキとGODは逆に割を食う項目。

これらの相関関係が過去作の立ち回りでは勝てなくさせてる要因かと。

 

で、取り敢えず初当たりに関してはコイン持ちが初代より遥かに良いのでここで相殺されると思います。

なのであまり関係無さそう。

 

となると単純に金ドキとGODモードの分、割を食う部分が出る訳で、これが何処に振られてるかって考えたらモード移行なのではないかと思います。

 

個人的にはマジでBから上がらない。

もしくはBに上がらない。

 

具体的に身をもって感じるのはリセからの天国までとスイカ当たりからの天国まで。

これ初代だと確認出来たらゼンツでもモリモリに勝てておりました。

 

たまにリセかと思ったやつがただの早い通常当たりで地獄見るパターンとスイカからの当たりがBに行ってなくて地獄を見るパターンがあったものの、回数こなせば確実に勝っていくって感じでした。

が、GOLDに関してはこの2点がマジで機能しない。

もちろんサンプルが少な過ぎると言う可能性もあるけど、だとしたら偏り過ぎ。

過去作でここまで酷い目にあった事がないから。

加えて巷では有利2000G消化後の当たりでモードB滞在だった場合は強制天国という話もあるので普通に考えたら更に上がりやすいはずなのに全く体感出来ず。

 

という事は考えられるのはA→B、A→天国、B→天国、天国→Bが過去作より低く設定されているという可能性。

これならしっくりくる。

そもそも過去作に似た作りなのに今もってモード移行の解析が出てないのも怪しいし。

 

一応Bからは50%以上で天国と謳っているので嘘がないとしてギリギリ50%だったり、スイカ当選とかの優遇系込みで50%ってのは大いに考えられるかと思われます。

あとA→B。

先に述べた2000GでBから強制天国。

これが割と天国に上がらない事がある。

5スルーとかで平気で上がらなかったりするからね。

勿論この情報そのものがガセの可能性もあるけど実践上は明らかに上がるし、システム的に間違って無さそうだから信憑性は高い。

となると5スルーとかで上がらないことも結構あるという事はAループがエグいって事。

 

この仮説なら過去作と同じ立ち回りではドツボ率が高いのも頷ける。

 

あと金ドキの存在。

これって有利区間が切れた時に何分の一かで再び天国に強制的に戻すって措置で、これをもって貫通する仕組みだけど、これの割は恐らく天国内で食ってるよね?

と言うのが今まで通りの連荘率で金ドキがあるとなると単純に天国の強さがかなり上がることになる。

ただでさえ割調整出来てる箇所が不明瞭なので更にここでも割が増してたら、じゃあ何処で食ってるんだって話。

で、ここは天国内で完結してるんだとしたら連荘率そのものは下がってるんだけど金ドキ分があるから均したら今までと大差無しってのは大いに考えられる。

これはどういう事かと言うと、

天国の平均が仮に1300枚だったとすると過去作では毎回一律1300枚の期待値って事になるけどGOLDでは金ドキに移行したかどうかを分けた時にベースの平均は900枚、金ドキに行った時は2500枚で均して1300枚みたいな事になると言う事。

数値は全て適当ね。

結局平均は一緒だから長い目で見たら関係ないっちゃ関係ないんだけどムラで見たらかなり大きなムラになるって事。

サンプルが少ないうちは結構マイナスに出る可能性もあるって事でワタクシがくらってるのがそうなのかもしれない。

まぁ逆に言うなら金ドキ人より取れる人は楽勝ってもなるんだけど。

 

長々と考察したけど大いにあるのではないかなぁと。

 

で、だからどうしたって話は今までの立ち回りをマイナーチェンジしていかないと沖ドキGOLDは勝てそうにないって話。

 

いやはや自分に合う立ち回りを見つけて、この大量の負債を返す事は出来るんかなぁ。

素直に打たんのが1番と言う説もあるけどw。

 

まぁ頑張ります。