うえこのダラダラスロット

基本的にスロットについてダラダラと独断で語ろうと思う。異論は認めるw。

思想の話5 #哲学

 

仕事とか恋愛とかもだけど個人的に上手い人と下手な人とを比較した時に思う事があって、それはパズル派なのか彫刻派なのか。

 

フレーズは適当に言ってるんだけど要するにどういう事かと言うと型にはめるのか型を創るのかといった事で、どう考えても後者の方が優勢だと思う。

 

ルールを設けてルールを守って生きていく人と、ルールそのものを自分で調整していく人。

 

前者のメリットはカチッとハマった時は強いんだろうけど、結局後者の融通には勝てないのではないかと。

 

例えば恋愛であれば好きなタイプがあって、好きなタイプに該当する人を追いかけるのがパズル派。

片や彫刻派は取り敢えず追いかけてみて好きになった人こそがタイプといった発想。

ワタクシの周りで恋路が上手くいって無い人の大半は前者w。

 

結局どういう事かというと柔軟性こそ最強。

最も変化に敏感なものが生き残る。

 

今年本当に何も上手くいかんのは型にハマってて進化出来てない証拠。

もっともっと頭を柔らかくせんとアカン。